【CS1.6】CS1.6のフラグムービーシリーズ「Best Aces Ever」エピソード5が公開

昨年からCS1.6の歴代フラグシーンから素晴らしいプレイを選んで動画化しているシリーズ「Best Counter-Strike 1.6 Aces Ever」の最新作が公開されていました。

[CS 1.6] Best Aces Ever - Ep. 5
BAE_ep5.png 


今回収録されている選手は
Christer 'fisker' Eriksson
Jordan 'n0thing' Gilbert
Jim 'zneel' Andersson
Robert 'RobbaN' Dahlström
Abdisamad 'SpawN' Mohamed
の5名で、2012年にHLTV.org制作のフラグムービーで第1位だったzneel選手のAKシーンや2011年の2位だったn0thing選手のnuke壁抜きシーンが入っています。

Episode1~4までの動画はこちら

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS1.6】フラグムービー「CS 1.6: PRIME 2」を紹介

先日このブログでも紹介したCS1.6のフラグムービー「PRIME」の新作が先月末に公開されていたので紹介します。
関連:【CS1.6】CS1.6フラグムービー「CS 1.6: PRIME」

PRIME2.png 


このフラグムービーは前回のフラグムービー同様、歴代のフラグシーンの中から選りすぐったシーンで構成されたもので、シンプルな編集と軽快なBGMで見やすくなっています。

既に大きな大会はなくなってしまったので、今までのようにプロの新しいシーンはありませんがこれからはこういう昔のシーンを再構成した動画が増えていくんじゃないでしょうか。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS1.6】CSプレイヤーにオススメのYouTubeチャンネルまとめ

先日CS1.6(CSO)の作戦とか見れる動画ないですか?って聞かれたのでこの際お気に入りに入れてたYouTubeチャンネルを紹介しておきます。 以前このブログでも紹介したやつもありますがまとめということで。

CS16Demos
CS1.6プロプレイヤーたちのdemoを毎日2つずつくらいアップロードしているチャンネル。カット編集されているPOVなのでいつの動画が30分未満のものも多く見やすい。スマホなどで通勤通学中に見るのにオススメ。
http://www.youtube.com/user/CS16Demos/featured

Jakub Bartoška
個人チャンネルだけど主要MAPの有名な作戦動画がアップされています。作戦における各プレイヤーの動きを見れるのでチーム全員で見て誰がどの役をやるか決めれば簡単に習得出来ると思います。
http://www.youtube.com/user/eleer12345/featured 

LAMukraine
主要MAPの投げ物や壁抜きなどが短い時間にまとめられたTips動画が数多くアップロードされているチャンネル。1つ1つが短いのでちょっとした空き時間に見ることが出来ます。
bandicam 2014-01-30 01-03-44-647 

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS1.6】CS1.6フラグムービー「CS 1.6: PRIME」

HLTV.orgで紹介されている動画を眺めてたらいい感じのフラグムービーがあったので紹介します。
CS 1.6: PRIME
PRIME.png 

CS1.6の世界大会があった2011~2012年ごろのフラグシーンだけでなく、昔のプレイヤーzetとかのフラグシーンも入ってます。
やっぱりCS:GOのフラグムービーもカッコイイけどCS1.6のフラグムービーが一番かな。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

本日26:00からFnatic2009 vs.Na`Vi2010の試合があるぞ!!

Fnaticのスポンサー企業であるEIZOが新しいゲーミングモニターである「FORIS FG2421」を発売した記念イベントとして、「EIZO Presents: CS Forever - Fnatic 2009 vs Na`Vi 2010」が本日26:00から開催されます!!

出場メンバーは以下の通り
Fnatic2009
cArn
dsn
f0rest
GeT_RiGhT
Gux

1287695710_39.jpg 

Na`Vi2010
markeloff
edward
starix
zeus
ceh9

1309156783_33.jpg


なんという豪華な面子でしょうか!!CSファンならワクワクが止まらない組み合わせです。
f0restとGet_RiGhTは元々Fnaticでしたが、cArnとdsnを入れ替えるようにチームに出した要求を断られた為にチームを脱退しSKに移籍。その後dsnは引退後のインタビューで2人が移籍した後のSKに勝利し大会で優勝したことが何より嬉しかったとコメントするほどでした。guxはチームを脱退後、再び加入し2012年一番強かったfnaticのメンバーとして活動し引退しました

対するはNa`Viはウクライナのチームで結成当時から先日markeloffEdwardがチームを脱退するまで約3年半も同じメンバーで活動していて、長年培ってきた連携から見せるチームプレイは芸術作品のようでした。 もうこのメンバーで試合する様子を見れないとガッカリしていましたが今回一夜限りの復活!!Na`Viファンは泣いて喜ぶレベルです。

しかも今回はCS1.6で2試合、CS:GOで1試合という素晴らしいセッティングがされており、CSプレイヤーはこれを見逃したらCSプレイヤーを名乗れないのでは?というほどです(言い過ぎ?)。実際、HLTV.orgでは主催者からこの試合の勝敗予想によるプレゼント企画がされており、この記事を書いている現在1027コメントという大盛況ぶりです。HLTV.orgは毎日チェックしていますが1000コメントを超える記事は中々ありません。それだけCSプレイヤーはこの試合を楽しみにしているということでは無いでしょうか。

実際私も、このニュースが発表されてからワクワクしており早くこの日が来ないか待ち遠しくて仕方ありませんでした。先日NiP2005 vs. NiP2013の試合もありましたが、私がCSを始めたのが2010年以降だったのでワクワクしたのは間違いありませんでしたがHeatoNらのプレイはリアルタイムで見たことがありませんでした。しかし今回は別です。

すっげぇ楽しみです。しばらくお酒は飲んでなかったのですが、今日は買ってきてしまいました。この試合を見るために!!

試合開始は約6時間後の本日26:00スタート!!つまり深夜2:00からですね。これは見ないとダメです。絶対見ましょう!!試合配信はあると思いますがまだURLなどが公開されていないのでHLTVのマッチページをチェックしておきましょう。
HLTV.org - Hot Match: fnatic vs Natus Vincere

それではglhf!!!




テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

CS1.6国内大会 "FCL MINI LEAGUE" 開催!!

FOREVER CS1.6 Leagueのミニリーグとして"FCL MINI LEAGUE"が開催されるようです。
ただし、今回は"ミニ"大会として参加エントリーなどは全てTwitterで行われます。
2013051720143155f.png


エントリー期間: 10/30(木)~11/1(金)
試合日程: 土曜日・日曜日(時間は21:00~)

参加希望のチームは
FCLの公式Twitterアカウントである「@fcl_cs 」にリプライを送ればエントリー完了です。




詳しくは公式ページを要チェック!!
FCL公式ページ

ちなみにLCCは既にエントリーしました!!頑張ります!!
それではglhf!!

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

国内CS1.6オンライン大会「FCL#3」登録締切は今日までだぞ!!

国内CS1.6オンライン大会である「FOREVER CS1.6 League #3」の登録締切日は今日までだ!!
FOREVER CS1.6 League 

大会日程は変更があって以下のとおり
予選リーグ: 8月17日(土) ~ 8月24日(土)
決勝トーナメント: 8月25日(日) ~ 9月1日(日)
一応試合相手と相談して試合日程をズラすことも可能

大会に参加登録するにはまずこちらのページをよく読んでから登録ページに書き込みしよう。

大会登録締切本日8月4日までだ!!
まだ登録を済ませてないチームは今すぐ登録をしよう!!ちなみにこの記事を書いてる時点で6チーム登録されているよ。
LCCも登録する予定なので応援よろしくお願いします。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS1.6】CS1.6が起動直後にクラッシュするのはアドウェアのせいだった!?

 日本のCS1.6オンライン大会「FOREVER CS1.6 League #3」の参加登録締め切りまで後2日です。
参加予定のチームはもう登録を済ませたでしょうか!?

まだ登録済ませてないチームは公式ページの注意事項を読んでエントリーしましょう!!
エントリーページ #3 - FOREVER CS1.6 League

そういえばCS1.6のアップデート後に、「CS1.6が起動した直後にクラッシュ」するというトラブルが発生した人がいたと思います。私の周りにもそのような症状が出ている人がいて、OSを入れなおしたり、アンチウイルスソフトを停止させて改善した人もいれば今も解決していない人もいます。

そこでFCL運営のSouL君が"BrowserDefenderってのをアンインストールするとCS1.6が起動できるらしい"というのを教えてくれました。

BrowserDefenderっていうのが何か調べてみると、どうやらBit89 IncというところからリリースされているPCメンテナンスツールらしく、同じ名前でPC Toolsからリリースされているものもあるけど別物ということ。
bd01.jpg 

そんなのインストールした覚えないよ!!って人は多分海外製のソフトウェアをインストールしたときにオマケ(ありがたくないけど)として同梱されてるものまでインストールしちゃったんだと思います。英語のインストーラーだと何も見ずに"next"連打しちゃいますしね。

とりあえず心当たりがある人もない人もタスクマネージャを開いてプロセスの一覧に「BrowserDefender.exe」が起動していないか確認してみましょう。

見つかった人はそれをアンイストールしちゃって下さい。ツール自体にアンインストーラーがあるらしいですが、この手のものは削除したように見せかけてるだけってことがあるので他のツールでアンイストールしたほうが無難だと思います。IObit UninstallerとかCCleanerとか。

そんなのプロセスになかったけど、CS1.6が起動してすぐにクラッシュする!!って人は他のアドウェアなどが干渉している場合があります。これ以外にも「あなたのPCをウイルスから守る」とか「有害サイトをしっかりブロック」みたいな効果があって尚且つ大手のアンチウイルスソフトじゃないものを入れてたり、知らない間にインストールしていたりすることもあるのいで、一度プロセスの中で身に覚えがない物があった場合はそのプロセスの名前をGoogle検索すればほとんどどんなものか分かるので調べて見ましょう!!

ということでFCL#3登録締め切りまで後2日だからね!!

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

FCL#3登録開始 そしてCS1.6が$2.49のセール中!!

日本のCS1.6オンライン大会「FOREVER CS1.6 League #3」の参加登録が始まりました。
FOREVER CS1.6 League 


参加登録受付期間は7月20日(土)~7月28日(日)まで
大会日程は予選リーグが8/3 ~ 8/11
決勝トーナメントが8/17 ~ 8/25
となっています。

前回大会からの変更点は
・Open Expertのランク分けを廃止
・試合MAPをチーム同士で決めれるようにした
ということ。

その他注意点や参加資格などは公式ページを御覧ください。
エントリー方法 - FOREVER CS1.6 League

FOREVER CS1.6 League #3」の参加資格受付はこちらから
エントリーページ #3 - FOREVER CS1.6 League


ちなみに今SteamのサマーセールでCS1.6はなんと$2.49、日本円で約250円で購入出来ます!!
週刊少年ジャンプと殆ど同じ値段だ!! (セールのタイミングは変更されるのでその都度チェックしてね)

もしCS1.6に興味がある人はこの機会に購入してみてはどうでしょうか?
関連:
クレジットカードを使わずにCS1.6を買おう!!
CSの設定 - Counter-Strike 1.6 まとめ 2nd

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

CS1.6のオンライン大会「FCL#3」が開催されるよ!!

 日本のCS1.6オンライン大会「FOREVER CS1.6 League」の第三回大会が開催されるよ!!
FOREVER CS1.6 League 


今大会の試合日程は
・エントリー期間 : 7/20(土) ~ 7/28(日)
・リーグ戦 : 8/3(土) ~ 8/11(日)
・トーナメント : 8/17(土) ~ 8/25(日)

第二回大会との変更点は
・Open Expertを廃止
・MAPをチーム同士で決めれるように設定
となっているので注意して下さい。

参加資格などは公式ページを要チェック!!
・CS1.6の最低限の設定について→CSの設定 - Counter-Strike 1.6 まとめ 2nd
・IRCの導入について→IRC導入 - Counter-Strike 1.6 まとめ 2nd

自分のSteamIDを調べる場合は
①CS1.6を起動して適当に公開されている鯖にjoinする。
②コンソールを開いて『status』と入力する
③以下の様なコマンドが表示される
] status
hostname:  [JP] asdf CS1.6 Server
version :  48/1.1.2.7/Stdio 5956 secure  (10)
tcp/ip  :  000.0.0.0:00000
map     :  ak-47_map at: 0 x, 0 y, 0 z
players :  1 active (10 max)

#      name userid uniqueid frag time ping loss adr
# 1 "LCC.Esaris|MamE <3 MODDII" 34 STEAM_0:1:23456489   0 00:05   18    0
1 users

このSTEAM_0:1:23456489という部分がSteamIDになります。(statusに表示された自分の名前の部分!!)


大会公式ページはこちら→FOREVER CS1.6 League

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク