

【日記】お久しぶりです。色々環境変わりました。

みなさんお久しぶりです。
最後の記事更新から2年ほど経過しておりました。
僕は元気です。ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、2015年にニートから社会人になりブログ更新の為の時間がなくなってしまったため更新が出来ないでいましたが、先日またニートに戻りましたので更新を再開しようと思います。

と言ってもネタもあんまりなく、そもそも更新方法を忘れているのでいきなり長文記事は書けませんから、最初はゲームプレイ環境の変更点などを書いていきます。

WU_UntRh.jpg



■マウス
確か最後に記事を更新した時点ではsteelseriesのRival(現:Rival300)を使用していました。
その後RrazerのDeathAdder2013→DeathAdder chroma、ZOWIE EC2無印などを試してから現在FinalMouse ClassicErgo2016を使っています。
ClassicErgoは以前愛用していたRazer Imperatorのクローンモデルなので手に馴染み個人的には現在のベストマウスです。

それぞれのデバイスレビューはまた今度書きます。

■パソコン
以前はツクモで購入したBTOを使用していましたが、現在は自作PCを使用しています。

★昔
OS: Windows 7 Home Premium 64-bit SP1 
CPU: 第2世代 Intel Core i5 2400 @3.10GHz 
メモリ: 12GB DDR3 
マザボ: MSI H67MA-S01 
VGA: ASUS GTX560Ti DirectCUⅡ 1GB 
サウンドカード: Creative SB X-Fi Surround 5.1 

★今
OS: Windows7 Home Premium 64-bit SP1
CPU: 第4世代 Intel Core i7 4790K @ 4.00GHz
メモリ: Corsair VENGEANCE CML16GB
マザボ: MSI Z97A GAMING 7
VGA: MSI GeForce GTX 1070 GAMING X 8G
Hard Drive: Crucial MX300 525GB
サウンドカード: ZOWIE BENQ VITAL

CPUもメモリもグラボも大幅パワーアップしました。
グラボとサウンドカードに関しては紆余曲折があったので、また別記事で紹介したいと思います。


続きを読む


テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】Rivalのグリップがエグれてるンゴwww

最近までブログの更新をサボっててサーセン。7月に大会があったので一応面白いグレとかの記事は書かないようにしたり、練習に時間を割いてたら更新自体をしなくなってました。とりあえず一段落ついたのでまたボチボチ更新を再開していきたいと思います。

5月に買ったsteelseriesのゲーミングマウス「Rival」ですが、3ヶ月ほど使用していた結果、個人的に気に入っていたラバー製グリップがどんどんエグれてきました。その写真がこちら。
Picture 474_mini 


見てもらったら分かるように親指があたっている部分が凹むというよりかラバーのポツポツが削れてエグれてます。私の周りでRivalを使っているプレイヤーに聞いてもみんなこうなってるので仕方ないのかも知れません。故障・・・といえば故障なのでしょうか?エグれたからといってグリップ力が落ちるわけではないのですが、削れたカス(消しゴムのカスみたいなの)がポロポロ出てくるのでそれが厄介ですね。steelseriesに問い合わせてみようかな。っていうかラバーグリップだけ販売してくれたり・・・しないか。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】ゲームの記事をちょっとだけ書かせてもらってます

sironekoさんからのお誘いでこちらのゲーム情報サイト「げーとらっ!」の方に記事を書かせてもらってます。
ge-tora.png

このサイトにはいろいろなハード、ジャンルのゲーム情報が掲載されていますが、私は主にPCゲームのFPSについて書いていこうかなと思います。もちろんこのブログはこのブログのまま継続していきますし、CS:GOの事とかデバイスの事とかはこっちに書いて、向こうには国内外のニュースやゲームのレビュー、プレイ日記を書いていく予定です。まだ出来たばっかりのサイトでコンテンツはこれから充実させていく予定らしいので応援よろしくおねがいします。

げーとらっ!のTwitterアカウントはこちら
げーとらっ!@gametrance

それではglhf!!

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】新しいメンバー決定

メンバーを募集していた私の所属するWoWGamingにCS1.6,CSOプレイヤーで元DetonatioN(CSO部門)のSouL選手が入ってくれました。
csgo_wallpaper_mini 

CS:GOのプレイ時間は長くありませんが、元々CSプレイヤーなので各マップのセオリーも把握している上に、年齢も若くAIMも良いのでこれからに期待出来る選手です。

ということでWoWGamingのラインナップは以下のようになりました。
MamE - Team Leader
M0use - Lurker/AWP
yukineko - Support
vlofmeister - Entry Fragger
SouL - Entry Fragger/2nd AWP



CS:JO大会まで後残り僅かですが頑張っていきたいと思います。それと仮加入に来てくださったプレイヤーの方々ありがとうございました。

それではglhf!!

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】大会の反省とか新しいメンバーの募集とか

先日参加した大会の反省とか

1試合目(de_dust2)
vs. AllorNothing!!
16-14 WIN
1試合目ということで序盤は皆結構緊張していた感じで、連続でラウンドを取られてしまいました。途中のエコラウンドで1回間を置いて作戦会議をし、その後のbuyラウンドを取ることが出来てからは勢いを取り戻すことが出来て9-6で折り返し。CTの前半は良かったけど相手が対策してきたのでそれで少しラウンドをまた取られたが、序盤のような緊張はもう無くなっており、みんな自分の実力を出せたと思います。個人的には前半ラストラウンドの2on4からの4KILLは思い通りに相手が出てきてくれてラッキーなシーンでした。試合終わった瞬間みんな口を合わせて「あぶねーwww」ってなってたけど、この1勝は大きかったです。
csgo 2014-06-17 13-50-41-277

2試合目(de_inferno)
vs. 鵺
12-16 LOSE
2試合目はこのグループで一番強い相手との試合。ラッキーな事に一番得意なinfernoでしかも公式配信があるということで、みんなテンションUP。B側は堅実に守る事が出来てエコ狩りACEも出せましたが、その後の相手が突っ込んできたエコラウンドで止める事が出来ずラウンドを落としてしまったのが悔やまれます。T側では全然ラウンドを取れず9-6で折り返すも序盤のアドバンテージを活かすことが出来ず負け。infernoのTは課題がたくさんあったので次に繋げられるようにしたいです。
csgo 2014-06-17 14-01-07-729

3試合目(de_nuke)
vs. KBTITan
16-13 WIN
2試合目を負けてしまったがここに勝てば予選グループ突破のチャンスがあるということで、みんな気合を入れて望んだ試合。前半かなり有利にラウンドを取ることが出来ましたが、問題はやはりT側。何度か設置までは出来たが・・・というところでラウンドを落とす展開が続いたのでそういうのをなくせばもっとラウンドを取られずに勝てた試合でした。前半アドバンテージがあったので後半はもう少し強気で攻めたほうが良かったかも知れないです。
(demoが再生出来ないのでSSはナシ)

結局合計取得ラウンドが2本足らず予選グループ突破はなりませんでした(取得ラウンド差ではなかったらしい)。ただ、大会前の活動では中々勝てなかったり、大会も助っ人を入れて試合に望んだにも関わらず、ある程度の結果を残せたので良かったと思います。応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】最近のCS:GOとかファッキンddos攻撃とか

Amazonでポチったポテトチップスが届いたぞー!!

カルビー 業務用ポテトチップスのりしお 200g×6袋
Picture 427_mini 

消費税が上がったせいか、近所のドラッグストアや業務スーパーで売ってるポテトチップスが軒並み値上がりしてて悲しいからAmazonで買ってしまった。買った後で思い出したんだけど本当は夏に向けてCPUクーラーを買おうと思ってたんだけど完全に忘れていた…。来月買えばいいよね!!それまで生き延びてくれ、俺のCPU!!

配信中にリスナーさんから「6月の大会出るの?」って聞かれました。既にエントリーしました。CS:GOの大会は3月のGO ASAP #6以来なので楽しみですね。ここ最近はメンバーも忙しくてちゃんと活動出来る日が少なかったからか、モチベーションが下がっていたようなので大会に向けてみんな気合が入ってるみたいです。

大会に向けての課題はいくつかありますが、とりあえず苦手MAPの克服と勝負をするタイミングのズレを修正したいです。割りと国内で強いと言われているチームにも勝てたり引き分けたり出来るようになったんですが(最初の頃に比べたらかなりの成長!!)苦手なマップだと普段負けないような相手にもズルズルとroundを取られてしまい、そのままの流れで負けてしまうって事が少なくないのでそういうのをなくしていけないとbo1の予選グループを突破するのは難しいと思っています。後は勝負しなくても良いところ、勝負しなければならないところのタイミングがズレてて1人ずつ各個撃破されるとほぼほぼroundを落としてしまうので(逆にキッチリやればテンポよく進む)そういう部分を減らしていきたいです。今度の大会で得た反省点と教訓を7月に開催されるCS:JOに活かしたいので頑張ってプレイしたいと思います。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【WT】WarThunder 念願の紫電改をゲット!!

Steamから無料でプレイ出来る戦闘機ゲーム「WarThunder」ですが、ついに念願の紫電改をゲットすることが出来ました!!

見てくださいこのカッコ良くて力強いフォルム。
aces 2014-04-16 10-19-03-964 


紫電改でプレイしたくてこのゲームを始めたので感無量です。
aces 2014-04-16 10-20-15-201aces 2014-04-16 10-20-25-060
aces 2014-04-16 11-16-38-226aces 2014-04-16 11-16-15-991


続きを読む

テーマ : WarThunder
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】Virtus.proのNeoさんがCS:GOの設定を公開

2014年3月13~16日にポーランドで開催された『EMS One Katowice CS:GO Championship』で優勝したNeoさん(指揮官)がFacebookでCS:GOのconfigとビデオ設定を公開していました。

1394990592_6026_mini.jpg 

ダウンロード先はNeoさんのFacebookからこの部分をクリックしてダウンロードページに行きましょう。
 Filip "NEO" Kubski
neo_Facebook.png

ダウンロードページに行ったらこの部分をクリックすればダウンロードが開始されます。
neogear.pl
neo_Facebook02.png

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】CaveTubeからTwitchへ切り替えていく

最近CaveTubeを1000年BANされたんで配信サイトをTwitchにしました。

配信チャンネルはこちらです。
mameloff - Twitch
Watch live video from mameloff on ja.twitch.tv

Twitchは本来アカウント登録をしないとコメント出来ないようになっているんですが、リスナーさんにわざわざアカウント登録しなくてもコメント出来るように外部掲示板を使ってコメントしてもらうようにしています。

なのでTwitchを開いて右側のチャット欄ではなくこちらの掲示板にどんどんコメントしてください。チャット欄には反応しませんが掲示板のコメントには棒読みちゃんが反応します。
mameloffちゃんねる

ちなみにTwitchページの画面左下にFollowってボタンがあると思うんで、お気に入り登録しておくと配信が始まった時にメールが届くようになります。Twitterの方でも配信開始のアナウンスが流れるんでTwitterやってる人はこっちのTwitterアカウントをフォローしてもらえると分かりやすいかもしれません。(結構つぶやくんでリストにブチ込んだりしておくと良いかも…)


後は最近「試合配信してくれないの?」っていうコメントをもらうんですけど、色々あって以前のように試合配信出来ないかもしれません。なので最近は試合終わった後にdemoを見る配信にしています。試合前にbot撃ったりMMしたりする配信はほぼ毎日やっているので是非観に来てください。コメントお待ちしております。

そういえば、CaveTubeからTwitchに切り替えた直後の配信であのプロゲーマーn0thingさんが配信にコメントしてくれました!!やったぜ!!その時の動画はこちら。

Watch live video from mameloff on TwitchTV
dadwad.png 

それではglhf!!

※CaveTubeを1000年BANされた図
cabe.png

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】大会を終えて

先日参加した「GO ASAP #6 Open」と「GO ASAP #6」ですが、私が所属している「WoW Gaming」はOpenでは3位、mainでは5-8位という結果になりました。
参考:CS:GO大会『GO ASAP #6』で みっくすやるお(本大会)、こどもちゃれんじ(Open 部門)が優勝 | Negitaku.org e-Sports

前回参加した大会の後、チームでの活動が始まってから一度も大会で1勝出来ていなかったので目標を「大会で最低でも1勝する」という事に決めて活動していた中で、今大会でopenでは2勝、mainで1勝出来た事は私の中では結構大きい事だったりします。

他の人から見たら低い目標なんだと思いますけど、ウチのチーム環境では結構大きくて最近野良試合でも勝ててなかったので大会終わったあとに「1勝出来て本当に良かったしここまで長かったなぁ」と思いました。

配信とかTwitterで応援してくれた方々本当にありがとうございます。後毎日試合相手になってくれるチームの方々もありがとうございます。

これから次の目標をどうするかまだ決めてませんけど頑張って行きたいと思います。

Biw8w4bCUAAhNYX_mini.jpg
 

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
