CS1.6の文字サイズ変えてみた

CS1.6やってるときに良くチャットを使って作戦の指示や死んだあとにアドバイスとかしてもらってるんだけど
デフォのままだと非常に見難い!!

ということでmotobaroさんに良いサイトを教えてもらったのでそれを紹介します。

そうです他人のネタをあたかも自分のネタのように使います!!

てれのぶろぐ Counter-Strike 1.6 キルログのFontを変更する

これで今までこうだったのが
font01

こうなります
font02

うむ

だいぶCSOの表示に近づいた感じがします
かなり視認性が高まってプレイ中のチャットも二度見しなくていいようになりそうです
これを応用すれば最近のフラグムービーによくあるキルログの表示も変えれるみたいですね。

え?VCでしゃべれって?
チャットって意外にも使うんですよ。例えば今のは良くないよっていうアドバイスもVCで言うよりチャットで言ったほうが雰囲気を悪くしなくて済みます。本格的な反省は後でやれば良いですけどプレイ中に直して欲しいとこなんかはVCで言われるよりチャットで言われた方がマシな気がします。

これでspawnさんも安定のドヤ顔でプレイできますね
doya

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

SKつおい&更新おやすみします

IEM6inNYの試合を一通り見たけどSKつおい

delpanがvs mTw戦 de_forgeで見せた、AWPから投げモノに持ち替えてBサイトに飛び降りた瞬間に撃ち落されるという期待を裏切らないプレイを見せてくれたのは観客を大いに沸かせました

mTwのde_nukeの後半追い上げは夜中にも関わらず「おぉー!つぇぇぇぇぇ!!」って配信しながら叫んじゃいましたよ

その戦いのGeT_RiGhTが4killからのラストラウンドも興奮しました

さすがeスポーツだ!!って感じ
サッカーや野球と変わらないと思います
問題はサッカーや野球と違って録画配信がないので夜中にライブで見ないといけないっていう・・・

SKとWinFakt戦はSTREAM配信されていてお互いのプレイしている画面も配信されてましたが、WinFaktは終始お通夜モードでした(´・ω・`)

対するSKは和やかな空気でプレイ、ただボウズになってたGeT_RiGhTがTKしたときの顔www
まさに外人の「oh...」って感じでした

来週からちょっと忙しくなるのでTwitterもブログも配信も更新が遅れますがよろしくお願いします

sk02

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

Counter Strike の壁紙あつめてみた

Counter Strike関係の壁紙を70枚くらい集めてzipにまとめてupしたので興味のあるかたはDLしてみてください。

一応その画像の最高解像度で保存してありますが自分のディスプレイ設定に合わないときはzipに同梱した
「wisteria2630x」(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se132646.html)を使ってリサイズ&補正して下さい。

とりあえずSK、Na`Vi、Fnatic他プロチームの壁紙がメインです。
FXやMYM、mTwなどの壁紙はまた今度集めてzipにまとめようと思います。

sk
fnatic
navi

↓ダウンロードはこちら↓
Counter Strike Wallpaper.zip

CSOJC2011 東京予選でるぞー!!

ご存知のかたも多いと思いますが、ついにCSOでも全国大会が開催されますね!!

そこで私も11/12の東京予選に出ることにしました!!

Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeah!!

前回のオフ大会はTDMでしたけど今回はオリジナルです。
ついにCSOがオリジナルに本腰を・・・・入れてなかった(´・ω・`)

ルールがいろいろ面倒でして、予選は3ラウンド3ラウンドの合計6ラウンドで4本先取っていうのと$10000スタートでCSの面白さであるマネー管理をしながら戦ったり一番面白いハンドガンラウンドが無かったり、CSライクなルールではないです。

他にもマウスホイールジャンプやバニホ禁止だったり・・・

奇々怪々なルールですけど折角の機会ですからね!!

とりあえず面子は

L0uzy:人間チーター mixiで一緒の時からエース的存在 神AIMと神壁抜きをブチかますイケメンプレイヤー
まりかす:ビッチっていうな 童貞ども ぶっ殺すぞ
雑魚虫:子持ち人妻プレイヤー お茶目 投げ物は買わない主義
ハイタワー三世:一緒にやったことないけどつおい 勝ち確 もう勝ち確だわー
mameloff:ロシアの英雄 投げ物は味方から禁止されてる 大学5年生 ニート

この5人で「ヨーグル島」ってチーム名で出ます どうみてもチョコレイ島です、本当に(ry

東京予選にはbarusaさん達のチームや他にも強いチームが来るみたいですけど1勝はしたいですね

とりあえず当日はFnaticジャケットとバラクラバとうさちゃんパンツ持って行きます
変態プレイヤーはプレイも変態だぜ!!というとこを見せてきます

こういうオフ大会はチャンスがある人はどんどん出るのをオススメします
本来オンライン予選があって・・・ってのがあるんですけど予選からオフラインでプレイ出来るんですよ!!

チーム5人ならんでプレイ出来るっていうのは普段のプレイとは違う面白さがあります

それにいろんな人にも会えますしね!そういう人間関係も結構大事だったりします

思わぬ所でその人脈がーなんて事があったりなかったり・・・
ちなみにBF3の先行βのキーを頂けたのもFPSのイベントに参加したおかげだったりします

だけど出会い厨はしんだほうが良いとおもうよ♥

そういえばちゃんと音楽用意して踊らないとね!!
LAN Dance

デバイスガチ勢としては全部持って行かないといけないわけだが・・・
6Gv2ちゃんがやっぱり重いでござるよorz

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

AIMの位置

CSOで野良やってて死んだ後に味方の画面見てると結構AIMの位置が低い人がいますよね

まぁ余裕で僕もAIMの位置が低いんですけどね!!

これはなんというか初心者が直さないといけない癖みたいなもんで僕はCSO始めて1年半以上経ってるのに直らない\(^o^)/

なんでAIMが低い位置じゃダメなのかっていうと、CSはBFとかと違って敵の姿が見えた瞬間に撃ち合い、勝負が決まってしまう可能性が高いゲームです。

そうなってくると敵に最短距離でAIMを合わせられるようにならないといけないですよね。
つまり敵が見えた瞬間にクリックして敵を倒せるようにしないといけない。
もう少し言うとクリックした瞬間に相手の頭に弾が当たってないといけない。

当然レティクルが下むいてると敵の頭どころか体にすらキチンと当たらない。
下に向いてるところから相手の頭に合わせる時間「0.00秒単位」の差で勝負が決まってしまうゲームがCSです。

なので出来るだけヘッドの位置を意識しながら動けるようになるのがベストです。
また試合で使われるMAP(ダスト2、インフェルノ、ヌーク、列車)では頭の位置を覚えておくと良いと思います。
自然にその位置に合わせれば敵が勝手にその位置に入ってきてくれるようになります。

これは僕も気を付けないといけないとこです。
ニコニコ生放送でプレイしてるとリスナーさんに「マメさんAIM低すぎ」ってよく言われます。

癖はかなり強く意識して変えていかないと直りません(´・ω・`)
試合中や練習のときも勝ち負けじゃなくてそれだけを意識してやるって感じでやらないとダメですね

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール記事

■プロフィール詳細
名前: MamE
性別: 男
年齢: 25
職業: 自宅警備員
趣味: FPS

■FPS歴
2001/4 FPS started
2010/2 CSO started
2010/11 CS1.6 started
2011/6 CoD:MW CoD:BO MoH AoE3 BFBC2 started
2011/7 L4D2 TF2 KF started
2011/10 CSP PayDay started
2011/11 BF3 started
2012/5 CS:GO started

■主な戦績
2007年町田市剣道大会 ベスト16
2011年CS 1on1 Boom Headshot Cup #4 17位
2011年CS 1on1 Boom Headshot Cup #5 17位
2011年第1回 夏休み!CSO自空つくば大会 ベスト4
2011年Survival of the fittest 15 予選敗退(LCCとして)
2011年CSOJC2011東京予選 二回戦敗退(ヨーグル島として)
2012年『Asia e-Sports Cup 2012』 Counter-Strike1.6 部門日本予選 2位(LCCとして)
2012年Play for Japan CS #Cup 4 2位(LCCとして)
2013年FOREVER CS1.6 League #1 12位(LCCとして)
2013年FOREVER CS1.6 League #3 出場(LCCとして)
2013年MSI Beat it! APAC Qualifier 出場(WoWGamingとして)
2013年Various Challenge #6 7-8位(WoWGamingとして)
2013年Various Challenge #7 7-8位(WoWGamingとして)

■Counter-Strike
好きなMAP: de_inferno,de_nuke
苦手なMAP: kz_map,bhop_map全般
好きな武器: M4A1,USP
苦手な武器: AWP,FB

・CS1.6設定
Resolution:640*480
Sensitivity:2.05
Corsshair color:red
Crosshair size:Small
Translurent:off
Dynamic CrossHair:off

・CS:GO設定
Resolution:1024*768
Sensitivity:2.77
cl_crosshair_drawoutline "0"
cl_crosshair_outlinethickness "1"
cl_crosshairalpha "200"
cl_crosshaircolor "5"
cl_crosshaircolor_b "0"
cl_crosshaircolor_g "0"
cl_crosshaircolor_r "250"
cl_crosshairdot "0"
cl_crosshairgap "-2"
cl_crosshairscale "0"
cl_crosshairsize "3"
cl_crosshairstyle "4"
cl_crosshairthickness "0.5"
cl_crosshairusealpha "1"

・マウス設定
mouse 450dpi
rate 500hz

・Windows設定
Sensitivity:6/11
Filter:off
Reflesh Rate:75Hz

・CS1.6起動設定
-noforcemspd -noforcemaccel -noforcemparms -freq 75 -32bpp -gl -high -console -w 640 -h 480 -full -nofbo

・CS:GO起動設定
-noforcemspd -noforcemaccel -noforcemparms -freq 75 -console -w 1024 -h 768 -full -novid -processheap -tickrate 128 +exec autoexe

・グラボ設定
Anti aliasing:off
MultiDisplay/MixGPU acceleration:SingleDisplay
Max frames to render ahead:3
vertical synchronization:off
Anisotropic Filtering:8x

・好きなプレイヤー: cArn,MODDII,Taz
・好きなチーム: fnatic,ESC

・好きなフラグムービー:




・好きな音楽: EDM全般,Perfume,Pendulum,DaftPunk,Deadmau5,Avicii,etc...

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

oops!!LCC分裂しちゃった(´・ω・`)

LCCから主要メンバーが抜けたみたいなので
試合鯖を探さないといけないのとか色々やることが増えたみたいです(´・ω・`)

僕はガチメンバーじゃないしオフ会でも会ったメンバーで試合したいので「じゃあ僕はどっか他に行きます・・・」じゃなくてLCCに残ってこれからも頑張ります!!

環境も環境なので本来はどこのクラン行っても断られる僕を、暖かく試合に迎えてくれるLCCが大好きです

別にクラン抜けたからってそれでさよならバイバイになるわけじゃないしね
僕はmixiクラン抜けちゃったけど今でもメンバーだった人とはしゃべったり試合したりするし

でもやっぱり寂しいですね

LCCに入って2ヶ月も経ってないですけどほぼ毎日お世話になっていたし試合に参加出来るようになったのもLCCの主要メンバーのおかげですし、demoちゃんと見るようになったしデスマッチも嫌々ながら行くようになったし

だからこれからもガチ勢じゃないけど時間のある限り練習してチームに貢献出来るように頑張ります!!

もちろんsofが終わったのでCSOにも戻ってCrystaLHeartとしても活動します
みんな若いけどいい子達ばっかりだし

CSOJC2011東京予選出場予定
でもあとメンバー一人があやふや・・・

まぁいろいろあるけど自分が出来る範囲でやります

試合鯖はノートPC買って鯖立てるかな
あとはなんだろ
VCはこのままで良いし

残る人たちは鯖だけが問題かな






固定面子かぁ
半ガチって一番難しいよね 勝ちたい人と楽しみたい人の温度差っていうかさ
だから個人的にはガチかまったりの二種類しかないんだよね
人数の多さとかそういうのもあると思うけどさ
確かmixi抜けたあとに入ったクランに固定面子を主張してる人がいて
事ある度に「今の試合は前の固定面子なら勝てたよね」とか言ってたわwww
こいつはそういうやつなんだな って思ってたけど
どっちかが妥協するか抜けるかの二択しかないのが悲しいね
でも僕がmixiにいたときも何回かそういう事あったけど結局みんな戻ってきてたしなぁ

こればっかりは分かんないか(´・ω・`)

抜けた人たちは次のsof頑張ってください!!
good luck!!

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

プレイ環境

■プレイ環境(2013/11/26更新)■
OS: Windows 7 Home Premium 64-bit SP1
CPU: 第2世代 Intel Core i5 2400 @3.10GHz
メモリ: 12GB DDR3
マザボ: MSI H67MA-S01
VGA: ASUS GTX560Ti DirectCUⅡ 1GB
HDD: WD 500GB+WD 2TB
WEBカメラ: Logicool C910
マウス: ZOWIE EC2 evo
マウスソール: ZOWIE Speedy Skatez BF 
マウスパッド: ARTISAN 零 XSOFT Lサイズ
キーボード: steelseries 6Gv2
ヘッドセット: Sennheiser PC350
モニター: G225HQ
サウンドカード: Creative SB X-Fi Surround 5.1

デバイスレビュー(*は現在使用中のデバイス)
├マウス
├ZOWIE EC2 evo*
├Razer Imperator
├ZOWIE EC2
└SteelSeries KINZU
├マウスパッド 
├ARTISAN KAI.g3 飛燕(Rev. 2) HARD
├ARTISAN KAI.g3 紫電 XSOFT
├ARTISAN KAI.g3 紫電改 XSOFT
├ARTISAN KAI.g3 疾風 SOFT
├ARTISAN 零 XSOFT*
├Razer Goliathus Control Edition
├SteelSeries QcK+ Limited Edition (Natus Vincere) 
└SteelSeries Qck mini
├キーボード
├SteelSeries 6Gv2*
└DHARMA GAMING KEYBOARD(DRKB109)
├ヘッドセット
├Sennheiser PC350*
├ATH-770COM
└SteelSound 4H

7249.jpg 

7201.jpg

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

レビュー記事 プレイ環境

このブログによるレビュー記事は以下の環境で書かれています

[マウス(*はソール)]
Razer-Imperator *ARTISAN-零弐式
steelseries-KINZU *SteelSeries-Glide Kinzu
ZOWIE-EC2 *ZOWIE Speedy Skatez BF

[マウスパッド]
ARTISAN KAI.g3 飛燕(Rev. 2) HARD
ARTISAN KAI.g3 疾風 SOFT
ARTISAN KAI.g3 紫電 XSOFT
ARTISAN KAI.g3 紫電改 XSOFT
Razer Goliathus Control Edition
SteelSeries QcK+ Limited Edition (Natus Vincere)
SteelSeries Qck mini

[キーボード]
SteelSeries 6Gv2

[ヘッドセット]
Audio-technica ATH-770COM

[PCスペック]
CPU Intel Core i5-2400@3.10Ghz
メモリ 12GB DDR3-1333(PC3-10600)
VGA ASUS ENGTX560 Ti DCII/2DI/1GD5
マザーボード msi H67MA-S01
サウンドカード Creative Sound Blaster X-Fi Surround 5.
モニタ Acer G225HQAbmid 21.5型
OS Windows 7 Home Premium 64-bit SP1

[プレイゲーム]
Counter-Strike 1.6
Counter-Strike: Global Offensive
BATTLE FIELD3

[Counter-Strike1.6 設定]
Resolution:800*600
Sensitivity:1.4
Corsshair color:red
Crosshair size:Small
Translurent:off
Dynamic CrossHair:on

[マウス 設定]
Razer-Imperator mouse1500dpi rate 500hz
steelseries-KINZU mouse400dpi rate 500hz
ZOWIE-EC2 mouse1000dpi rate 1000hz

[Windows 設定]
Sensitivity:6/11
Filter:off
Reflesh Rate:75Hz

[Counter-Strike1.6 LaunchOptions]
-noforcemspd -noforcemaccel -noforcemparms -freq 75 -32bpp -gl -high -console -w 800 -h 600 -full

[プレイスタイル]
かぶせ持ち*BRZRK持ち
手首支点

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

de_train負けちゃった

昨日はsofの試合がありました。
mapはde_trainで相手は普通にexpertで出てもまぁおかしくないレベルのとこ
ここ最近ずっとde_trainの個人練習をしてA守りのdemo見てAだけのaim_mapでbot撃ちして…って感じだったけど
試合始まったらまさかのcatに行くことに

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク