

ニコ生配信で使ってるオススメBGMサイト

しばらく配信してませんけど、配信してるときに使ってるBGMのサイトを紹介
最近邦楽は聞かないので洋楽中心になると思います。

以前使っていたThefuture.fmというサイト
 Thefuture.fm
1時間くらいの海外のDJがRemixした曲を垂れ流しで聞けたのでかなり便利だったけど
最近有料アカウントじゃないと途中で広告アナウンスが入るようになっちゃいました(´・ω・`)

最近使っているのは8tracksというサイト
 8tracks
元々8トラックというのは、カーステとかカラオケとかで使われてた古いメディアのこと。
このサイトもユーザーが編集したトラックを垂れ流しで再生出来るのでオススメ。
ブラウザにChromeを使っている人は Amir's 8Track Downloader で検索すると幸せになるらしい。

あとは有名だけどSoundcloudというサイト
soundcloud
こちらも無料でかなりの楽曲を再生出来る。
ただし再生時間が短いものが多いのでBGM垂れ流しには向かないかも。(探せば長い奴もある)
soundcloudstorm で検索すると幸せになれるらしい。

これはリスナーさんが教えてくれたサイトSKY.FM Radio
SKY.FM Radio
いろんなジャンルごとに分かれてて垂れ流し出来るので結構便利。
ダンスミュージック以外にもいっぱいあるのでお目当てのジャンルがない!!ってことはないと思う。

ちょいちょい使ってるのはmixcloudというサイト
mixcloud
8trucksと同じで無料でDJがmixした曲をジャンル別に垂れ流し出来るサイト。
ちゃんとEDMというジャンルがあるので個人的に好き。

私はずっとブラウザにIEを使ってるんですけど
最近海外のこの手のサイトにいくとIEじゃちゃんと動かないサイトが増えてきたような気がします…
ってことでChromeとかFirefoxとかで見たら良いかな多分

ちなみにYouTubeも動画URLのyoutubeと.comの間にrepeatって入れるとリピート再生出来るので同じ曲をずっと聞きたい人はオススメ。
例) http://www.youtube.com/watch?v=EPUOSBrBkZk → http://www.youtuberepeat.com/watch?v=EPUOSBrBkZk

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

Counter-Strikeです。なんといってもCounter-Strikeです。

「ローマです。何と言ってもローマです。」はあの名作『ローマの休日』の名台詞の1つ。
物語の終盤、記者団に「今回のご旅行で、一番心に残った場所はどこですか?」と聞かれて答えました。

じゃあ「FPSの最高傑作はなんですか?」と聞かれたらどう答えるでしょう。

答えはもちろん「Counter-Strikeです。何と言ってもCounter-Strikeです。」
ローマの休日 

FPSの最高傑作ってなんなの?:ゲハ速

このまとめサイトではCoD4:MWとかBF1942とかHALOとかDOOMとかHalf-Lifeとかの名前が上がってました。
DOOMとか小学生か中学生のころPCでちょこっとだけ触ってすげぇすげぇ言ってた気がします。あの頃に比べたらグラフィックやなんやらかなり向上しましたよね。ARMA3の体験版をフレンドの方に頂いたんですがグラフィックのレベルがすごいです。

PCでネット繋いだらARMA3の配信もしてみようかと思ったけど、スペックが…というか秋に発売されるBF4ですらスペックが怪しい。CPUもVGAももう1つ上のランクにしておかないと配信出来なさそうですね(´・ω・`)

モニターやSSDも欲しいし円安だしどんだけお金かかるんだろう。こりゃPCゲーが流行らないわけだわ。

ちなみに海外サイト『GameTrailers』が集計した『史上最高のFPSゲーム TOP10』はこちら
1. GoldenEye 007(N64)
2. Call of Duty 4:Modern Warfare(Multi)
3. Counter-Strike(Multi)
4. Half-Life 2(Multi)
5. Halo 3(Xbox 360)
6. Starsiege: Tribes(PC)
7. Battlefield 2(PC)
8. Team Fortress 2(Multi)
9. DOOM(PC)
10. Unreal Tournament(PC)
ソース:GT Countdown Video - Top 10 First-Person Shooters of All Time | GameTrailers

どのゲームもちょっと前に出たゲームなんでグラフィックは最新じゃないですけどこれだけ人気があるってことはやっぱりシステムの良さとかゲーム性の高さ、UIの快適さなどが評価されてるんでしょうね。

ちなみにこのランキングではCounter-Strikeは3位!!MODの元であるHalf-Lifeより1ランク上でした。

そして1位はゴールデンアイです。小中学生のときにめっちゃ遊びました。恐らく私と同年代のFPSプレイヤーはほとんどこのゲームをやってるんじゃないかってレベルだと思います。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

パンツァー フォー!!

たまたま見始めたガールズ&パンツァーに今頃ハマってしまいました。
今までこの手のアニメどころか最近はどのアニメも量産型萌えアニメにしか見えなくて、最近だとガンダムUCと新劇場版エヴァンゲリオンくらいしか見てなかったんですが、ガールズ&パンツァーは面白かったです。

51gPtDz7ayL.jpg 

面白かったといっても拙者決してアニオタではないので悪しからず。デュフフwww

やはり戦車は良いですね。映画だとパットン大戦車軍団とかプライベート・ライアンだとか。
プライベート・ライアンでティーガー戦車が停車したときのキュルキュルキュルキュル・・・っていうなんとも言えない静けさが好きです。

昔子どものときにみた、橋の上でみんなに可愛がられていた一番年下の兵士が航空機に向かって手を振ったら誤射されてみんな悲しみにくれていたモノクロ映画の名前が思い出せない(´・ω・`)

ゲームだとBattleField1942でⅣ号戦車やティーガーⅠに乗って遊べますし、Company of HeroesだとⅢ号突撃砲も生産出来るのでニヤニヤしながら遊んでます。

秋にはBattleField4も出るらしいですが、個人的には今のグラフィックでWWⅡのFPSをプレイしたいですね…ちょっと古いゲームならSteamとかでも売ってるんですけど。

そういえば無料で映画見れるGyaOで砂漠の狐 ロンメルを追え/Desert Victoryが見れるので戦車に興味がある人は要チェック。

GyaO再生ページへ 

バルジ大作戦から「パンツァー・リート(Panzerlied)」

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロゲーマーlurppisさんによるCS1.6アップデートまとめ

HLTV.orgのブログページにフィンランドのプロゲーマーであるlurppisさんによるCS1.6アップデートのまとめが掲載されていました。 そこでlurppisさんの提唱する設定について簡単にまとめてみようと思います。気になる人はブログページで詳細をチェックしてみてください。

こちらの設定を適用したconfigは記事の最後にアップロードしておきます。

HLTV.org - Blog:Configuring post-updates CS 1.6

Configuring post-updates CS 1.6
 


lurppisさんのツイート ↓
ブログページによるとアップデートにより以下の点が変わったようです。 ※は注釈


続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

ちょいちょいブログのデザイン変えてみます

 ブログのアクセス数が上がったり下がったり安定しないのでSEO対策本なんかを読みながらいろいろ調整してる最中です。

こんな感じで記事の更新をしてもしなくても200前後から400前後まで幅があるんですよね。
bandicam 2013-04-24 15-40-15-116

アクセス数目的でブログ更新してるわけじゃないですけど、せっかく2011年の1月から書き続けてるものだし、どの記事が読んでくれる人に人気があってどの記事が人気ないのかくらいは把握しておきたいですよね。

キーワード的には"CS1.6 wiki" "CS1.6設定" "マウスセンシ" "CS:GO"とかが人気あったりするのでなるべくそっちの情報も多めにしてるつもりなんですけど、思うように反映されないっぽいです。

テコ入れがてらブログのデザインも読みやすくて分かりやすいように変えていくので、しばらくはいつもの場所にいつものリンクがない!!って思うかもしれないですけど、そこらへんは申し訳ないですけど我慢して下さい。

スッキリまとめたのはいいんだけどちょっとまとめすぎて最初にどこから見ていいか分かんなくなっちゃいましたよね…。

適度に邪魔にならないレベルで画像を追加していきたいと思います。予定では最新記事にサムネを一緒に表示させたりブログTOPにRSSリーダーを埋め込んだり、ブログの色ももう少し淡い青にしたいと思います。

AmazonさんがLANケーブルはやく発送してくれないから中々ネットに繋げられなくて困る(´・ω・`)

そういえばCSとかFPSに良い感じのイコライザ設定とかサラウンド設定調べて弄ってみたので次の機会に更新したいと思います。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

CS1.6とCS:GOのヒットボックスの違い

FPSにとってヒットボックスを理解するってのはかなり重要なポイントだと思ってるんですけど、
ネットでいろいろ見て回っていたらこんな画像がありした。

CS1.6ヒットボックス 

CS1.6のヒットボックスを赤いフレームで表してるみたいです。CSに限らずFPSの多くは実際に見えてるテクスチャやスキンと当たり判定とのズレがあるので、人によってはヒットボックスを意識して撃ち合ってるみたいですね。

頭のヒットボックスは若干左にズレるとかetc...

ヒットボックスの仕様に関する知識はあんまり公になることが少ないみたいなので興味がある人は調べてみると面白いと思います。

ちなみにCS:GOとのヒットボックスの違いはこんな感じ。

CS1.6&CS:GOヒットボックス 

あんまり変わってないような気がしなくもないです。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

Counter-Strikeが命を救う?

Facebookみてたらこんな記事が面白いCounter-Strikeに関する記事がありました。
Facebookページへ 

写真にはCS1.6がデカデカと載った新聞記事が!!
面白そうなのでリンクしてあるURLを見てみました。


続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

知っておくと便利なCounter-StrikeのWEBページ

Twitterとか見てるとたまに知らない人がいるらしいので知っておくと便利なCS1.6に関係するサイトをいくつか紹介しておくので知らなかった人はお気に入り登録しておくと良いと思います。

■毎日チェックすべきサイト
HLTV.org

Counter-Strikeプレイヤーなら必ずチェックすべきサイトの1つ
大会情報をチェックしたりプロのdemoをダウンロードしたりできます。
無料登録することでフォーラムなどが利用出来るようになります。
英語サイトですが翻訳サイトなどを使えばとりあえずコミュニケーションは出来るので
困ったことがあったらここのフォーラムで聴いてみるのもアリ。
HLTV.org - News


Negitaku.org
国内最大のe-sportsコミュニティサイト。
Counter-Strikeだけでなく他のゲームやデバイスなどのニュースもチェックできます。
メンバー登録することでプロフィール作成やチーム作成が出来るようになります。
Negitaku.org e-Sports | eスポーツやFPSのゲームニュース・コミュニティサイト  


これらのサイトは毎日最低でも1回はチェックしておきましょう。最近だとCounter-Strikeアップデートに関する情報が出てることもあるのでチェックしておいて損はないです。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

真・Counter-Strike1.6の設定をもっと簡単に!!

※最新版の設定ツールが公開されていますのでこちらの記事を参考にしてください。
lurppis推奨設定に対応したCS1.6アップデート後の簡単設定ツール

以前ブログで紹介していたCounter-Strike1.6の設定を簡単にすることが出来るCFGMakerですが先日CS1.6がアップデートされてしまったので困っていたところ、 kz_mapやSurf_mapをプレイできるいえ☆さばを運営しているk725さんがCS1.6のuserconfigを簡単に設定出来るツールを作ってくださいました!! 

関連記事:

CS1.6のconfig設定をもっと簡単に 
Counter-Strike1.6 簡単設定Tool
プロゲーマーlurppisさんによるCS1.6アップデートまとめ

ダウンロードはこちらから
いえ☆さば – 外部鯖 | CS1.6のUserconfigじぇねれーたーつくったよ

該当記事の"Download"をクリックするとダウンロードがはじまります。
いえ☆さば – 外部鯖 | CS1.6のUserconfigじぇねれーたーつくったよ  
ファイルをダウンロードしたら解凍して"CounterStrike_UserConfig_Generator.exe"を起動して下さい。

英語だったCFGMakerと違って日本語なので特に迷うところはないと思いますが、以下に私がツールを使った時の設定画面を貼っておきます。

ちなみに何も設定しなくても最低限の設定がされたconfigを作ってくれるので迷った人は何も弄らずに保存してOKです。

userconfigの保存先はC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Half-Life\cstrikeです。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

おい、磯野ー CS:GOでマリオやろうぜー!

ゲームに情熱を注ぐ“ハードコアゲーマー”をターゲットにしたWebメディア
『Game*Spark』に面白い記事があったので紹介したいと思います。

“Super Mareo Bruhs”が実際にプレイできてしまうSMESを搭載した『CS:GO』カスタムサーバーが登場 - Game*Spark
“Super Mareo Bruhs”が実際にプレイできてしまうSMESを搭載した『CS:GO』カスタムサーバーが登場 - Game*Spark 

簡単に言っちゃえばゲームの中でゲーム出来るようにしたぜ!!って感じです。
実際にプレイしている動画はコチラ。


国内のネタ鯖や海外のネタ鯖の繁盛ぶりを見ると、全てのCSプレイヤーが競技的にプレイしてるわけじゃないのでこういう面白いプレイがもっと増えるとCS:GOのプレイヤー人口も増えるかもしれないですね。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
