

拡大縮小なんでもOK!! Chromeアドオン「艦これウィジェット」を使ってみた

 今話題沸騰中の人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」
以前この艦これ専用ブラウザ「Teitoku」を紹介し当ブログの人気記事になりました。
参考:
艦これをフルスクリーンでプレイ出来るブラウザ「Teitoku」を使ってみた

Teitokuは専用ブラウザとして起動し、ログインの手間を省いたりフルスクリーンでプレイ出来たりと便利でしたが、今回はChromeのアドオンである「艦これウィジェット」を紹介したいと思います。

「艦これウィジェット」
kankore15.png 


使い方は簡単。まずはChromeを起動して上記ページにアクセスし、画面中央右にあるCHROMEに追加をクリックして「艦これウィジェット」をChromeに追加します。

そしたらChromeで艦これ公式ページにアクセスしていつも通りにログインし、プレイを開始します。次にブラウザ右上に追加された「艦これウィジェット」アイコンをクリックするとこんな感じでブラウザを起動するサイズを4つの中から選択できるようになります。サイズを選んだら”launch app”をクリックすればゲーム画面だけが別枠で起動します。ね?簡単でしょう?このときに”launch app”の下にある”これの設定など”をクリックすると遠征に出したときのポップアップの設定も出来るので使いたい人はチェックを入れておきましょう。(一度ログインすればわざわざログイン画面にいかなくてもブラウザ起動→アイコンクリックで起動します)
kankore16.png 


ちなみに中型で起動するとかこんな感じ。右下のポップアップは遠征に出したときのアナウンスで、遠征から帰還したときのアナウンスもチェックをつけていれば同じ場所に表示されます。
kankore14.jpg 


俺は仕事中(勉強中)にこっそり提督になりたいんだ!!という人は極小型で起動するとこんなに小さくなるので画面脇にちょこっと起動させておいて仕事中に遠征に出したり入渠させたりすることが出来ます。(この画面では1920*1080のモニターでWordを起動してレポートを書きながら提督に挑戦しています) ※こっそり提督は音量に注意!!
kankore17a.png 



勿論「Teitoku」同様フルスクリーンにも対応しているので大型で起動するか、ブラウザの最大化をクリックもしくはウィンドウの端をドラッグアンドドロップすれば任意のサイズになります。ただしレビューに書いてある通りデフォルトの起動サイズが本来の解像度800*480以下なので気になる人は毎回毎回調整しなければなりませんが、気にならない人はそのままで大丈夫だと思います。(こちらは最大化したときの画面、ぼやけて見えるのは仕方ない)
kankore18.png 


専用ブラウザである「Teitoku」も便利でしたが、こちらの「艦これウィジェット」もかなり便利ですね。別ゲーをしながらとか作業しながらプレイしている”ながらプレイヤー”にとってはまさに必需品になりえるのではないでしょうか。Chromeアドオンには他にも艦これタイマーのような便利なアドオンがあるので機会があればまた紹介してみたいと思います!!

それでは抜錨!!

艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)
(2013/10/31)
青島文化教材社

商品詳細を見る

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】MamE提督は最初の難関2-4を突破出来るのか?

大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」
新米提督にとって最初の難関となるのが南西諸島海域の沖ノ鳥海域(通称:2-4)です。
2-4okinotori 


攻略サイトなどを見てもクリアするにはLv30以上改造済みの戦艦4~5、空母1~2の構成が理想とされているので、まずは船の数を揃えること、そしてレベルを上げることが要求されます。

空母は任務クリアで赤城が手に入る上に空母レシピを回したりドロップで正規空母じゃなくても軽空母なら手に入ると思うので問題なし、戦艦も同様に造船よりドロップを目指したほうが資源も減らずに数を揃えられると思います。
個人的にオススメは2-2のボスドロップで、2-2のボスドロップには戦艦の伊勢 日向 金剛 比叡 榛名 霧島 扶桑 山城と空母の加賀 蒼龍 龍驤 飛鷹 隼鷹 祥鳳があるのである程度2-1くらいで自分の持っている主力のレベルをあげて2-2を余裕でクリア出来るようになったらこちらでレベルを上げつつ戦艦と空母を揃えてみるのもオススメです。ついでに編成任務に必要な船も揃えられますしね。

頭数を揃えたら後はレベル上げです。全体の戦力とレベルが低い場合は2-1-1でレベルを上げて、頭数を揃えられたり、ある程度火力を出せるようになったら2-4-1でレベルを上げるのがオススメです。特に2-4-1は戦績によっては740経験値もらえて基礎経験値自体が300あるので全体的なレベル上げが楽な上に、2-4-1には敵空母がいないのでこちらに空母があればかなり有利に進めることができます。そして2-4-1のドロップには人気の島風(ぜかまし)があるのでまだ持ってない人はレベリングついでに島風ドロップを狙うのもアリです。私もこの2-4-1でのレベリング最中に島風をゲットしました。
bandicam 2013-08-23 22-22-18-938 


後はLv30を目指しつつ、途中ドロップした艦船を使って近代化改修を施し耐久と装甲値を上げておきましょう。2-4はボスにたどり着くまでの戦闘回数が多いので耐久と装甲が低いと辿り着く前に中破してしまい最悪轟沈してしまいます。特に空母は装甲が元々高くないので出来るだけ強化してボスまでたどり着けるようにしておいた方が良さそうです。

そして結構大事なのが艦娘の装備。T字不利を高確率で回避出来る艦上偵察機「彩雲」があるとかなり楽に進めるようです。そもそもT字戦とは東郷平八郎が日本海海戦で行ったあの作戦のこと。T字有利の場合は攻撃力と防御力が上がりますが、T字不利になった場合はその逆で攻撃力と防御力が下がります。具体的にどれくらい下がるというのは出ていませんが、格下相手ならまだしもボス戦ともなるとT字不利の影響をモロに受けますし、ボスまでの道中でもいらぬダメージを負ってボスに辿りつけない場合があると思います。そのために出来れば彩雲を開発してT字不利を回避しておきたいところです。

一応彩雲レシピとして公開されているものは
(20/20/10/110)
(110/110/110/210)
(50/50/50/110)
(30/60/10/120)
(20/20/10/110)
(50/60/30/120)
などがあります。どれも必ず開発出来るわけでなく失敗や他の装備が出る場合もあるので地道に開発していくしかありません。また艦載機はボーキサイトを大量に消費するので開発に資材を回しすぎて補給できなくなってしまわないようにしましょう。

一応私の艦隊はこんな感じになっています。
bandicam 2013-08-29 20-29-18-906 


この中では榛名がまだレベル30に到達していないのでしばらく2-4-1で榛名のレベル上げをしなければなりませんが、それが終わり次第2-4クリアに向けて出撃できそうです。


※出撃した結果…
゜*・。*♥【詳細必読】JK3年生の楽しくFPS雑談"艦これ"配信♥*。・*​゜ - 2013/08/30 14:42開始 - ニコニコ生放送


【悲報】MamE提督 潜水艦獲得成ラズ

大ヒットブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」
最近ブログの更新をサボっていたのは艦こればっかりしてたからとかなんとか・・・

その艦これですが先日のアップデートをもって、潜水艦と大和を入手することが出来るイベント海域が終了してしまいました。

艦これを始めるのが遅かった私はイベント海域E-1をクリア出来る艦隊編成とレベル上げに時間がかかり、残念ながら最初から諦めていた大和どころか潜水艦すら獲得できませんでした…

まさに無能の証明

また別の形で潜水艦と大和を獲得出来るチャンスが来ることを願って、現在の目標を2-4突破に変更。こちらは全体のレベルが30ないと辛いということなので絶賛レベリングの真っ最中です。

ただ高速修理素材が無くなってしまったので、ダメージを負った主力艦隊を構成している艦娘たちの修理に手間取り、中々思うようにレベリング出来ないのが現状です。Blues提督に「バケツも資源なんだよ」と説教されました。

ここでも無能の証明を晒すMamE提督

とりあえず全体的な底上げと改修・改造をしつつ主力艦隊をレベリングして2-4突破を狙っていこうと思います。そういえば修理中は暇なので適当に欲しい装備を開発していたら新しく開発出来るようになった「彗星一二甲型」をゲット出来ました。
ちなみに提督レベル27、秘書艦:赤城29でレシピは30/60/10/110でした。
bandicam 2013-08-26 21-30-45-860


できればT字不利になる確率を下げてくれる「彩雲」が欲しいところ。T字不利になると格下艦隊相手でもいらぬダメージを受けて先に進めず泣く泣く帰還するはめになることが多々ある。

そうすれば2-4の序盤で中破/大破してこんな結果にならずに済むのだが・・・
bandicam 2013-08-26 21-30-57-156


そういえばプレイしているゲームに影響されやすいMamE提督は早速本屋や図書館で連合艦隊や旧海軍に関する書籍をゲット。敗戦国なので当時旧海軍の艦船で終戦まで生き残っていた艦船は多くなく、そのほとんどが沈没してしまっている。ただ日本人的感覚なのか分からないが、味方の船を守るため盾になって沈んだ船や、帰還が無理と分かると敵集団の中に突進し一矢報いた船の話を読むと目頭が熱くなる。

興味がある人は分厚い本じゃなくて雑誌感覚で読めるムック本でも良いので連合艦隊に関する本を読んでみるのもオススメです。私がオススメなのは連合艦隊所属艦船のデータと関係した軍人、海戦の経緯について簡潔にまとめられているこちらの本。


ビジュアル図解 連合艦隊全作戦記録 (別冊宝島 2042)ビジュアル図解 連合艦隊全作戦記録 (別冊宝島 2042)
(2013/07/16)
不明

商品詳細を見る

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

艦これをフルスクリーンでプレイ出来るブラウザ「Teitoku」を使ってみた

今大人気のソーシャルブラウザゲームと言えば「艦隊これくしょん(艦これ)」
プレイせずにクソゲー扱いするのもどうかと思って私もトラック泊地鯖で始めてみました。
※追記:Chromeアドオンによる専用ブラウザはコチラ

bandicam 2013-08-10 01-42-53-548[1] 


このゲームはブラウザゲームなのでクライアントをインストールして~というタイプではなくIEやChromeなどのブラウザ上でプレイします。ブラウザゲーは楽なんですけど一々ブラウザを起動してDMMのトップページからログインしてゲームを開始して~とやるのは一々面倒くさい。その上ブラウザゲーはゲーム自体をflashで動かしているのでフルスクリーンでプレイすることが出来ない。

そこで簡単に艦これがプレイ出来たらいいなぁ、フルスクリーンでプレイ出来たらいいなぁと思ってググったら出てきたのがこれ。

艦これ専用ブラウザー Teitoku
bandicam 2013-08-22 15-57-22-571 


使い方は簡単上記ページからブラウザをダウンロードしてきてTeitoku.exeを起動するだけ。するとブラウザが立ち上がってログイン画面になるので艦これを普通にプレイするときのようにログインすればOK。一度ログインすればブラウザに保存されるのでCookieなどを削除しない限りこの専用ブラウザを起動すればすぐにゲームを始めることが出来ます。
bandicam 2013-08-22 11-07-38-875[1]  


これなら”ながらプレイ”の暇つぶしに最適なウィンドウで遊ぶ事が出来ます。私は暇だったので、Mumbleでみんなと喋りながら艦これをプレイしつつWoTの配信とTwitterを眺めていました。
デスクトップ 


一応ブラウザの最大化ボタンをクリックすると最大化出来ますが元々の解像度が800*480なので最大化してしまうとぼやけて見えるのであんまりオススメしません。最大化に最適というより専用ブラウザによって素早く起動し最低限のサイズでプレイ出来るというのがメリットでしょうか。公式ページではXP以降のOSでの動作確認はしていないと書いてありますがWin7でも動作します。ただしたまにラグがあるのでそこら辺が気になる人は普通にブラウザからプレイした方がよさそうです。

ということで提督にオススメの専用ブラウザTeitokuの紹介でした。
艦これ専用ブラウザー Teitoku - geta6 | makebooth

ちなみに私の主力、第一艦隊はこのような編成になっています。まだレベル30を超える艦船がないので2-4がクリア出来ません。コツコツレベリングしていくしかなさそうですね。
bandicam 2013-08-22 11-19-08-150 

※追記:
拡大縮小なんでもOK!! Chromeアドオン「艦これウィジェット」を使ってみた
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/09/14)
不明

商品詳細を見る

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

FCL#3を終えて CSとか試合とかいっぱいいっぱい!!

FCL#3に出場したLCCは
vs. Dangerkids [13-16]
vs. Answer [6-16]
vs. FaM1Ly [5-16]
となり予選リーグ敗退となってしまいました。
配信やTwitterで応援してくださった皆さんありがとうございました。

vs. Dangerkids戦は公式配信されていたものが残っているのでこちらから見ることが出来ます。
dayo495 - FOREVER CS1.6 League

Watch live video from dayo495 on TwitchTV

この試合では4KILLシーン他そこそこ調子の良い感じのプレイが出来ました。(試合には負けちゃったけど)久しぶりにLCCで試合して思った事があったので今回はそれについて少し書いてみようと思います。

私がCS1.6を始めたのは2010年11月でした。その当時はまだCSOをプレイしていたし、PCもノートパソコンだったのでCSはちょっと触る程度だったんですが、ノートパソコンからデスクトップに変えてから、motobaroさんのおかげでLCCに入れてもらいCSで試合出来るようになりました。

私が入ったときからLCCは練習したい人は練習して、したくない人はしないで良いって感じだったんですが、試合に出ている人たちで時間がある学生プレイヤーは昼から一緒にdemo見てたり大会前はデスマッチ鯖に何時間も篭ってたり、試合前に打ち合わせしたりそういう事をやっていて、私も学生ニートだったので朝からbot500体撃って、12時からN2Cで紅白戦を4mapくらい回してその後demoを見たら夜試合してまたdemo見てみたいな事をやっていてSteamのstatsが2週間で40時間以上プレイみたいな事になっていました。

私がやっていたことは上手いプレイヤーからしたら練習のれの字にも入らない初歩的な事だと思いますが、その当時は本当にCSが、LCCで試合するのが楽しすぎて猿みたいにプレイしていました。それにXrayNさんやbarusaさんなどがまだCS配信をしていたので、たまにやっていたCS講座配信を見ながら、私がつけていたCSノートに要点をまとめたり、N2C紅白戦にnoppoさんやrappyさんが来たときは我先に参加してどんなプレイをしているのかチェックしたり。そこまでやってたのになんでそんなに下手なんだよって言われればそれまでで、実際問題私は一向に上手くならなかったんですがそれでもCSをプレイしているのを楽しんでいました。

今回FCL#3に参加してLCCでかなり久しぶりに試合しました。みんな普段はLoLをやっているし私はCS:GOをやっているのでみんな「うわー半年ぶりだーwww」とか「キーバインド忘れちゃった」とか言いながらやってたんですが、特に問題もなく試合をすることが出来ました。結果から見れば完全に練習不足なんですけど、なんていうか練習しなくてもそれぞれ動けるのが何だか嬉しかったです。スタンダードな動きとか少人数戦の動きが特別合わせなくても「○○見てー俺△△見てる」とか「□□やったらからそのままA行こう」とかスッと出てきてカバーしあう感じがとても楽しかったです。FLC運営に関わっている皆さん、こんな楽しい機会を作ってくださって本当にありがとうございました。また次の大会があったら参加したいと思います。

そういえばFCL#3があるよーってHLTV.orgのフォーラムに書き込んだところ、いろんな人から反応がありました。
HLTV.org - Forum :CS1.6 Japanese online league

noppoさんは出てないの?とかxraynさんやkennyさんは出てないの?とか今でも彼らのようなプレイヤーの事を覚えていて何やってるのかな?って興味を持って来れる人たちが海外にいるのはすごいことだなって思いました。今度CS:GOの大会で中国/台湾/韓国とのアジア予選があって日本もそれに参加出来るみたいだけど、もし日本のチームが世界大会に出場できてインパクトを残せればそのチームも数年後「彼らはどうしてるの?」って言われるような記憶に残るチームになるんじゃないかなって思います。

あとフォーラムを見て大会を見たっていうスペイン人プレイヤーの人からSteamチャットが飛んできて、「大会見たよ面白かった 君のプレイも良かったよ」って言われたのは嬉しかったです。

なんか書きたい事書いたら小学生の読書感想文みたいになっちゃいましたけど日記カテゴリなんで許してください。

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS1.6】FCL#3 LCCの試合日程

FOREVER CS1.6 League #3のグループ分けと日程が発表されました。
FCL 

FOREVER CS1.6 League #3

A グループ

•FaM1Ly - Npoint, Josette, Nisimura, Ph0NeT, muchhi, Lem0n, Killme
•Answer - SouL, Denied, Anonymous, Vidog, Kyoya, Veruhu
•LCC - loyalty, ReNToN51, Gunjya, fhore, rakko, header, dayo, MamE, saotome, sironeko, sisiaki
•Dangerkids - Kevin Casals, Aleksandr Swift, Andrej Lavi, Tyler Smyth, Cordy Hangs

B グループ
•Obsidia - renga, syasatukun, kuroinu, Zino, Yumay
•Jerusaelm - ?
•Hiereus - PaipaiPoo, thankssss, P@COP@CO, nostalgia, NecksQ, legacyy
•Lien - verde, refrigerator, LuNA, vali, U-ron, hunt, fishy, Pete, Jal, de^vil, Aibon, nes, moss, XrayN
•Enemyfeel - Veles, miuRa, XisteeL, Ayataka, DDD

試合スケジュール
•8/17(土)21:00~ LCC [vs] Dangerkids
•8/17(土)21:00~ Obsidia [vs] Enemyfeel
•8/17(土)21:00~ Hiereus [vs] Lien
•8/17(土)22:00~ FaM1Ly [vs] Dangerkids
•8/17(土)22:00~ Jerusaelm [vs] Hiereus
•8/17(土)22:00~ Lien [vs] Enemyfeel
•8/17(土)23:00~ Answer [vs] LCC
•8/18(日)21:00~ LCC [vs] FaM1Ly
•8/18(日)21:00~ Obsidia [vs] Hiereus
•8/18(日)21:00~ Jerusaelm [vs] Lien
•8/18(日)22:00~ Hiereus [vs] Enemyfeel
•8/18(日)22:00~ Obsidia [vs] Lien
•8/18(日)23:00~ Answer [vs] Dangerkids
•8/24(土)21:00~ Jerusaelm [vs] Enemyfeel
•8/24(土)22:00~ Enemyfeel [vs] Lien
•8/24(土)22:00~ Obsidia [vs] Jerusealm
•8/24(土)23:00~ Answer [vs] FaM1Ly

大会配信はこちらで行われるようです。
Watch live video from dayo495 on ja.twitch.tv

私も試合に出ると思います。LCCでプレイする試合を楽しみたいと思うので応援よろしくお願いします!!

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】待ちに待ったM4サイレンサーとUSPが実装!!

昨夜のアップデートで待ちに待ったM4サイレンサーUSPが実装されました。
csgo_update.png 


実装された武器は即座に使えるわけではなくインベントリから既存の武器と置き換える形で使えるようになります。まずはCS:GOを起動したら画面上部のINVENTORYを選択しましょう
csgo 2013-08-15 17-53-29-943


つぎにインベントリに入ってる武器をOKで確認したらLoadoutを選択して置き換える武器を選びます。置き換える武器は自由に選べるわけではなく決まっているのでUSPの場合はP2000に置き換えるようにします。P2000を選択したらUSPを選んで置き換えます。
csgo 2013-08-15 17-54-36-123 


M4サイレンサー(M4A1)はM4A4と置き換える形で使用します。同じようにインベントリのM4A4を選択して置き換えてください。
csgo 2013-08-15 17-54-47-144 


M4A1は20発+予備40発の合計60発とかなり少ない弾数になっていますが、その代わりM4A4より集弾率がよくスプレーでもかなり楽に当てていくことが出来るようになります。特に近距離でのスプレーはM4A4に比べて当てやすくなっています。3~4発目からリコイルがT字を描きながらズレ始めるので中距離以降はバーストかタップ撃ちがオススメ。ちなみにサイレンサーを外すとリコイルが大きくなってしまうので装着したままのほうが良いと思います。
csgo 2013-08-15 17-56-27-611 


そして私の大好きなUSPですが、割りと真っ直ぐ飛んでくれる気がします。M4A1に比べて使う場面がハンドガンラウンドとエコラウンドに限られているのでなんとも言えないですが、使いにくいということはありませんでした。リコイルも連射こそすれば上にズレていくものの単発で撃っていけば真っ直ぐ飛んでくれるし扱いやすい感じがします。しかしM4A1同様弾薬が少ないので牽制などに使っていると弾切れになることに注意が必要です。
csgo 2013-08-15 17-57-12-054 


この他にも様々なスキンが実装されていたりするので、アイテムボックスの入手方法など詳しいアップデート情報はこちらを参考にしてください。
武器スキンやドロップシステムを採用する『CS:GO』の“Arms Deal”アップデートが実施 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
HLTV.org - News: New update released; no f2p

■アップデートによるトラブルシューティング
今回のアップデートでCS:GOが起動出来なくなってしまった人はSteamのライブラリ>Counter-Strike: Global Offensive>右クリック>プロパティ>ローカルファイル>ゲームキャッシュの整合性を確認をクリックすればOK!!恐らくカスタムGUIやHUDを導入していると発生しやすいかも知れないので入れてる人で起動しない場合は試してみて下さい。
verify file 


次にbot撃ちやデスマッチ鯖からメインメニューに戻った際に強制終了してしまう人はSteamを英語にしてプレイして見てください。Steamを開いて上部のSteam>設定>インターフェイス>言語をEnglishにすればOKです。Steamを英語にするとゲーム内表記も英語になりますが、難しい英語は出てこないので普段から英語でも問題ないと思います。
steam_Language.png 


今までカスタムGUIやHUDを入れていた人で、アップデート後に導入したのに反映されないという人はそのGUIがバージョンアップされてないだけだと思いますので開発者が更新してくれるのを待ちましょう。

それではglhf!!

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

バトルフィールド3が500円で購入できるサマーセール開始!!

あの大人気オンラインFPS「BattleField3(BF3)」が期間限定で500円で購入できるぞ!!
bf3500.png 


セール期間は2013年8月16日12:00~2013年8月16日23:59(日本時間)
Amazonなどはセール範囲外でOrigin(EA版Steamみたいなもの)でしか安くなってないから、まだOriginをインストールしてない人はさっそくインストールしてセールに備えておきましょう!!

BF3の面白さはなんといっても広大MAPにおける32vs32対戦。戦闘機や戦闘ヘリ、戦車、装甲車まで登場する上に豊富な武器に各種アタッチメントとスキルを装着すれば組み合わせは多種多様になります。

CS系FPSと違ってかなりカジュアルに遊べて、兵種ごとに様々な特典があるのでただ単に敵を倒してれば勝てるというわけではありません。味方の体力を回復させたり、弾薬を補給させたりしてもスコアが加算されるので撃ち合いが得意じゃない人でもチームに貢献しながら遊ぶことが出来ます。

興味がある人は是非プレイしてみては?
500円セール公式ページ→Origin オンラインストア
BF3wiki→Battlefield3 攻略 Wiki

ちなみに私はMAME_TankKillerって名前でプレイしてるからよろしくね!!
bf35001.png 






【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(コレクタブルスチールブックケース&バトルパック 3種DLC&China Rising 拡張パックDLC同梱)【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(コレクタブルスチールブックケース&バトルパック 3種DLC&China Rising 拡張パックDLC同梱)
(2013/10/31)
Windows

商品詳細を見る

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

steelseriesの新マウス"Kana v2"が発売間近か!?

デバイス紹介サイト「ヲチモノ」にてsteelseriesの左右対称ゲーミングマウス「Kana」の強化版「Kana v2」が一部の地域で販売されていると紹介されていました。
ヲチモノ- 強化されたSteelSeriesのゲーミングマウス『SteelSeries Kana V2』
otimono.png 


パッケージや本体、センサーやボタン部分の写真はこちらから
4fdb5eb734754026beac2b49be13a97b.jpg8624dd72bfb147ac8b87b384b81b95af.jpg
10019dc73b8f4daba1aa5c6a3d9b71ae.jpgcc8785db06c24918ba38da34f45c4c2a.jpg
 

その他の写真などはこちらのページから
剑指蝰蛇 赛睿Kana v2鼠标独家曝光-赛睿,kana v2,独家,曝光,-驱动之家
憋了1个月的图赏,Kana V2 终于可以发了...黑白两只?内部拆解各种 - 鼠标 & 鼠标垫区 - 外设天下 - 电脑外设发烧友聚集地 - Powered by Discuz!


ちなみにNiPのFifflaren選手がこのKanav2の白+オレンジカラーを使っている模様がGeT_RiGhT選手の写真投稿から確認することができます。
kanav2.png 


steelseriesのKanaは5000円以下で購入出来るエントリーモデルのゲーミングマウス。左右対称でサイドボタンが両サイドに1つずつあるという形状から万人受けするマウスではありませんが、扱いやすいマウスということで人気がありました。steelseriesは強化版としてヘッドセットやキーボード、マウスなどをv2モデルとして販売していて、今回の" Kana v2"はどのような仕様変更がされているのか気になります。デバイスによってはアップデートによって使いにくくなってしまうとうこともあるので現在"Kana"を使っている人は在庫などに注意したほうが良いかもしれません。


SteelSeries KANA Black マウス 62030SteelSeries KANA Black マウス 62030
(2012/03/23)


商品詳細を見る

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】ついにM4サイレンサー実装か その実力は!?

CS:GOのTwitter公式アカウントにて"次のアップデートでM4サイレンサーを実装する"というつぶやきがありました。



proxy.jpg 


現在それ以上の情報はなく、ハンドガンなど他の武器にもサイレンサーが実装されるのかは不明。CS:GOがリリースされてからずっと「M4のサイレンサーまだかよ」って言われていたのでついに実装されたという感じでしょうか。

ちなみにアップデートはCS:GOリリース一周年に合わせた8月21日になるという噂もありますが、アップデート自体は今週にあるらしいのでそこで実装されるかも知れません。

CS1.6ではサイレンサーをつけることによって銃声が小さくなり壁抜きしたときに有利になっていましたが、CS:GOでは壁抜き要素がかなり少ないのでサイレンサーを装着することによる恩恵がどのようになるのかが興味あります。ミニマップに映らないとか(映りにくい)、そういう差別化がされるのでしょうか。

またリコイルもCS1.6では増加していましたが、CS:GOではどのように調整されるのかダメージ量はどう変化するのかも気になる所。こればっかりは実装されてから確かめないことには変わりませんがとても楽しみです。

関連:
HLTV.org - News: Valve confirms silencer plans

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼メニュー
TwitterページへYouTubeチャンネルへニコニコ生放送へTwitchチャンネルへRSSフィードへ
プロフィールページへ
プレイ環境

CS1.6とは
CS1.6を購入
CS1.6を設定
初心者向けページへ

連絡先へ

▼ブログカテゴリ
▼人気記事ランキング
▼Amazon
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [字幕版]
ワールド・ゲームズ・マガジン・ジャパン【WORLD GAMES MAGAZINE JAPAN】  
ワールド・ゲームズ・マガジン・ジャパン
勝ち続ける意志力 梅原 大吾(著)
勝ち続ける意志力 梅原 大吾
BenQ 27.0型LCD LEDワイドモニター XL2720Z
BenQ 27型ゲーミングディスプレイXL2720T
BenQ 24型LCDワイドモニター XL2420TE
BenQ 24.0型LCD LEDワイドモニター XL2420Z
BenQ 24.0型LCD LEDワイドモニター XL2411Z
BenQ 24型LCD LEDワイドモニター XL2411Z
iiyama 24型ワイド液晶ゲーミングディスプレイ GB2488HSU-B1
iiyama 24型ワイド液晶ゲーミングディスプレイ GB2488HSU-B1
iiyama 144Hz駆動 27型インチProLite G2773HS-GB2
iiyama 144Hz駆動 27型インチProLite G2773HS-GB2
ASUS VGシリーズ VG248QE 144Hz駆動24インチ液晶ディスプレイ VG248QE
ASUS 144Hz駆動24インチ液晶ディスプレイ VG248QE
PHILIPS 24型ワイドゲーミングディスプレイ 242G5DJEB/11
PHILIPS 24型ワイドゲーミングディスプレイ 242G5DJEB/11
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer 3.0
SteelSeries Rival Optical Mouse
SteelSeries Rival Optical Mouse
Razer DeathAdder 2015 Chroma
Razer DeathAdder 2015 Chroma
ZOWIE GEAR ゲーミング マウス EC2 EVO CL  
ZOWIE GEAR EC2 EVO CL
CM Storm ALCOR Gaming Mouse
CM Storm ALCOR Gaming Mouse
CORSAIR Raptor M30 Gaming Mouse
CORSAIR Raptor M30 Gaming Mouse
SteelSeries Sensei RAW Frost Blue
SteelSeries Sensei RAW Frost Blue
SteelSeries Kana v2 Black
SteelSeries Kana v2 Black
ROCCAT Kone Pure Optical
ROCCAT Kone Pure Optical
SENNHEISER オープンエアー型ゲーミングヘッドセット G4ME ONE
SENNHEISER オープンエアー型ゲーミングヘッドセット G4ME ONE
SENNHEISER クローズ型ゲーミングヘッドセット G4ME ZERO
SENNHEISER クローズ型ゲーミングヘッドセット G4ME ZERO
Corsair Raptor HS30 Analog Gaming Headset
CORSAIR Raptor HS30 Analog Gaming Headset
SteelSeries Siberia Elite Black Headset
SteelSeries Siberia Elite Black Headset
SteelSeries Siberia v2 Frost Blue Headset 
SteelSeries Siberia v2 Frost Blue Headset
AUDIO-TECHNICA ATH-AG1
AUDIO-TECHNICA ATH-AG1
Razer Hammerhead Pro In-Ear Headphones
Razer Hammerhead Pro In-Ear Headphones
SteelSeries Flux In-Ear Pro Headset
SteelSeries Flux In-Ear Pro Headset
ARTISAN 飛燕 Value Edition Lサイズ
ARTISAN 飛燕 Value Edition Lサイズ
ARTISAN 零 XSOFT Lサイズ
ARTISAN 零 XSOFT Lサイズ
ARTISAN 疾風 SOFT Lサイズ
ARTISAN 疾風 SOFT Lサイズ
SteelSeries 日本語版 6Gv2(Japanese)
SteelSeries 日本語版 6Gv2
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
41XO5t1if1L__AA300_.jpg
CORSAIR Gaming Keyboards Vengeance K65 Compact
Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム
Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム
GUNNAR*STEELSERIES SCOPE
GUNNAR*STEELSERIES SCOPE
Intel CPU Core i7 4770K 3.50GHz
Intel CPU Core i7 4770K 3.50GHz
AMD A-series AMD A10 7700K
AMD A-series AMD A10 7700K
MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC グラフィックスボード
MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC グラフィックスボード
玄人志向 グラフィックボード GeForce GTX660 2GB OCモデル
玄人志向 グラフィックボード GeForce GTX660 2GB OCモデル
Samsung SSD840EVO ベーシックキット250GB
Samsung SSD840EVO 250GB
Creative Sound Blaster X-Fi Go! Pro USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP
Creative Sound Blaster X-Fi Go! Pro USBオーディオインターフェース
Creative サウンドカード PCIe Sound Blaster Recon3D Professional Audio SB-R3D-PA
Creative PCIe Sound Blaster Recon3D Professional Audio SB-R3D-PA
Creative クアッドコア サウンドカード ヘッドホンアンプ搭載 PCIe Sound Blaster Zx 再生リダイレクト対応
Creative クアッドコア サウンドカード  PCIe Sound Blaster Zx
LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270
LOGICOOL ウェブカム C270
LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920
LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
WIJ.com アクリル製ヘッドフォンスタンド AQULIA HPSTAND ST
WIJ.com アクリル製ヘッドフォンスタンド AQULIA HPSTAND ST
▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
