【デバイス】クリスマスに買うのはコレッ!!BenQの144Hzモニター「XL2411T」が29,980円に

先日、BenQから今年の10月に発売開始された144Hzモニター『XL2411T』がAmazonで32,799円まで値下がりしていました!!という記事を書きましたが、現在は更に値下がりして39,799円から29,980円になっていました。
関連:【デバイス】ついにBenQの144Hzモニター「XL2411T」が32,799円に!?

BenQ 24型ゲーミングディスプレイ(144Hz/5ms/フルHD/HDMI×1) XL2411T
BenQ 24型ゲーミングディスプレイ(144Hz5msフルHDHDMI×1) XL2411T 

元々このモニターは2010年に発売された「XL2410T」の後継機(現在は販売終了)。現在BenQからは上位機種の「XL2420TE」が販売されていますが、この「XL2411T」には上位機種ほどの細かい機能はありませんが、ゲームをプレイする際に必要な機能は全て揃っています。

・リフレッシュレート144Hz表示
・中間調応答速度1ms
・チラつきを軽減するフリッカーフリーバックライト機能
・暗い部分を明るくするBlack eQualizer機能
などゲームをプレイする、特にFPSプレイヤーにとってこれだけの機能があれば問題無いと思います。設定を簡単に変更できる外部スイッチが無かったりや映像入力端子が限られてはいますが、コストパフォーマンス的にはこのモニターがダントツでオススメです。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【LoL】世界よ、これがまめふぁいとだ

今日のノーマルマッチで出た素晴らしい味方との連携Quadra Kill!!
[LoL]Katarina+Amunu+Malphite EPIC QUADRA KIILS!!

最初チャンプをpickしてた時点で「このチームは素晴らしい組み合わせだね」「Amumuとmalpがult撃ってkataが飛び込めば終わりだぜ」的な話をしてたら本当にそうなった。

未だにLoLはクソゲーだなぁって思いながらプレイしてるけど、こういう素晴らしい連携プレイが出るとテンション上がるよね。聞いた話によると、LoLはこんなに大人気なのにdemo機能がデフォルトでついてないらしい。今回の動画はたまたま配信してたからアレだったけどdemoないのって面倒だよね。

続きを読む

テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

有線をタダで聞きまくるッ!! Radionomyで邦楽を作業用BGMに

この前配信中にリスナーさんに教えてもらった便利なサイト
Radionomy - The Radio Experience
http://www.radionomy.com/en#!/en 

このサイトは何のサイトかというと、世界中の有線放送をネット上で無料で聞けるサイト。
使い方は簡単。ページ上部の検索窓に"japan"と入れて検索。
bandicam 2013-12-16 03-00-30-423 

次に検索結果に表示されたチャンネルから聞きたいものを選択。今回は"Japan Station"を選びます。
bandicam 2013-12-16 03-00-35-231 

チャンネルに移動したらチャンネルのアイコンをクリックすればブラウザ上で再生出来ますし、右側の"Listen to this radio station in your mediaplayer"をクリックすればストリーミングURLをダウンロードしてブラウザを閉じても再生出来るようになります。
bandicam 2013-12-16 03-00-44-566 


続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに日記っぽいこと

月曜日だし久しぶりに日記っぽいこと

3ヶ月前くらいにニコ動のプレ垢が切れてからニコ生からTwitchやCaveTubeで配信してます。ニコ生に比べて時間制限がないので好きなときに始めて好きな時間に終われるから楽です。
Twitchの配信チャンネル→mameloff - Twitch
CaveTube配信のチャンネル→mameloff : CaveTube

ニコ生のほうが人が(特に若い人が)くるように見えるけど、あっちは累計表示でTwitchもCaveTubeもリアルタイム表示っぽいのであんまり変わらないような気がする。強いて言えばド厨房が来ないから面倒くさくない。

以前に比べて配信する時間は減っちゃったけどこれからも時間見つけて配信していこうと思うのでこれからもよろしくお願いします。

そういえば配信してるときに私が所属しているCS:GOチーム「WoW Gaming」は解散したの?って聞かれたけど、解散してないです。今回大会に登録しておきながら途中で取りやめたのはメンバーの都合がつかなくて5人揃わない可能性が出てきたから。とはいえ、常時アクティブが5人いないのも事実…。次の大会は出たいなぁ。

一応Negitaku.orgでメンバー募集はしているけどあんまり人こない。この前のセールで人が増えたらしいけどチームに入りたいってレベルの人はまだいないのかは不明。とりあえずチーム入らないことにはこのゲーム始まらないからゲーム買った人は思い切ってどっかチームに入ることをオススメしてます。MMも紅白も楽しいけど試合とはまた違うしね。

ちょい昔と違って今はTwitterとかLINEもあるからそういうツールを使ってチームに入るのが多分一番早いんじゃないかなって思います。MMや紅白でフレンド増やしたらSNSで繋がってそっからって感じ。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】一般公開サーバー(コミュニティサーバー)の検索方法

先日『Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO)』の簡単な初期設定方法を記事にしました。
今回は誰でも入ることが出来るサーバーの検索方法を簡単に説明したいと思います。
関連:【CS:GO】10分で出来る初心者向けCS:GOの設定

CS:GOにはCS1.6やCS:Sにはなかったランクマッチシステム(マッチメイキング,MM)があるのでソロでも試合形式で遊べるのが魅力的ですが、それ以外にも一般に公開されているサーバー(コミュニティサーバー)があります。

それらのサーバーではaim_mapやFFA(デスマッチ)でAIM練習をしたり、ゾンビモードやサーフモードなど爆破ルール以外でCS:GOを遊ぶことも出来ます。

一応CS:GOの中で"BROWSE COMMUNITY SERVERS"を選択すればサーバーが一覧が表示されますがなんだかよく分からないし、サーバーにjoinしたら海外のサーバーだった…ということも少なくありません。
csgo 2013-12-15 01-00-20-776csgo 2013-12-15 01-00-26-986

■サーバー検索サイトを使う
そこで使うのがインターネットブラウザによるサーバー検索サイトです。
有名なサーバー検索ブラウザの1つが「Game Tracker」です。
鍵のアイコンがついていないサーバーは基本的に誰でも入って遊ぶことが出来ます。
bandicam 2013-12-15 01-04-24-104

もう1つが「Game-Monitor.com
こちらも同じように鍵のアイコンがついていないサーバーは誰でも入ることが出来ます。
bandicam 2013-12-15 01-04-54-647

どちらのリンクもロケーションを日本にしていますが、韓国や台湾など日本よりCS:GOが盛んな国を指定して検索すれば100~150pingくらいで遊べるサーバーに接続できると思います。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【War Thunder】零式艦上戦闘機二二型をゲット!!

第二次世界大戦の戦闘機で遊べるPCゲーム「WarThunder」
私の大日本帝国軍レベルも(WoTでいうtier)9になり零式艦上戦闘機二二型(A6M3mod22)をアンロックしました!!二一型から三二型ときて二二型です。

零式艦上戦闘機 二一型

言わずと知れた名機通称「零戦」です。空母運用を目的に開発されたもので、真珠湾攻撃以降の快進撃から特攻作戦なども行われた終戦まで使われました。
aces 2013-12-14 11-26-43-286 

零式艦上戦闘機 三二型
二二型からエンジンを換装し主翼の両端を50cmずつ短縮したもの。エンジン出力の向上により高高度での速度UPが、主翼面積の変更により速度と横転性能UPが期待されており速度・上昇力・上昇限度・急降下性能・横転性能などが向上した。ただしその代わりに航続距離が短くなってしまいました。
aces 2013-12-14 11-25-55-184 

零式艦上戦闘機二二型
三二型は二一型に比べ速度などが向上したが、航続距離が短くなってしまったのでソレを補うために主翼を再延長したもの。ちなみに三二型と二二型は二一型と比べて九九式一号20mm機銃の装弾数が増えているのも魅力的です。
aces 2013-12-14 11-26-07-945 

これで本ゲームで実装されている零戦バリエーションの内3/4が揃いました。やっぱり零戦は強い。格闘戦に持ち込めばほぼ負けなしです。機体が軽いしクルッと敵の目の前で急ターンして敵の下を潜り込んでそのまま敵の後ろに回り込むという動きが簡単に出来ます。その代わり速度が出ないので高馬力の戦闘機や、双発以上の爆撃機などに逃げられると追いつけないのが残念。防弾性能も低いので高速機に一撃離脱戦法されて主翼にダメージが入ると一気に運動性能が落ちて為す術がなくなってしまいます。常にレーダーと後方を注意しながら優位戦が出来るように心がけたいですよね。

余談ですが、三二型と二二型の塗装が汚いのは、本来零戦の機体色は二一型のような飴色でした。中国戦線や真珠湾攻撃以降の快進撃を続けているときは向かうところ敵なしだったので迷彩は必要なかったのですが、南方戦線で苦戦を強いられてくると迷彩が必要になり、工場ではなく前線で塗装を施したためにこういう風になっているらしいです。最初から塗装を施されている機体と塗装のハゲ方が違うのはこのためのようです。


続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【デバイス】iiyama 144Hzモニター「G2773HS-GB2」が28,034円に

Amazon.comのタイムセールでiiyamaの27インチ144HZモニターである「G2773HS-GB2」が
37,980円→28,034円になっています。
iiyama 144Hz入力対応 27型ワイド液晶ディスプレイ ProLite G2773HS-GB2
iiyama 144Hz入力対応 27型ワイド液晶ディスプレイ ProLite G2773HS-GB2   

144Hz出力が出来るゲーミングモニターでこの値段は安い!!
3D機能などはないけどとにかく144Hz出て欲しい!!応答速度が早いほうが良い!!
そして安いのが欲しい!!という人にオススメです。

タイムセールの期限は12月14日の23:00まで!!

iiyama 144Hz入力対応 27型ワイド液晶ディスプレイ ProLite G2773HS-GB2iiyama 144Hz入力対応 27型ワイド液晶ディスプレイ ProLite G2773HS-GB2
(2013/07/16)
マウスコンピューター

商品詳細を見る

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【デバイス】ついにBenQの144Hzモニター「XL2411T」が32,799円に!?

BenQから今年の10月に発売開始された144Hzモニター『XL2411T』がAmazonで
32,799円
まで値下がりしていました。
bandicam 2013-12-12 19-45-01-050 

発売開始当時は39,799円だったので7,000円分安くなっています。

「XL2411T」は2010年11月に発売された「XL2410T」の後継機で、モード切替スイッチや入力端子などの機能は省かれていますが、144Hz表示やBlack eQualizerなどゲーミングモニターとしての性能は「XL2420TE」と基本的に同様となっています。

「XL2420TE」はAmazonで41,927円なので、映像面での機能さえ使えれば問題ないという人はこちらの「XL2411T」のほうが約9,000円もお得です。

じゃあ、いつ買うの?
今でしょ!!
今でしょ

参考:
BenQ,144Hz駆動に対応するゲーマー向け液晶ディスプレイ「XL2411T」を発表。上位モデル並みの表示性能ながら価格は約4万円前後に - 4Gamer.net
XL2411T - 液晶ディスプレイ - 製品情報 | BenQ Japan


※在庫状況で値段は変動するので、ほしい物リストに入れて常日頃からチェックしておきましょう。


BenQ 24型ゲーミングディスプレイ(144Hz/5ms/フルHD/HDMI×1) XL2411TBenQ 24型ゲーミングディスプレイ(144Hz/5ms/フルHD/HDMI×1) XL2411T
(2013/10/26)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

SteelSeries Rival QcK+NiPeditionなど日本発売開始されるデバイス

既に海外では発売されていたsteelseriesのゲーミングマウスとゲーミングマウスパッドがついに国内販売が開始されそうです。

SteelSeries Rival
日本版公式サイトでもCOMING SOON表示が出て、日本語によるティザーサイトができています。4gamerの記事によると12月13日に国内発売されるようですが、既に予約が開始されています。
bandicam 2013-12-03 00-40-38-879 

SteelSeries Siberia Elite
steelseriesが販売しているゲーミングヘッドセットのニューモデル。USBサウンドデバイス付属でバーチャル7.1chに設定することが出来るようになっている。既に予約が開始されていてこの記事を書いている時点でBLACKエディションは売り切れ表示になっている。
bandicam 2013-12-03 17-10-51-340


SteelSeries QcK+ NiP Team Edition
CS:GO強豪チームであり、最も有名なチームでもあるNiPデザインのマウスパッドは販売されているようです。今まで発売されていたQcK+LEと同じサイズですが表面も同様かどうかは不明。湿気を気にしない人にはオススメ。
http://steelseries.gate.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=193

SteelSeries QcK+ NAVI Edition
こちらはウクライナ最強のチームNa`Viデザインのマウスパッド。サイズは今までと同様だけど表面加工が同じかは不明。
bandicam 2013-12-03 00-40-51-407 

SteelSeries SENSEI [RAW] Heat Orange
SENSEI[RAW]のイルミネーション変更モデル。こちらは既にアマゾンで取り扱いが始まっています。
bandicam 2013-12-03 00-41-16-905 

他にも新しくデザインされたQcK+LEのfnaticエディションも海外では取り扱い開始されているのでしばらくしたら国内販売も始まると思います。

DHW2013ではfnaticがNiPを破り優勝したのでfnaticデザインのマウスパッドは人気でそうですよね。ただしオレンジと黒の組み合わせはマウスのセンサーによっては著しくその性能を低下させるので人柱によるレビューを待ちたいとこではあります。


SteelSeries Rival Optical Mouse ゲーミングマウス 62271SteelSeries Rival Optical Mouse ゲーミングマウス 62271
(2013/12/13)
Windows 8

商品詳細を見る

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク