

【CS1.6】CS1.6のフラグムービーシリーズ「Best Aces Ever」エピソード5が公開

昨年からCS1.6の歴代フラグシーンから素晴らしいプレイを選んで動画化しているシリーズ「Best Counter-Strike 1.6 Aces Ever」の最新作が公開されていました。

[CS 1.6] Best Aces Ever - Ep. 5
BAE_ep5.png 


今回収録されている選手は
Christer 'fisker' Eriksson
Jordan 'n0thing' Gilbert
Jim 'zneel' Andersson
Robert 'RobbaN' Dahlström
Abdisamad 'SpawN' Mohamed
の5名で、2012年にHLTV.org制作のフラグムービーで第1位だったzneel選手のAKシーンや2011年の2位だったn0thing選手のnuke壁抜きシーンが入っています。

Episode1~4までの動画はこちら

続きを読む


テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS1.6】フラグムービー「CS 1.6: PRIME 2」を紹介

先日このブログでも紹介したCS1.6のフラグムービー「PRIME」の新作が先月末に公開されていたので紹介します。
関連:【CS1.6】CS1.6フラグムービー「CS 1.6: PRIME」

PRIME2.png 


このフラグムービーは前回のフラグムービー同様、歴代のフラグシーンの中から選りすぐったシーンで構成されたもので、シンプルな編集と軽快なBGMで見やすくなっています。

既に大きな大会はなくなってしまったので、今までのようにプロの新しいシーンはありませんがこれからはこういう昔のシーンを再構成した動画が増えていくんじゃないでしょうか。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】国内でレンタル出来るサーバー

最近IRCで試合を募集してるチームがちょっと増えてきて、TwitterやSteamチャットで聞かれる事が多くなったので国内でレンタルすることの出来るCS:GO試合鯖を紹介しておきます。

RuaWing CS Server
RuaWing CS Server Information

以下のIPをコンソールにコピペすれば入れます。鯖の詳しい使い方や情報は公式ページを見て下さい。
connect 111.89.211.56:27017;password ruby
connect 111.89.211.56:27018;password ruby

ここの鯖はofficialのde_mirageが入ってます
server010.png 


NEXT Rental Clan Match Server
CS:GOレンタルサーバー » Thiry blog
以下のIPをコンソールにコピペすれば入れます。鯖の詳しい使い方や情報は公式ページを見て下さい。
connect next.five-seven.net;password next
connect next.five-seven.net:27016;password next
connect next.five-seven.net:27017;password next

server03.png 

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

440億以上の武器組み合わせカスタマイズが出来る無料TPS「Loadout」が面白い

最近Free-to-Play(無料)で遊べるTPSゲーム「Loadout」をやってるんですが結構面白かったので紹介したいと思います。

Loadout
loadout.jpg 

どんなゲームかと言うと武器カスタマイズが出来るTeam Fortress 2(TF2)と言う感じ。TF2はSoldierやMedicなどクラス分けされていますが、このゲームではクラス分けではなく武器のカスタマイズで攻撃的なアタッカーにも味方を回復させるサポートにもなることが出来ます。 基本は4vs4でルールはキャプチャー・ザ・フラッグやコントロールポイントなど5つあってどれも味方との協力が必要になってくるので、勝利に貢献するためにどのように武器をカスタマイズしていくか試行錯誤していくのが楽しいと思います。

個人的にオススメはRifleとBeamの2種類(ゲーム中は2つ武器を持つことが出来る)にシールド。
Loadout 2014-02-14 00-00-48-556 

Rifle(アサルトライフル)は初期のままでも十分強いけどマガジンを「High-Capacity」にすると100発になるのでかなりオススメ。バレル「Gatling」をすると連射速度が上がるけどブレブレになるのとすぐに弾切れになるのであんまり好きじゃありませんでした。
Loadout 2014-02-14 00-00-59-634 

CSのリコイルよりかなりマイルドなので平面上の動きであればガシガシ当てれます。
Loadout 2014-02-14 00-01-36-708 

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】NiPのf0rest選手が最新configを公開

NiPに所属しているプロゲーマーf0rest選手がTwitterで最新版のconfigを公開していました。

Profile F0rest | Ninjas in Pyjamas


続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】GeT_RiGhT選手の最新ビデオ設定

NiPに所属しているGeT_RiGhT選手がFacebookにてCounter-Strike: Global Offensive(CS:GO)の最新ビデオ設定を公開していたので紹介します。

CS:GO Video Settings 2014 

ビデオ設定(アスペクト比は4:3だけどグラボの設定で引き伸ばしでプレイしています)
getr_video02.jpg

アドバンスド設定
getr_video01.jpg 

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】ステッカーカプセルがドロップしたので開けてみた

2/5のアップデートでCS:GOの仕様やらなんやらいろいろ変わりました。その中でステッカーカプセルっていう武器にステッカー(シール)を貼れるステッカーカプセルってうアイテムが新たに実装されて、それがドロップしたので早速開けてみました。

Stickers.png 

開けたらこんな感じでした



ゲットしたステッカーは自分の武器に貼れるんですけどなんていうか…
bandicam 2014-02-08 05-12-20-091 

ダサくね?

私のセンスがないのかしらないけどレアなステッカーもあんまりカッコよくないっていうかなんというか。これもユーザーが作った奴が採用されるようにならないかなぁ。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
