

【CS:GO】inferno Longから投げるT字取り返しFB

de_infernoのCT側でLongから投げるT字取り返しFBです。

Longにいるもう一人の味方にT字のLong側に貼り付いてもらいます。貼り付いた味方はそこで敵の足音を聞いて、敵がどのくらいの数いてどこら辺にいるか報告します。(ちゃんと音聞ける人がイイネ!!)
csgo 2014-03-29 09-32-02-445 

FBを投げる人はLongのこの位置に立ちます。この出っ張りに体を引っ掛ける感じです。無理に引っ掛けなくても大体この位置に立っていれば大丈夫です。
csgo 2014-03-24 20-54-22-267 

次にレティクルを合わせる位置はこの位置です。ちょうどこの隙間に合わせれば分かりやすいと思います。
csgo 2014-03-24 20-54-26-764 

続きを読む


テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】inferno long側から投げるBサイト入口スモーク

今回はCT側でlongから投げるBサイト入口にあるget_rightポジション付近に焚くSGです。

立つ場所はlongのこの窪んだ部分の角です。角に体をすっぽりハメてしまいます。
csgo 2014-03-24 20-56-02-472 

そしたら連通の方向を向いてこの位置にレティクルを合わせます。明確な目印はありませんが大体ココらへんに合わせて投げてみて、調整すればスグに投げれるようになると思います。
csgo 2014-03-24 20-56-09-124

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】inferno T字から入れる砂場FB

今回はde_infernoのT側がショートとcatを攻めるときに使う砂場FBを紹介します。

まず立つ位置はこのセンターにある窓枠の右下にレティクルを合わせた場所です。
csgo 2014-03-29 02-06-38-958 (1)csgo 2014-03-29 02-06-47-044 (1)


ここ立ったらT時の方向を向いてこの位置にレティクルを合わせます。この小さい煙突のラインです。
csgo 2014-03-29 02-07-06-321 (1)

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【デバイス】BenQのXL2411Tがやっと届いたので早速使ってみた

マウスやマウスパッドなどほとんどのゲーミングデバイスを揃えていた私ですが、唯一持っていなかったもの…それがゲーミングモニター!!しかし、現在AmazonでBenQの144Hz駆動ゲーミングモニター「XL2411T」が29,000円で販売されていたので早速購入して届いたので使ってみました。
関連: 【デバイス】クリスマスに買うのはコレッ!!BenQの144Hzモニター「XL2411T」が29,980円に

ドドーンとデカい箱で届きました!!
CIMG2069.png 

開封すると本体と付属品が入っています。
CIMG2070.png 

早速PCと接続してセットしました!!
CIMG2071.png 

うーむ・・・足がやっぱり邪魔になりますね。ということでグリーンハウスのモニターアーム「GH-AMC03」に装着します。GH-AMC03の仕様書には23インチまでと書かれていましたが、モニターの重量と規格自体は許容範囲内だったので付けちゃいました。今のところ問題なくモニターアームは稼働しますがこの組み合わせで使う人は自己責任でお願いします。
CIMG2076.png 

■XL2411Tとは
ここまでは外観から設置までの話だったので肝心の中身のレビューを書いていきたいと思います。
XL2411Tは以前BenQが販売していた(現在は生産終了)XL2410Tの後継機で、FPSプレイヤー向けに開発されたゲーミングモニターです。その開発に有名なプロCounter-StrikeプレイヤーであるHeatoN選手とSpawN選手が関わっており、彼らがFPSプレイヤー向けにチューニングしてあるのが特徴です。
BenQ_cs_legends.png

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】inferno cat取り返し1mmFB

de_infernoで使うCT側でcatを取り返す際に投げる「取り返し1mmFB」の紹介。
CS1.6のinfernoでも使われていたcat取り返しFBみたいなやつです。

infernoのショートに立って、トラックの荷台とcatの天井と壁の境目を重ね合わせます。 荷台の棒で壁の境目を隠す感じです。
csgo 2014-03-24 20-57-02-916csgo 2014-03-24 20-57-14-360


この2つのラインを重ねた位置に立ったら、レティクルをココらへんに合わせて右クリックと左クリックを同時に押して投げる”オカマ投げ”でFBを入れます。
csgo 2014-03-24 20-57-28-099 


続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】dust2 Bサイト取り返しでBトンにSGを焚く

CS:GOのdust2におけるBサイト設置された後の取り返しで必要になるBトンに焚くスモークグレネードを2つ紹介します。
csgo 2014-03-18 20-53-12-822

まずは1つ目。立つ位置はKenny(広場/CTmidにあるブロック)のこの部分に貼り付きます。足場の鉄柱と左の壁の間に挟まる感じです。
csgo 2014-03-18 20-53-23-806 

そしたらBサイト側を向いてこの位置にレティクルをあわせます。目印はBドアの右縁と左に見えるモスクのてっぺんの交差点です。
csgo 2014-03-18 20-53-52-759 

その部分にレティクルを合わせて投げればこんな感じでBトンの中にSGが焚かれます。
csgo 2014-03-18 20-54-01-644 

そうすれば広場から取り返す際にBトンから覗かれる危険性がグッと下がります。
csgo 2014-03-18 20-54-08-813 


続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】dust2 Tベースで敵のAWPをピークする方法

先日Virtus.proの劇的な優勝で幕を閉じた「EMS One Katowice CS:GO Championship」ですが、グループ予選やその他の試合を観ていたらdust2のテロリスト側でCTのセンターAWPをピークするジャンプをしていた選手がいたのでその方法を紹介したいと思います。

方法は簡単でTベースの坂でこの段差の部分まで貼り付きます。
csgo 2014-03-19 10-43-23-227 

次にレティクルをBトン下の入り口のラインと目の前の壁のラインを重ねた位置に合わせます。
csgo 2014-03-19 10-43-52-186csgo 2014-03-19 10-44-06-903 (1)


つまりこの位置になります。
csgo 2014-03-19 10-43-44-362 (1) 

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】CS:GOのfpsが出ない!?そんなクソPCは窓から投げ捨てろ

最近Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO)を始める人が増えたんですけど、そのおかげで「fpsが出ないけどどうなってんの!?」みたいな質問も増えたんで、このゲームでfpsを稼ぐ方法を簡単に説明したいと思います。
hEED5F790_mini.jpg 

■まず動作環境を調べろ
公式で発表されているこのゲームの必要動作環境はこのスペック。これ以下のPCでfpsを出そうなんて100年早い。私も以前ノートPCでCounter-Strikeをプレイしていたけど、騙し騙しfpsを稼いだって結局ちゃんとしたPC以下なのでそういう人はさっさと窓から低スペックPCを投げ捨てて新しいPCを買おう。
CPUIntel Core 2 Duo E6600 もしくは AMD Phenom X3 8750
メモリ1GB(XP) 2GB(Vista/7)以上
ビデオ256MB の DirectX 9、Pixel Shader 3.0 対応ビデオカード
(ATI Radeon X1800/NV-IDIA Geforce 7600 -GT/Intel HD Graphics 2000)
HDD空き容量7.6GB以上

■設定で下げる
このゲームはlaunch options(起動設定)やConfigを弄る事でかなり自由に設定を変更できる。設定を下げればそれだけfpsを稼ぐ事が出来るのでプレイに支障が出ない範囲で下げるのがオススメ。

・launch optionsに”-threads x”を追加する。
xの部分は自分の使っているPCのスレッド数になる。従って2/4/6/8とかそんな感じ。ただし3スレッド以下のPCでは意味が無いので入れても無駄らしい。そんなPCは窓から(ry

・ビデオ設定を変更する
CS:GOの設定ファイルが置いてあるC:¥Program Files (x86)¥Steam¥steamapps¥common¥Counter-Strike Global Offensive¥csgo¥cfgフォルダを開いて”video.txt”ファイルを開く。その中に"setting.mat_queue_mode" という項目があるのでその数字を”2”に変更して上書き保存する。

これで私の環境ではfpsが30程度向上した。と言っても元々200前後出ていたのでほとんど変わらないと言えばそれまでだが100fps前後でプレイしている人にとって参考にはなるかも知れない。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

【WoT】ver0.8.11で使っているガルパンスキンとかMODとか

World of Tanks(WoT)のバージョン0.8.11で私が使っているMODとスキンを紹介します。今回の記事は前回の記事と違いほとんど直リンにしたのでダウンロードしやすいと思います。直リン禁止されてたりそういうのはダウンロードするURLとファイル名を書いてあります。

shot_013_mini.jpg 

■戦車スキン
2013年3月に放映は終了したものの、現在も大人気のアニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」。ガルパンとWoTの公式コラボも発表されてイベントでも話題になっていましたがWoTに戦車スキンを入れることで更に楽しめると思います。

Pz.IV_Miho_pj_0.3
Ⅳ号戦車を大洗女子学園あんこうチーム仕様(全国大会決勝戦ver)に変更し、MMDで制作された西住みほ殿をキューポラから顔を出した形で変更するもの。バージョンアップでハッチの開き方が修正されパンツァージャケット着用になりました。車体シュルツェンのマークが左右反転、追加装甲のボルトがない等細かい部分でアニメ版と異なっていますが完成度の高いスキンです。

GuP_Anzu_Hetzer_Ver1.2
ヘッツァーを大洗女子学園かめさんチーム仕様(全国大会決勝ver)に変更しMMDで制作された角谷杏会長をハッチから顔を出した形に変更するもの。車体後部のマフラーなど細かい部分がアニメ版と異なっていますが(アニメ版は38t(改)という位置づけ)全国大会決勝でのヘッツァーを表現した泥などがついていて良い感じです。

上記2つのダウンロードリンクはこちらから(下記サイトの各MOD紹介写真の下にある”Download”から)
SOLOMO_CLINIC-Downloads

Ooarai Tank Set - Animal Logo v3.4
大洗女子学園各チームのスキンとデカールをセットにしたもの。旧日本軍の戦車が実装された事で以前は代用されていた戦車スキンも正しい戦車に適用されるようになりました。適用車両はPz38t - Hetzer - M3 Lee - Chi-Ha (China & Japan) - Stug III - Char B1 - Tiger P - Chi-Nu
Ooarai Tank Set - Animal Logo v3.4

Black Forest Tank Set v3.3b
全国大会決勝で勝負した黒森峰女学園のスキンをセットにしたもの。但し西住まほが乗っていたフラッグ車ティーガーⅠは含まれていない。ティーガーⅠはBlack Forest Tigers (CrimsonMobster) v1.1という名前で別に用意されています(このスキンはアニメ版同様初期生産型になります)。適用車両はPzIII - JagdPzIV - Panther - Jagdpanther - Ferdinand - Tiger II - JagdTiger/JagdTiger 8.8
Black Forest Tank Set v3.3b
Black Forest Tigers (CrimsonMobster) v1.1

Pravda Tank Set - Winter v2.6
準決勝で勝負したプラウダ高校のスキンをセットにしたもの。夏季迷彩と冬季迷彩の2種類が用意されているけどアニメ版に登場した冬季迷彩版使用しています。適用車両はT-34 - T-34-85 - KV-2 - IS
Pravda Tank Set - Winter v2.6

St Glorianna Tank Set v1.2
親善試合で勝負した聖グロリアーナ女学院のスキンをセットにしたもの。適用車両はMatilda/Matilda BP - Churchill VII - Crusader - Cromwell
St Glorianna Tank Set v1.2

GUP-81X-Pack-Saunders
公式戦一回戦で勝負したサンダース付属校のスキンをセットにしたもの。適用車両はM4 - M4A2E4 - M4A3E2 - M4A3E8

上記のダウンロードはこちらから(ダウンロードにはサイト登録が必要)
Girls und Panzer - Saunders Sherman Superpack Plus at World of Tanks Nexus - World of Tanks mods, skins and community

PzVI_Tiger_Otto_Carius_3.1
ティーガーⅠをドイツ戦車兵エース、オットー・カリウス仕様にするスキン。後期生産型の車体を中期生産型にするので既に初期生産型にするスキンなどを入れていた場合は一度削除してから導入すること。グラフィック設定などを下げているとツィンメリット・コーティングが表示されないので注意。
PzVI_Tiger_Otto_Carius_3.1

Skin for Tiger " Michael Wittmann's tank. Normandy, 1944 year "
こちらはティーガーⅠをドイツ戦車兵エース、ミハエル・ヴィットマン仕様にするスキン。車体は後期生産型のままだが砲塔部分の予備履帯を外しガンポートを模様として描いているので、別のスキンから上書きするとガンポートの位置がズレていたりするので注意。
www.GameModding.net » Downloading a file

G16_PzVIB_Tiger_II_181_MrNazar
ティーガーⅡを第501重戦車大隊所属車両に変更するスキン。迷彩模様にツィンメリット・コーティング、部隊マークなどが入る。
G16_PzVIB_Tiger_II_181_MrNazar

Transparent Nation Decals, Stickers & Inscriptions v1.2
デフォルトの国籍マークを消すためのスキン。導入したガルパンスキンと国籍マークが被ってしまわないために使います。クランロゴやカモフラージュを消すためのファイルも同梱されています 
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=03595

続きを読む

テーマ : World of Tanks
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】大会を終えて

先日参加した「GO ASAP #6 Open」と「GO ASAP #6」ですが、私が所属している「WoW Gaming」はOpenでは3位、mainでは5-8位という結果になりました。
参考:CS:GO大会『GO ASAP #6』で みっくすやるお(本大会)、こどもちゃれんじ(Open 部門)が優勝 | Negitaku.org e-Sports

前回参加した大会の後、チームでの活動が始まってから一度も大会で1勝出来ていなかったので目標を「大会で最低でも1勝する」という事に決めて活動していた中で、今大会でopenでは2勝、mainで1勝出来た事は私の中では結構大きい事だったりします。

他の人から見たら低い目標なんだと思いますけど、ウチのチーム環境では結構大きくて最近野良試合でも勝ててなかったので大会終わったあとに「1勝出来て本当に良かったしここまで長かったなぁ」と思いました。

配信とかTwitterで応援してくれた方々本当にありがとうございます。後毎日試合相手になってくれるチームの方々もありがとうございます。

これから次の目標をどうするかまだ決めてませんけど頑張って行きたいと思います。

Biw8w4bCUAAhNYX_mini.jpg
 

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
