

【CS:GO】これで貴方も投げ物職人 投げ物練習設定をしよう(2014/11/19改訂版)

今回は私が投げ物練習で使っている練習用configを紹介しようと思います。
csgo 2014-04-23 19-59-23-161

■準備
必要なconfigはここからダウンロードして下さい。 (最新版に更新しました)
ダウンロードはここから 


解凍すると「mame_practice.cfg_20140423」というフォルダが出てくるのでその中にある「practice」というcfgファイルを"C:¥Program Files (x86)¥Steam¥steamapps¥common¥Counter-Strike Global Offensive¥csgo¥cfg"に移動させます。 これで準備はOKです。

※アップデートでリスタートが必要になったのでファイルをダウンロードしなおすかpractice.cfgの文末にmp_restartgame 1と追加して下さい。

■使い方
まず最初に"OFFLINE WITH BOTS"を選択したらグレ練習をしたいMAPを選択します。ゲームモードは"Competitive"にして 今回は"de_inferno"を選択。
csgo 2014-04-09 19-49-08-584csgo 2014-04-23 19-54-16-427


Botの難易度は"No bot"にします。MAPに入ることが出来たら陣営を選びます。
csgo 2014-04-23 19-54-19-261

陣営を選んだらコンソールを開いて"exec practice"と打ち込めばOKです。これで体力無限、弾無限、投げ物無限になります。
csgo 2014-04-23 19-54-58-333 


ただし、投げ物は持てる数が無限になるだけなので、一度give weaponコマンドでドロップさせなければなりません。
csgo 2014-04-23 19-56-26-674

今回ダウンロードしたconfigは私の購入bindが書いてあるので、普段購入bindを使っている人はファイルの中身を書き換えてください。 (赤字の部分がグレをドロップするbind)

bind "F1" "give weapon_ak47;give weapon_m4a1"
bind "F2" "give weapon_galil;give weapon_famas"
bind "F3" "give weapon_p90"
bind "F4" "give weapon_p250"
bind "F5" "give weapon_flashbang"
bind "F6" "give weapon_hegrenade"
bind "F7" "give weapon_smokegrenade"

bind "F8" "give weapon_vesthelm;buy vest"
bind "F9" "give weapon_decoy"
bind "F10" "give weapon_molotov;buy incgrenade"

bind "F11" "give weapon_defuser"
bind "INS" "give weapon_awp"

続きを読む


テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】今日から始めるCS:GOのbot撃ち

最近CS:GOプレイヤーが増えたらしいんですが、以前書いたCS:GOのbot撃ち設定がだいぶ前のものなので新しく書き直したいと思います。bot撃ちが簡単に出来るconfigファイルとbot撃ちに使えるMAPも紹介するのでこれを読めばサクッとbot撃ち練習が出来ると思います。
csgo 2014-04-09 19-50-56-209 


■準備
効率のよいbot撃ちが簡単に出来るbot撃ち用のconfigファイルを用意したので以下のアップローダーからダウンロードして解凍してください。
ダウンロードはこちらから 


解凍すると「mame_bot.cfg_201400421」というフォルダが出てくると思います。その中に「bot-t5」「bot-ct5」「bot_ffa」という3つのファイルが入っていると思います。この3つのファイルを"C:¥Program Files (x86)¥Steam¥steamapps¥common¥Counter-Strike Global Offensive¥csgo¥cfg"に移動させます。

次にbot撃ちに最適な練習用MAPをいくつかSteamのWorkshopからダウンロードしてきます。CS:GOのWorkshopを開いたら右側の検索窓に次のMAP名称を入れます。
bandicam 2014-04-21 03-44-18-662  

MAPが見つかったら緑の"+"ボタンか"Subscribe"してください。(一応MAPページのURLをリンクしておきますがブラウザからSteamにログインしないとインストール出来ません。)
・aim_map
・ak-47_map_csgo
・aim_p2000
・sk_aim_go

とりあえずこの4つのMAPがあれば最初は問題ないと思います。これで準備はOKです。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【WT】WarThunder 念願の紫電改をゲット!!

Steamから無料でプレイ出来る戦闘機ゲーム「WarThunder」ですが、ついに念願の紫電改をゲットすることが出来ました!!

見てくださいこのカッコ良くて力強いフォルム。
aces 2014-04-16 10-19-03-964 


紫電改でプレイしたくてこのゲームを始めたので感無量です。
aces 2014-04-16 10-20-15-201aces 2014-04-16 10-20-25-060
aces 2014-04-16 11-16-38-226aces 2014-04-16 11-16-15-991


続きを読む

テーマ : WarThunder
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】今すぐ俺達のDelpan大先生のconfigをダウンロードしろ

昨日Virtus.proのNeoさんのCS:GO設定が公開されていたっていう記事を書きましたが、私達が本来ダウンロードすべきconfigはこっちです。
参考:【CS:GO】Virtus.proのNeoさんがCS:GOの設定を公開

そう、それはMarcus "Delpan" Larsson大先生のconfigです。
1371403208_6521_mini.jpg 

ダウンロードはこちらのページから。
DelpConfig2014.rar - Speedy Share - upload your files here
delpan_cfg.png 

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】Virtus.proのNeoさんがCS:GOの設定を公開

2014年3月13~16日にポーランドで開催された『EMS One Katowice CS:GO Championship』で優勝したNeoさん(指揮官)がFacebookでCS:GOのconfigとビデオ設定を公開していました。

1394990592_6026_mini.jpg 

ダウンロード先はNeoさんのFacebookからこの部分をクリックしてダウンロードページに行きましょう。
 Filip "NEO" Kubski
neo_Facebook.png

ダウンロードページに行ったらこの部分をクリックすればダウンロードが開始されます。
neogear.pl
neo_Facebook02.png

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】inferno センター最速FBでセンターをチェックする

今回はCT側でセンターに最速FBを入れてセンターをチェックする方法です。

立つ位置はこの角の部分です。
csgo 2014-03-29 10-24-42-155 

レティクルを合わせる位置はここです。屋根とちょっとだけ見える柱が交差している部分を目印にしてください。csgo 2014-03-29 10-24-49-759

その位置にFBを入れるとここでFBが炸裂するので最速でデルタに顔を出してきた敵に喰らわせることが出来ます。
csgo 2014-03-29 10-25-06-672 

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【WoT】初めての国家戦 ドイツ vs. ソ連 果たして勝利の行方は?

なんかちょっと前の小さいアプデでWorld of Tanks(WoT)がプレイ出来なくなったので再インストールしてMODとスキンを入れてプレイし始めました。CS:GOも面白いけど1ゲームが短くてサクサク遊べるWoTはやっぱり面白いですね。

多分起動できなくなってたのはサウンドMODとして導入した砲撃音MODとエンジン音MODのせいかもしれません。私のブログからダウンロード先を見て導入した人はMODを最新版に更新してください。

・砲撃音MOD
Historical Realism Gun Sound mod v1.8622
・エンジン音MOD
Gnomefather's Engines v0.49.2

そういえばちょっと前に公式とガルパンのコラボとして西住みほ音声MODが公開されてました。
『World of Tanks meets ガールズ&パンツァー』ボイスパック第一弾"西住みほ" 紹介ムービー  

公式音声MODのダウンロード先はこちら。
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|配布
『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第一弾、”西住みほ”を提供開始! - MOD - World of Tanks official Asia Forums

私も導入してみたんですが、今まであんこうチーム音声MODを入れていたので西住殿1人だけの音声だとなんだか寂しいというかなんというか…。せっかくの公式音声MODなんですけど今まで使っていたあんこうチーム音声MODに戻しちゃいました。

後、0.8.11で実装された「国家戦」ってのをプレイすることが出来ました。今までtierだけで分けられていたマッチメイクが戦車の所属国家によって分けられるっていう面白いシステムです。リスナーさんに聞いた話だとランダムでそういう風になるようなので私は初めてプレイしました。

その時の様子はこちらのTwitchハイライトから確認することが出来ます!!

Watch live video from mameloff on TwitchTV

結果はこんな感じ。やっぱりドイツ戦車がナンバーワン!!自分で4両撃破出来たのも美味しいですけど味方の素晴らしいカバーがあったおかげですね。一致団結して前線を押し上げていったので勝つことが出来たと思います。GG
shot_011_mini.jpg

続きを読む

テーマ : World of Tanks
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】inferno catベランダからT字取り返しFBを入れる

今回はinfernoのCT側でcatのベランダからT字を取り返すときに投げるFBを紹介します。

立つ位置はベランダの角の部分。
csgo 2014-04-01 20-35-23-724 


レティクルはココらへんに合わせます。屋根の頂点から右上です。
csgo 2014-04-01 20-35-29-495 


するとFBがこの位置で炸裂します。
csgo 2014-04-01 20-35-45-917 


続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】CaveTubeからTwitchへ切り替えていく

最近CaveTubeを1000年BANされたんで配信サイトをTwitchにしました。

配信チャンネルはこちらです。
mameloff - Twitch
Watch live video from mameloff on ja.twitch.tv

Twitchは本来アカウント登録をしないとコメント出来ないようになっているんですが、リスナーさんにわざわざアカウント登録しなくてもコメント出来るように外部掲示板を使ってコメントしてもらうようにしています。

なのでTwitchを開いて右側のチャット欄ではなくこちらの掲示板にどんどんコメントしてください。チャット欄には反応しませんが掲示板のコメントには棒読みちゃんが反応します。
mameloffちゃんねる

ちなみにTwitchページの画面左下にFollowってボタンがあると思うんで、お気に入り登録しておくと配信が始まった時にメールが届くようになります。Twitterの方でも配信開始のアナウンスが流れるんでTwitterやってる人はこっちのTwitterアカウントをフォローしてもらえると分かりやすいかもしれません。(結構つぶやくんでリストにブチ込んだりしておくと良いかも…)


後は最近「試合配信してくれないの?」っていうコメントをもらうんですけど、色々あって以前のように試合配信出来ないかもしれません。なので最近は試合終わった後にdemoを見る配信にしています。試合前にbot撃ったりMMしたりする配信はほぼ毎日やっているので是非観に来てください。コメントお待ちしております。

そういえば、CaveTubeからTwitchに切り替えた直後の配信であのプロゲーマーn0thingさんが配信にコメントしてくれました!!やったぜ!!その時の動画はこちら。

Watch live video from mameloff on TwitchTV
dadwad.png 

それではglhf!!

※CaveTubeを1000年BANされた図
cabe.png

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】inferno 砂場から入れるT字スモーク

今回はinfernoのCT側で砂場からT字にスモークを焚く方法を紹介します。

まず立つ位置はここ。Stormの右側の角に貼り付いてください。
csgo 2014-04-01 20-34-51-151 

次にSGのピンを抜いて構えたときの人差し指を赤のライン、親指を青のラインに合わせた位置にレティクルを合わせます。ぴったり合わせなくても大体で大丈夫です。
csgo 2014-04-01 20-34-59-657

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
