

【CS:GO】dust2 Aロングラッシュのときに使えるsnaxFB

今回はdust2のT側でAロングラッシュをするときに覚えてると便利なFBを紹介します。

2つFBを投げるんですが、1つ目はこの位置から投げます。
csgo 2014-06-19 17-48-11-387 

レティクルを合わせるのは大体ここらへん。あんまり右過ぎると壁に当たるので左側のドアの上に投げれば一般的なラッシュFBを投げることが出来ます。このFB自体は普通のFBなのでそんなに重要ではないです。
csgo 2014-06-19 17-48-23-273 

ポイントは2つ目のFBで、投げる位置は1つ目を投げた後すぐに前の箱に飛び乗ってこの位置です。
csgo 2014-06-19 17-48-39-692 

続きを読む


テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】dust2 Tベースから入れる基礎の基礎センターSG

今回はdust2のT側で入れる基礎の基礎、センターSGの紹介です。
適当に入れてもSGは焚けますが適当なものだと結構ガバガバで普通に見えてたりするので見えにくいSGの焚き方です。

立つ位置は大体ココらへんです。
csgo 2014-06-19 16-45-28-113 


レティクルを合わせる場所はここ。ポイントはダブルドアの右側のドアに向かって走りながら投げるということ。
csgo 2014-06-19 16-47-15-711 


するとSGが右側のドアに当たって左側のドア側で炸裂します。
csgo 2014-06-19 16-47-24-722 

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】dust2 Tベースから入れるcatラッシュ最速SG

今回はT側でベースからcatラッシュに必要なxbox上に焚くSGの紹介です。

立つ位置はTベースのこの角です。
csgo 2014-06-19 16-21-48-139 


レティクルを合わせるのはこの位置。こっから3歩くらい前に走りながら投げます。
csgo 2014-06-19 16-23-11-367 


するとSGはバウンドしながらxboxの上で炸裂します。
csgo 2014-06-19 16-23-28-070 

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】大会の反省とか新しいメンバーの募集とか

先日参加した大会の反省とか

1試合目(de_dust2)
vs. AllorNothing!!
16-14 WIN
1試合目ということで序盤は皆結構緊張していた感じで、連続でラウンドを取られてしまいました。途中のエコラウンドで1回間を置いて作戦会議をし、その後のbuyラウンドを取ることが出来てからは勢いを取り戻すことが出来て9-6で折り返し。CTの前半は良かったけど相手が対策してきたのでそれで少しラウンドをまた取られたが、序盤のような緊張はもう無くなっており、みんな自分の実力を出せたと思います。個人的には前半ラストラウンドの2on4からの4KILLは思い通りに相手が出てきてくれてラッキーなシーンでした。試合終わった瞬間みんな口を合わせて「あぶねーwww」ってなってたけど、この1勝は大きかったです。
csgo 2014-06-17 13-50-41-277

2試合目(de_inferno)
vs. 鵺
12-16 LOSE
2試合目はこのグループで一番強い相手との試合。ラッキーな事に一番得意なinfernoでしかも公式配信があるということで、みんなテンションUP。B側は堅実に守る事が出来てエコ狩りACEも出せましたが、その後の相手が突っ込んできたエコラウンドで止める事が出来ずラウンドを落としてしまったのが悔やまれます。T側では全然ラウンドを取れず9-6で折り返すも序盤のアドバンテージを活かすことが出来ず負け。infernoのTは課題がたくさんあったので次に繋げられるようにしたいです。
csgo 2014-06-17 14-01-07-729

3試合目(de_nuke)
vs. KBTITan
16-13 WIN
2試合目を負けてしまったがここに勝てば予選グループ突破のチャンスがあるということで、みんな気合を入れて望んだ試合。前半かなり有利にラウンドを取ることが出来ましたが、問題はやはりT側。何度か設置までは出来たが・・・というところでラウンドを落とす展開が続いたのでそういうのをなくせばもっとラウンドを取られずに勝てた試合でした。前半アドバンテージがあったので後半はもう少し強気で攻めたほうが良かったかも知れないです。
(demoが再生出来ないのでSSはナシ)

結局合計取得ラウンドが2本足らず予選グループ突破はなりませんでした(取得ラウンド差ではなかったらしい)。ただ、大会前の活動では中々勝てなかったり、大会も助っ人を入れて試合に望んだにも関わらず、ある程度の結果を残せたので良かったと思います。応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】CS:GO Lounge の使い方

CS:GO Loungeの使い方説明してってコメントがあったので記事にします。
その前に注意点として
※リアルマネーをぶっ込んで大惨事にならないようにすること!!
あくまでも試合観戦のスパイスとして楽しむことが重要


■CS:GO Loungeに登録する
まずはLoungeとsteamアカウントを結びつけるためにLoungeに登録します。steamのプロフィールをPublic(公開)設定にしたらLoungeの右上の登録ボタンをクリックしてsteamのIDとパスワードを入れます。
bandicam 2014-06-04 18-51-34-053bandicam 2014-06-04 18-51-48-540


ログイン出来たらLoungeのmy profileからSteam trade URLをクリックしsteamのURLをLoungeのプロフィールにコピペします。
bandicam 2014-06-04 18-55-17-013bandicam 2014-06-04 18-55-38-743


これでLoungeの準備はOKです。

■betするチームを選びます
Loungeの右側にbet出来る試合が出たらbetしたい試合を選択します。
bandicam 2014-06-04 17-45-32-207

次にbetしたいチームを選択し、賭ける武器を4つ選びます。
bandicam 2014-06-04 17-45-47-526bandicam 2014-06-04 17-46-13-834


選んだらPlace betをクリックしてLounge側からトレードオファーが来るのを待ちます。この時にトレードオファーしてくるbotがオフラインだったり試合開始直前でトレード申請が混雑してるときはエラーが出るので更新するか出来るまで待って下さい。
bandicam 2014-06-04 17-46-19-101 

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

【CS:GO】国内から快適に接続出来るデスマッチサーバーとか

CS:GOプレイヤーが国内でもジワジワと増えている気がする!!ので日本から快適に接続出来るデスマッチ鯖や野鯖を紹介していきたいと思います。鯖名の下にコネクトIPを書いてあるので接続するときは"connect ~"の部分をコンソールにコピペして下さい。頻繁に使うようであれば鯖のお気に入りに入れておくのがオススメです。

※海外サイトで「steam server」ってキャプションついてアップされてた画像
BpM9O63CQAEYxo4.jpg

■デスマッチ鯖(FFA/TDM)
自分以外(もしくは自分のチーム以外)全員敵で撃ち合い練習をする鯖。bot撃ちに慣れたらデスマッチ鯖で人間相手に撃ちあう練習をするのがオススメ!! HS onlyと書かれている鯖はヘッドショットでしか倒せない鯖です。

[JP][FFA-DM] DeathMatch Geek [No Teammates]
connect 123.198.207.111:27015

[JP][DM] DeathMatch Geek [DdA?]

connect 123.198.207.111:27016

[JP] Gachimuchi Deathmatch

connect dtsnpi.dip.jp:27017

[JP] Gachimuchi Deathmatch HS Only

connect dtsnpi.dip.jp:27019

[JP]Pistols Only FFA

connect queerfish.ddo.jp:27015

続きを読む

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
