試合観戦用のオーバーレイ

先日zealさんのブログによく海外のCS試合配信で見ることが出来るチーム名やヘルスゲージを表示するオーバーレイ導入について書かれていたので試してみた。

とりあえずやってみたらこんな感じになった
hl 2012-02-04 19-41-43-836

なんとなく出来た感じ。
だけどまだまだ設定が出来てないのでいろいろ弄くり回してやってみようと思う。
これが出来れば国外の試合配信だけじゃなくsofやその他の国内試合配信もリスナーさんが見やすいようになるんじゃないかな?

やっぱりe-sportsっていうくらいだからプレイしてる人たちだけじゃなくて観戦してる人たちも大事!!
僕もニコ生で時間があるときに海外の試合を配信しているんだけど、結構盛り上がります

とくにWCGのときなんかはかなり盛り上がってたし、やっぱりsportsなんだなって感じがしました。

というか観戦者が増えないとスポンサーは増えないしね・・・

分かりやすい解説ブログを書いてくださったzealさんに感謝!!

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク