スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストッピングとは

他のFPSでは弾が真っ直ぐ飛んでいるのにCSOでは全然弾が当たらない…

それはストッピングが出来ていないからかも知れない。ではストッピングとはなんなのだろうか。

ストッピングとは一言でいえば「止まる」こと。走っていたり歩いていたりすると慣性が働いてしまい、弾が真っ直ぐ飛ばないので撃つ前に止まる動作を入れる必要がある。

言葉でいうのは簡単だが実際にやると少し難しいかもしれないが、やり方は進行方向とは反対のキーを一瞬押せば良いだけ。例えば右(Dキー)に動いている場合左(Aキー)を一瞬押すのだがその一瞬が難しい。走っている速度、使っているキーボードによってどれだけ押せば良いのかが違うので練習して覚えるしかないと思う。

練習方法としてはノーマルサーバーで壁にスプレーや模様などで的を2つ決めて、その的の間を左右に動きながら狙った場所にちゃんと撃てているか確かめる方法がある。
stop01.jpg

左右が出来れば今度は的を一つにして前後の練習もイイかもしれないが左右より難しいので、最初は左右のみで移動したほうが良いかもしれない。これが出来るようになれば最初の一発は真っ直ぐ飛ぶはずです。
他にも斜め移動があるけども、斜め移動は2つのキーを同時しているので、ストッピングも反対の2つのキーを押さなければならなくなり更に難しくなるので斜め移動は極力しない方がイイ。極力移動は前後左右だけで行う方が瞬時にストッピング出来て突発的な戦闘に対応出来る。

「しゃがみ」をすることでストッピングと同じ効果を得る事が出来るが、「しゃがみ」ついてはまた今度の機会に書く事にする。
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。