スポンサーサイト


moddiiのcfgと設定

最近前よりCS当たるようになった気がします
多分フルスクリーンにしたせいとmoddii選手のcfgをいれたおかげだと思います

完全に主観ですがmoddii選手のcfgは結構軽い感じがします
ビシビシッ!って相手に当たるようなイメージです
タップ撃ちやバースト撃ちが好きな人にはオススメです
スプレーのほうが好きな人には向かないかな?
私はリコイルコントロール苦手なのでこっちの方が好きです
I <3 MODDII
周りのCSプレイヤーさんたちの評価も結構高いです
解像度800*600でアサルターの人たちは試す価値はあると思います

==configダウンロード==

userconfigはTiYoSuKeさんのuserconfigがわかりやすくてリコイルもマイルドになると聞いたので中身をちょっと書き換えて入れてます。

後は解像度をmoddii選手と同じように800*600にしてます
プロは630*480の選手が多いんですが800*600でも問題ないかな?
AWP使う人は630*480のほうが良いかも知れないです

解像度ってのはドットの粗さを決めるものだから解像度低いほうがドットが大きくなるので敵が大きく見えます
実際にヒットボックスが大きくなるわけじゃないけど、ヒットボックスを狙って撃ってるわけじゃないので
敵が大きく見えたほうが有利っていえば有利
高解像度でやってる人もいるみたいですけどプロだとあんまりいないかなぁ・・・てかいない

moddii選手のlunchoptionは-steam -game cstrike -freq 100 これはあんまり気にしなくても良いかもしれない
海外プロのlunchoption一覧はここからダウンロード
==lunchoption==

ちなみに私は-noforcemparms -noforcemaccel -freq 60 -32bpp -gl -high -console
lunchoptionとかはマウス加速やモニターとかの設定があるからあんまりプロと同じにしても効果ないかも

moddii選手のマウス設定はSteelSeriesのIKARIを使ってて、Fnaticのフォーラムによると
win sens 3 dpi 1600 cs sens 2.2
win sens 6 dpi 800 cs sens 1.2
Win sens 6 dpi 400 CS sens 2.2
Win sens 5 dpi 400 cs sens 2.2
moddii settings
のどれからしい・・・真偽は不明(´・ω・`)多分一番したのが正解っぽいのかな?わかんない
一応試してみたけどローセンシすぎてダメだったので、センシは自分の好きなようにしました。
これもプロに合わせるより自分に合ったものの方が良い気がします。
ちなみにCSはローセンシのほうが向いてると思います。ハイセンシは理論上ローセンシより早くAIMを合わせることができますが、CSのように1mmで見たりする細かい操作のときはローセンシのほうが安定します。
中にはハイセンシのプロもいますけどそういう人は大体キチガイAIMです。f0restさん然りSpawNさん然り。
私はWin sens 5 dpi 1500 CS sens 1.4でやってます。前よりかなりセンシ下がりましたがまだまだハイセンシですね。

moddii選手のレティクルはsmallのredでcl_dynamiccrosshair 1
レティクルはsmallのほうが狙いやすい気がする。largeはリコイルコントロールしやすい感じ。
タップ撃ちとかバースト撃ちでヘッド狙う人はsmallで、先に当ててリコイルコントロールで殺す人はlargeの方が良いのかな。mediumは空気。
色はmapに溶け込まない色ならなんでも良いと思う。プロだとgreen(50.250.50)が多い。

cl_dynamiccrosshairは移動してる時にレティクルが開くか開かないかっていう設定。
1にしてるのはGeT_RiGhT, ave, BARBARR, moddiiの4人くらい。
みんな0にしてるし私も前まで0でFnaticに入ったときのmoddii.cfg入れてから1になってるけど
0でも1でもあんまり変わらないかも・・・「あー今の0だったら当たってたわwww」って場面になったことがない。お好みに合わせてって感じじゃないのかな。

グラボの設定はnoppoさんのブログを参考にさせて頂きました。
こんな感じ
NVIDIA設定

noppoさんのブログやグラボの設定変えた人の感想を聞く限り、グラボの設定で結構見え方が違うので
騙されたと思っていろいろ試す価値はあると思います。

設定はこんなもんじゃないでしょうか
別に僕の設定なんて誰も興味ないと思いますけど参考の一つになればと思います

CS始めたばっかりの人はとりあえず誰かプロゲーマーの設定を真似してみるのもひとつの手だと思います。
そっから自分に合う設定を見つけていけば良いんじゃないでしょうか。
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
