CSOをDxtoryでフルスクリーン配信

CSOをフルスクリーン配信するときの注意を配信設定の記事で書くのを忘れてしまったのでここで書きます。
脱Noobまでの道のり Xsplit+DxtoryでCSをフルスクリーン配信の設定

今日配信してるときに質問されたのが「Dxtoryを起動してCSOをプレイすると強制終了される」ということでした。
Dxtoryはバンディカムと違ってOpenGLやD3Dなどゲームの画面しかキャプチャー出来ません。

.avi形式や.flvなどのファイル形式はキャプチャー出来ずエラーが出てしまいます。
じゃあなんで?CSOはキャプチャーできないの?って話ですが
CSOを起動するとCSOのロゴとNEXON、Valveのロゴが表示されますよね?実はあれが.avi形式のファイルなんです。

なのでCSOのフォルダの中からあのファイルを削除してしまいましょう!!

ファイルの場所は"C:\Nexon\Counter-Strike Online\Bin\の中にあるこの2つです。
bin.jpg

jpn_counterstrikelogoとjpn_nexonvalveというファイルです。
この2つを消すことでDxtoryでキャプチャー出来るようになります。

ついでに中にある.mp3形式のファイルも消しちゃってもかまいません。起動時のうるさい音楽などが流れなくなります。

ちなみにアップデートやメンテなどでファイルが再びインストールされてしまう場合があるのでアップデート後はもう一度ファイルを削除しましょう。

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク