今ハマってるゲーム

今このゲームが熱い!!
その名も「Counter-Strike1.6」
cs16steam.jpg

10年以上も前に発売されたゲームながら今でも世界中で7万人がプレイしている海外では超有名なFPS(ファーストパーソンシューティング)です。

FPSというのは一人称視点のシューティングゲームでプレイヤー視点でゲームをプレイすることが出来るためゲームの世界に入り込める臨場感のあるプレイを楽しむことができます。

日本では10年ほど前にニンテンドウ64でプレイできた「007ゴールデンアイ」や「パーフェクトダーク」で人気に火がついて今ではCall of Duty Modern Warfare 3やBattle Field 3などがXBOXやPS3で人気のタイトルになっています。

ゲームのグラフィックは10年も前のゲームなので最近のゲームと比べると見劣りしてしまいますが、グラフィックの優劣では語れない奥深さと戦略性を兼ね備えたゲームが「Counter-Strike1.6」です
そのゲーム性の高さから「E-SPORTS」(Electronic Sports)とも呼ばれており海外ではスポーツのひとつとして世界大会も開催されています。
1331373995_37.jpg1323574911_4.jpg

・World Cyber Games(WCG)
ゲーム界のオリンピック。世界中のゲーマーが毎年しのぎを削っている
・Intel Extreme Masters(IEM)
Intel主催のe-sports大会。各予選を勝ち抜いたTOPレベルのチーム同士が戦います。
・Electronic Sports World Cup(ESWC)
国別対抗のゲーム大会。ヨーロッパで開催されている。
この3つの大会は特に有名で賞金総額$100万の大会もあります

国内でもSurvival of the fittest(SOF)という大会が開催されており、3つに別れたリーグに国内から約30チームが参戦してしのぎを削り合っています。

日本ではサドンアタックやクロスファイアなど無料系FPSが有名ですがそれらのゲームの原点はこの「Counter-Strike1.6」にあります。これらのゲームがプレイできるPCスペックがあるなら「Counter-Strike1.6」も問題なくプレイ出来るでしょう。

「Counter-Strike1.6」は購入すれば月額料金や無料系FPSと違って武器の維持に関するお金は一切かかりません。

興味がある人はプレイしてみては?
>>Counter-Strike1.6を購入<<


実際のプレイ動画



関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界全体でも7万人ほどなんですね...
もう少しCSの規模が大きくなってくれると嬉しいです:D

Re: No title

> 世界全体でも7万人ほどなんですね...
> もう少しCSの規模が大きくなってくれると嬉しいです:D

COD:MW3が5万人ですからFPSの中ではかなり多いほうです
ただ日本だとPCゲームでFPSっていうのは中々難しいのでもっとプレイヤーが増えると良いですね:)

No title

今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格で確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)

Re: No title

> 今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
> すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
> マウスの左側ボタンの速度調節可能など
> 安い価格で確実な機能を持ったオートマウスです。
> もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
> (www.automouse.jp)

僕こんなLogicoolのパチもんマウスじゃなくRazerの良いマウス使ってるんでいらないですわ
しかも左クリックの速度変えたらFPS強くなるんですか?
少なくともプロゲーマーは誰もこんなの使ってませんよ
もう少し勉強してからこんなしょーもない商売した方がいいですよwww

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク