スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS1.6文字色の変更

コメントにあったCS1.6での文字色を変更する方法を説明します

やり方は至って簡単でconfigの中のコンソールコマンドを変更するだけです。
まずは"C:\Program files\steam\steamapps\*スチームアカウント名*\counter-strike\cstrike\"の中にあるconfigというファイルを開きます。

その中から
con_color "34 139 34"
というコンソールコマンドを探して後ろの数値を変更しましょう。
後ろの数字はRGBカラーモデルと呼ばれるもので赤青緑の3色の配色で色を表現するというものです。

小難しいとこは置いといて検索サイトなどで「RGB 色一覧」などで検索すると色と数値が書いてあるサイトが出てくると思います。

Web Safe Color一覧表/カラーチャート
色名一覧

これらの中から好きな色を探して34 139 34のような3つの数字を先程のcon_colorの後ろに書けばOKです。
CSでどれくらいの色が表現出来るかは分かりませんがある程度までなら大丈夫だと思うので、好きな色を探してみてください。

ちなみに私は34 139 34で
midori.jpg
こんなかんじの色になります。VCを繋いで連携をとるにしてもラジオチャットを使う機会は結構あるのでMAPの床や壁に同化して見えない色は避けた方が良いと思います。白、黄色などは結構見にくいので注意して下さい。
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます!
 これからもブログ拝見させてもらいます~

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。