今日から始めるCounter-Strike1.6

Negitaku.orgで紹介されていた
【Warsow】 BUTAでもわかる移動の解説動画 【初心者向け】
というWarsowの初心者向け動画が恐ろしく秀逸で、Warsowを始めてプレイした僕でも簡単に操作できるようになった。

やはりWikiだけじゃなくて動画のほうが視覚的に分かりやすいかもしれない!!ということでCS用の動画を作ってみた。


今回はVol.1ということで一番最初の設定だけを説明。
シリーズ化して基本動作(操作方法やC4の設置・解除)、基本テクニック(ストッピングやリコイルコントロール、壁抜き)、サーバー接続方法までをなるべくわかりやすく紹介する予定。

当然初心者・・・というかCSを買ったばかりの人以外には需要はないわけだけど、最近野鯖にいってもCSのプレイ時間が20時間くらいで設定してなくてカクカクしてる人を何人か見るので、そういう人たちに気がついた人が動画のURLをポンと見せて「kore mite settei sitahouga iiyo」ってチャットするだけで、説明した気分になれる上にめっちゃ親切な人になれる画期的なシステムです。

マイクで直接音声を入れたほうが遥かに簡単なんですが、かつぜつが悪い上に厨房が沸くので断念。
ちまちま字幕をいれた結果6時間くらいかかってましたwww不器用極まりない。

たまにニコニコでゲームの字幕実況を長編であげてるひとを見るけど半端ない精神力だなぁと思う。

フラグムービーも3つくらないといけないし、ブログには書かないといけない記事があるし・・・
なんでもかんでもやろうとするからいけないんだよね多分
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク