

新しいDMFFA鯖とCS1.6の大会

先日DMFFA Panty KunkaKunka Serverが閉鎖されたという知らせを聞いた。
私がCSを始めたころは、この他に大江戸サーバーとかoyaji鯖とか他にもデスマッチ鯖があった気がするけど、次々に閉鎖されてしまっていて、最近では国内の一般的なデスマッチ鯖は、DMFFA Panty KunkaKunka Serverしか残っていなかった。

サーバー管理者であるEndさんのブログに閉鎖される理由が書いてあります。

サーバーの維持管理はタダで出来るものではなくサーバーを契約する場合でも自宅でサーバーを構築する場合でも契約費や電気代などのお金と管理する時間と労力がかかる。

CSOのように運営にお任せしていればOK!!(CSOの場合はお任せしても全然OKじゃないけど)というわけにもいかないし、かと言って試合するときだけのサーバーがあれば良いや!というわけにもいかず残念に思っていると、新しくDMFFA鯖を立ててくれる人がいてNegitaku.orgでも告知されていた!!

connect 180.144.117.189:27016
(コンソール画面にコピペするかお気に入りに登録しましょう)

一般回線かつ固定IPではないということですが、こういう風にサーバーを立てて下さるというのはとてもありがたいことだと思います。

サーバーの更新情報をなどはこちらからどうぞ

今までDMFFA Panty KunkaKunka Serverを立てて下さったEndさん今まで本当にありがとうございました。
そして新しくサーバーを立ててくださったPoTeToCh1pSさんこれからよろしくお願いします。

あと現在活動休止中のSPEEDERメンバーであるverdeさんがCS1.6の大会を企画中らしい!!
もう中止が決まったにも関わらず絶賛Disられ中のJEMより大人な人達が運営に関わるようなので多分途中で棄権したり解散したりするチームは出てこないと思います。

やっぱり日々練習した成果を試せる場所は大事だしね。ただチームのメンバーとVCつないで、ワイワイプレイするのもCSの面白さだけど、demo見たりAIM練習したりチームで作戦会議したり、そういうことをして試合に挑んで…っていうのも絶対楽しいし、勝った時のうれしさもハンパないと思うから、この大会が上手くいけばいいなと思います。

ちなみにスタッフを募集しているらしいので、CSを盛り上げたい!!大会運営に興味がある!!とかそういう人は是非verdeさんに連絡をとってみては如何でしょうか

verdeさんのTwitterはこちら
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
