MAP名称

オリジナルでよくプレイされるダスト2(de_dust2)インフェルノ(de_inferno)ヌーク(de_nuke)列車(de_train)は4MAPと呼ばれています。CSOではレーダーの近くに大雑把な名称が表示されていてラジオチャットでもその名称が適用されます。しかし大雑把すぎてどこの事を指しているのか分かり辛く、VCで報告しようにも名前が分らないので報告出来ない!と思ったことはありませんか?

4dNという日本のプロゲーマーチームが使っていた地図があるので今回はそれを引用します。
(引用元http://be4nd.com/wasd/?page_id=5)

ダスト2
de_dust2_name.jpg

インフェルノ
de_inferno_name.jpg

ヌーク
de_nuke_name.jpg

列車
de_train_name.jpg


恐らくCSOの中でもこれで通じると思います。私が調べた中でもこれほど完成度が高い地図は他に無いので、他のCSOプレイヤーも同じように名前を覚えていると思いますが、当然見ていない人もいると思いますので100%通じるわかではありません。この地図に載っていなくてもクランの中で新しく場所に名前をつければ更に戦略性が高まります。

このブログで使われる名称もこの地図を参考にしています。
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク