DreamHacksummer2012でfnaticが優勝!!

先日のFCL2012で優勝したfnaticですが、なんと今スウェーデンで開催中のDreamHackSummer2012でも優勝し、去年のWinterに続いて二連覇を達成しました!!

fnaticの戦績
・グループ予選
fnatic vs zNation 16 - 2 train
fnatic vs Moscow Five 16 - 3 nuke
fnatic vs Natus Vincere 16 - 9 mirage
・プレーオフ
fnatic vs ESC Gaming 2 - 0 Best of 3
(1st - de_dust2 16:11 2nd - de_train 16:3)
fnatic vs Natus Vincere 2 - 1 Best of 3
(1st - de_dust2 16:11 2nd - de_train 7:16 3rd - de_mirage 16:7)

1340035298_73.jpg


ちなみに同時開催されていたSwedish Championshipもfnaticが優勝!!
・グループ予選
fnatic vs ColdGame 16 - 3 dust2
fnatic vs a2g 16 - 6 nuke
fnatic vs AliGon 16 - 9 train
・プレーオフ
fnatic vs WinFakt 2 - 0 Best of 3
(1st - de_tuscan 16:11 2nd - de_dust2 16:6)
SK Gaming vs fnatic 1 - 2 Best of 3
(1st - de_nuke 10:16 2nd - de_dust2 16:14 3rd - de_train 16:9)

1339973787_87.jpg


今大会のfnaticは破竹の快進撃で、2つの試合を見ても全体で負けは2回だけ、pitaさんが抜けてMODDIIさん、fnaticの顔とまで言われたcArnさんが抜けてkarriganさんが入り、一時はどうなるかと思いましたが、そんな心配は無駄だったようです。
L3x5RWJ7Fe4KJ8T.jpg

グループAでは、SKがまさかBYOC予選から勝ち上がってきたダークホースVirtus.proに負けてしまい、予選敗退、というラッキー(?)な展開ではありましたが、WCG2012・IEM6WCと2つの大会を制したESCに勝利し、ESWC 2010やIEM6GCKievで優勝したNa`Viを破ったという実力は紛れも無い事実だと思います。
dh2012.jpg

今大会ではGux選手がいつも以上にキレのあるAIMと少人数からの勝負強さを発揮してくれただけでなく、Friis選手がAWPだけでなく大事な場面で勝利するという活躍ぶりで、終始安定したラウンド展開をしていて、それに加えてMODDII、Krriganという2人の強力な選手も連続KILLを何度も見せて観客を沸かしてくれました。指揮官になってからあまり調子のよくなかったXizt選手も今大会では持ち前の素晴らしいAIMと判断力でチームを勝利に導いてました。
1340035184_48.jpg

さらにSwedish Championshipの予選グループでは、学業で試合に出れないkarriganさんの代わりに引退していたcArnさんが久しぶりに戦線復帰!!引退前の試合ではあまり良いスコアではありませんでしたが、今大会では常にオンファイア状態。fnatic vs a2g のnuke戦では27kill9deathでK/D3.00というスコアを叩きだし、ファンを大いに沸かせました。
1339861634_46.jpg

新生fnaticになってからグイグイ勢いを伸ばしているので、IEMとWCGからCS1.6が採用されなくなるという暗いニュースもありましたが、これからの大会での活躍をめちゃくちゃ期待しています!!
1339973731_73.jpg

good game fnatic!!

決定戦の実況解説は元fnaticのdsnさんとcArnさんがやってました。久しぶりにdnsさんを見た気がする。
1340035070_55.jpg
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク