スポンサーサイト


スランプ()

数日前に「当たんない・・・やばい・・・」とか思ってたけど、最近何試合かしたら元に戻ってましたwww
やっぱり僕みたいなレベルのプレイヤーにはスランプなんてないみたいですね。

aim_map鯖ですけど試しに試合で使ってみたら僕以外軒並みping20~40代だったので試合鯖にはせず、このままaim_map鯖にしようと思います。他のサーバー管理者の方からいろいろアドバイスを頂けたのでちょっとはマシになったと思いますが、まぁちゃんとした鯖じゃないので誰か他の人が鯖立ててくれるのを気長に待ちます。

個人的には少人数野良鯖も良いかなって思ったんですけど、aim_map鯖も欲しいって人がいたので少人数鯖も誰かが立ててくれるのを待ってまーす。

他力本願とはこのことよ。

Twitterの方で他のFPSをプレイしている方から「BOT撃ちしかしたことがない初心者でもaim_map鯖入っていいんですか?」ってリプをいただきました。

クソ鯖ですけど当然誰でもWelcomeであります。

ある程度有名なゲームになると、暗黙の了解というものが出来てきます。プレイヤー同士の公益性を守るために、運営が定めたルール以外のルールを守ってプレイする。私はCS以外にもいろいろオンラインゲームをプレイしましたが、特に日本人はそういう傾向が強いと思います。ただ、その暗黙の了解を拡大解釈して、プレイヤー個人の快適さとか、有利になるようなルールを作って持ち込み出す人もいます。所謂自治厨ですが、これも日本人には多い気がします。以前、オンラインMMOで狩場の前に律儀に並んでいる日本人プレイヤーたちが紹介されてましたが、それに似ているのではないでしょうか。

CSに話を戻しますと、CSを始めたばっかりの人にとってCSのコミュニティもそういう風に見えてしまうことがあると思います。野良で味方に迷惑を掛けてしまったとか・・・、セオリーなんて分からないから野良にいけないとか・・・etc。ちゃんと設定をしてるとか、チートを使わないとかそういう最低限のルールさえ守ってれば、パブリックサーバーは誰でもJOINして良いと思うんです。CSはBOT撃ちも楽しいですけど、オンラインでプレイするのが一番楽しいですから、どんどん参加して大丈夫ではないでしょうか。

なにか分からないことがあれば、誰かに聞いてみれば良いし、よっぽどキチガイじゃなければ、丁寧に教えてくれると思います。

そういえばfnaticからGuxさんが抜けてtraceさんがJOINしました。
デンマーク人が3人となりましたが、戦力的にはかなり強いのでこれからの大会も期待大です!!

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
