デバイスを揃える[マウス編]

前回「パソコンの環境を整える」を書きましたが今回は「パソコン周りの環境を整える」です。

パソコン周りというのはデバイスのことです。マウスやマウスパッド、キーボードやヘッドセット事を指します。お店でデスクトップパソコンを買えばマウスやキーボードが付属していると思いますがそれとは別に、ゲーム用のマウスやキーボードなどの事を「ゲーミングデバイス」と呼んでいます。

家電量販店では中々見る事は出来ませんが様々なデバイスメーカーが存在し、プロゲーマーと共同開発されたものやトンデモ商品までいろいろな種類のデバイスが販売されています。

今回はそのデバイスについて紹介したいと思います。
「マウス」
マウスはFPSプレイヤーにとって、自分の手の代わりになるとても大切なものです。性能だけでなく、形、重さ、クリックの感触などマウスにも様々な種類があって、同じマウスでも人によって好みが別れたりもします。
ここでは世間で比較的評価が高いマウスをいくつか紹介しておきます。

Microsoft-IntelliMouse Explorer 3.0
詳しいレビュー

Razer-Razer DeathAdder
詳しいレビュー

SteelSeries-SteelSeries Xai Laser
詳しいレビュー

Logicool-Gaming Mouse G500
詳しいレビュー

ZOWIE GEAR-ZOWIE EC1 Black
詳しいレビュー


Logicool-Gaming Mouse G500などは大型の家電量販店でも見かけますが他のマウスはあんまり見た事がありません。レビューを読めば分かるように同じマウスのクリック感でも使う人によって好みが別れたりします。出来れば実際に触って動かしてみて自分の持ち方や動かし方と合うのか試してみる事をオススメします。もし東京近郊に住んでいる人ならば秋葉原のTUKUMO DOS/Vパソコン館アークなどで触ることが出来ます。

この際に自分にピッタリのマウスを見つけてみてはいかがですか?
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク