楽しかった夏休み \夏休み/\夏休み/\夏休み/

家族が帰省先から帰って来ました。

高校生より短い夏休みが終了したので、これからまた親フラに怯えながら試合する事になりそうです。



最近私の周りでもぞくぞくCS:GOをプレイする人が増えてきて、配信をしていてもCS:GOが始めてのCSシリーズです!!って人が結構いて、中々の盛り上がりをみせています。

現状はCSの基本を知っているCS1.6とCS:Sプレイヤーのほうが有利な感じがしますが、撃ち合いに関しては何の先入観もなくプレイ出来る人達のほうが強い気がします。

とくにCS1.6プレイヤーはM4とAKにこだわりがちですが、正直サブマシンガンの方が走りながら当たってくれるのでポジションによってはかなり強い武器になっています。

他にも飛び出し有利になっているので、ジャンプ撃ちや走り撃ちの方が待っている人より強かったり…。かなりカジュアルな感じになっています。

毎日アップデートされているので、これからどうなるかわからないですけど、もしE-スポーツのタイトルとして世界で採用されるようになるのであればもう少し投げ物や壁抜き、武器などのバランスを調整しなければ、現状はAIMゴリ押しで勝てるような仕様になってます。


また、8/28からAEC日本予選で優勝したUNiTEDとスポンサー契約したmyRevenge.が大会を開くらしいのですが、今のところ参加チームがいないんじゃないかっていう心配があります。

公式ページのコメント欄を見ても誰もコメントしてないですし、UNITED側からもほとんど告知がないので、海外のスポンサーが日本で有効な告知手段を持つはずもなく、「え?大会あんの?へぇーどこで登録するの?てかいつから?」って感じです。

試合の日程が平日ということもあり、LCCは参加するか分かりませんが、学生主体のチームの方々は参加してみてはいかがでしょうか。一応賞金も出るみたいですよ:)
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク