スポンサーサイト


CS1.6の楽しさは試合

最近Twitterや配信で「最近CS1.6を買いました!!」って人をちらほら見かけます。

中には私の書いたブログや編集させてもらったWIKIを見て設定しました!!って人もいて、少しは役に立てて良かったなと思ってます。

そんな中で、BOT撃ちや野鯖しかしてないっていう人たちの話も結構聞きます。中には買って設定したけど、野鯖も怖くて入れないという人もいるようです。

ゲームの楽しみ方は人それぞれなので、どんな風に遊んでいても誰も文句は言いません。言いませんが、このゲームの醍醐味は5vs5で試合をすることだと私は思います。

私が24時間暇であればCS1.6買ったばかりの人だけを集めて紅白戦しよう!!ってクラブを作ったりできるのですが、そうもいきませんし、いつゲームが出来なくなるかもわかりません。

なので出来るだけ時間があるときはN2Cという恐らく日本のCS1.6界で一番有名な紅白戦クラブで試合をする様子をニコニコ生放送で配信し、リスナーさんに初めてでも良いから一緒にやりませんか?と呼びかけたりしてます。

ただ、そんなときに返ってくるコメントは「下手だからいきたくない」とか「迷惑かけるからいかない」とか「怒られそうで怖い」とか「MAP名称を覚えてから行こうと思ってる」etc...中には「コミュ障だから行かない」って人もいます。これはネタでしょうけど。

N2C(ニコニコクラブ)の理念には、誰でも紅白ができ、初心者が上級者と一緒にプレイできる環境を作りたいと思っています。と書かれています。

だから、下手とかそういうのは誰も気にしてないんです。プレイに対してアドバイスをくれる人はいても怒るような人はいません。逆に怒るような人がおかしいと思って下さい。BOT撃ちやデスマッチだけやってもAIMは強くなっても試合が強くなるわけではありませんし、野鯖ばっかり行ってもスコア稼ぎができても試合が上手くなるわけではないと思います。だから、自分は下手だとか怒られそうだからと思っている人は心配しないで参加してみてください。

MAP名称もすぐにわかるようになります。というか地図だけ見て覚えるように実際にプレイして覚えたほうが100倍早く覚えられます。

確かに、誰も知り合いのいない場所へ一人で行くのは怖いと思います。私も最初N2Cに行くのが怖い人の一人でした。たまたま配信していたときにリスナーさんが一緒に行こうと誘って下さる機会があって、N2Cデビューしました。もし一人で行くのが怖いのであれば私が配信しながらメンバーを募集してるときに思い切って参加してみて下さい。「あー行こうかな・・・やめようかな・・・」と迷っていると、時間帯によってはすぐに埋まってしまうこともあります。「あぁー今いこうと思ってたのにー」と思う前に、参加してみましょう。

私はN2Cに参加しはじめて一気にCSプレイヤーの知り合いの方が増えました。基本的にみんな優しいですし、分からないことを聞けば丁寧に教えてくれる人たちが多いです。ただ、なにをすればわからないというのを伝えるのは勇気がいるかも知れませんが、言われないとIRCの名前はコロコロ変える人が多いので、こちらも分からないことが多いです。分からないことがあればすぐに「○○○が分かりません」と言って下さい。きっと誰かが教えてくれます。

もう夏休みもあと少しですが、長期休暇中は午前中でも参加する人たちも多く、若い人達から大人の人達、初心者や上級者もみんな参加してくるチャンスです。

もしIRCの#N2Cでテンパイとメンバー募集の合図が掛かっていたら、参加しちゃいましょう!!

紅白戦で試合になれたり、知り合いが増えたらチームに参加して試合をするともっとCounter-Strike1.6が面白くなると思いますよ:)
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
