スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがぐらちゃんだ、なんともないぜ!

あのGlauca選手がブログにCSの小技テクニックを書いてくれるそうです

素晴らしい

古くからプレイしてる人たちにとっては既出ですけど、最近CSを始めた人にとってはかなり重要なことだと思います。

guraburo.jpg

あとこれに関連して

CSは撃つモーションのときに、右利き左利きのどちらにしていてもキャラが右側に首を傾けます。これと連動してヒットボックスも右側に傾きます。右壁を使って待っているとき、これを意識しておくと相手がエコのときなどに強いですし、逆に相手が右壁のときや通常の撃ち合いになった時もこちらからみて少し左側を意識して撃つと良いかも知れません。かなりシビアですし、実際の画面でみると1ドット単位でしか見えないですけど・・・。

CSはこういうヒットボックスやスキンの仕様を使ったテクニックが結構あります。普通のゲームではそこまであんまり考えないんですけど、10年もプレイされて研究されてるとここまで来ちゃいます。

CS:GOでも撃ちあうときは右側に首を傾けますが、ソースエンジンだしそんなに弾が真っ直ぐ飛んでないので気にしなくて良いかも。

今思ったけどぐらうかブログ、略してグラブロじゃね?
400px-Mam-07_2.jpg

タイトルの元ネタはゴッグ
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。