日本のCS1.6大会「Play for Japan CS #Cup 2」があるよ!!

jpcup.jpg

先日あったPlay for Japan CS #Cup 1ですが、9月15日(土)の20:00~からPlay for Japan CS #Cup 2が開催されます。

Play for Japan CS #Cup 2

開催日時 :2012 年 9 月 15 日(土) 20:00 ~
参加登録締め切り :2012 年 9 月 15 日(土) ~ 19:30
最大参加チーム :16 チーム
トーナメント形式 : シングルイリミネーション
アンチチートツール :Custodia (サーバーダウンの時は不使用)
賞金 : 1 位 $25, 2位 $15
マップ : de_dust2(1 回戦), de_inferno(2 回戦), de_nuke(セミファイナル), de_tuscan(ファイナル)
トーナメント表

第一回大会は9チームも参加していて、私のチームは1回戦で負けてしまいましたが、観戦していてもとても楽しい大会なので皆さんも是非参加してみて下さい。ただ、登録ページが英語なのでちょっととっつきにくいと思うので今回も登録の仕方を簡単に説明したいと思います。

まずは公式ページにいってアカウントを作成します。
ページ左上の『REG』をクリック。
myr01a.jpg

登録画面に必要な情報を入れて『Register now』をクリック。
myr02.jpg

これでアカウント登録は完了です:D

次に参加登録ページの『REPLY』をクリックしてテンプレート通り記入すればOK!!
myr03a.jpg

テンプレートはこんな感じ。
テンプレート内容:
チーム名
チームのWEBページ
チームリーダーの連絡先Eメールアドレス
プレイヤーの名前とSteamID
例)Player A + Steam_ID 0:0:00001





前回私のチームは9人登録していましたが何も問題なかったのでサブメンバーも大丈夫だと思います。参加登録が終わったらIRCのFriendChat系 #myRevengeに参加しておきましょう。大会当日の連絡はここで行われます。
IRCの導入方法

アンチチートツールのCustodiaの導入方法についてはこちらで説明されているので導入していない人はチェックしてください。ただ、最近Custodiaのページがサーバーダウンしていることも多く、もし接続出来ないと表示された場合はCustodiaを使わないで試合をします。

これでアカウント登録・参加登録・大会の準備は全て完了!!最近CSOからCS1.6に来たチームや混合チームでも全然OKなので気軽に参加してみませんか?

それではglhf!!

※第一回大会では公式配信などはありませんでしたが、試合によってはHLTVのIPがFacebookなどで公開されます。
myRevenge公式ページ
CS1.6プロチーム myRevenge.JP
myRevenge Facebook


==========================

前回私は親フラで試合に出ることが出来なかったのでHLTVで観戦していましたがとても楽しい試合を観ることが出来ました。18-21という僅差で負けてしまいましたが、恐らく大会の中で一番おもしろい試合だったかも知れません。

myRevenge側も日本のコミュニティ発展のために協力したいということを仰っていて、このまま盛り上がればゲームサーバーを提供する考えもあるらしいです。(前まではZOWIEのサーバーがありましたよね)

私にはこんな風にちょこっと宣伝するような記事を書く事でしか、CSコミュニティの応援が出来ないのが歯がゆいですが、CSをプレイしたことが無い人、FPSを知らない人にもCSの楽しさ、FPSの楽しさを少しでもわかってもらえると良いなと思います。
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク