ネタがない\(^o^)/

よし音楽ネタに逃げろ!!

いや本当はネタはたくさんある。あるし途中まで書いてるものも結構ある。

しかし完璧を求めるあまりまだ公開出来ないのだ・・・

すまぬ

すまぬ

試合の反省とかを備忘録にまとめようかと思ったんだけど、もう少しまとまってから書きます。

多分CS始めたばっかりの人がぶつかる壁のヒントにはなると思います。

明日書くよ明日・・・うん

リスナーさんから配信のBGMが良い感じとたまに言われます。

結構BGM探しも楽じゃなくて、手抜いてるときはニコ動のマイリスからフラグムービーに使われてるBGM集みたいなの流すんですけど、ラジオとかで流れてる良い感じに盛り上がる曲があればそれを探してきたりします。

といっても毎回毎回探すのは面倒でして・・・

ってことでこのサイトがオススメ

TheFuture.fm
fm[2]

どんなサイトかって言うと、いろんなDJmixされたノリノリの曲が聴けるサイト。
登録もいらないし(たまにログインしてーみたいなの出るけど適当でOK)30~60分くらいの長さで流れるので、曲が終わったらいちいち裏に戻って再生みたいなこともしなくて良い。

とりあえず右側のグラフ(ランキング)から選んで聞いてみれば良いかも。ジャンル別検索もできるし、再生してる曲は右上に表示されてる。

IEだとなんか動かないのでChromeとかFirefoxとかで見れば多分大丈夫。

配信してるときの作業用BGMにしても良いし、勉強とかレポート書いてる時とかの作業用BGMにもオススメ。


===============
あとCS1.6が起動出来ない!!ってコメントが非公開コメントで来てたけどそういうのは公開コメントで書けば、運良くこのブログを読んでる人がコメントしてくれるかもしれない。

個別のトラブルにメールで答えてると私も大変なのでここに書いておきます。

とりあえずCS1.6とSteamを再インストールします。そのときに面倒だと思いますがCS1.6のconfig類やフォルダも全て削除してください。(普段からバックアップ推奨)再インストールしたらSteamのlaunch optionsを設定して、誰かプロか知り合いのconfigを入れてみて起動してください。

クライアント側のトラブルであればこれで解決出来ると思います。

クライアント側が原因でないトラブルはとりあえず起動できなくなった直前の出来事を思い出して下さい。なんにもしてないのに急にトラブルがおこることはまずないです。

何かアプリケーションをインストールしたとか、デバイス類のドライバを更新したとか。

思い当たる節があればそれらを削除してみてください。個別に削除する方法が分からなければ復元という方法があるので試してみてください。Googleで「PC 復元 Windows(自分の使ってるOS)」とかで検索すれば出てきます。

よくある原因がAdobeやグラフィックボードのドライバなどの更新や導入で起動できなくなったりします。

とりあえず改善出来なかったらPC復元しとけば良いやくらいに思ってて下さい。(そのためにはこまめなバックアップが必要)
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク