小さなことからコツコツと

CSは勝敗が出るゲームなので勝った側と負けた側が出ます。
当然勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいです。

でもCSの楽しみがそれだけだと勝ってるときは楽しくても、勝てなくなるととたんにつまんなくなってしまいます。

そこで小さな目標を決めて、毎試合それをクリア出来るか出来ないかという考え方でプレイすると、勝っても負けても目標を達成できてれば"成長した"証になり、楽しくなってきます。

小さな目標というのはなんでもいいわけでもなく、例えば
・ファーストKILLを取られない
・投げ物を全て使い切る
・ピークの仕方を考える
・プロのPOVの動きを真似てみる
etc...
割りと簡単にクリア出来て具体的な目標のほうが分かりやすいです。

そしたら1ゲームごとに反省してみて、目標が達成できていれば次の目標を決めて~という具合に小さな目標をコツコツとクリアしていけばOKです。

出来ていなければ反省点を見つけて次の試合でクリア出来るようにします。

試合をしていると、相手がとてつもなく強かったり、逆に格下の場合もあります。スコアが勝っても負けても16-0とか16-3とかになるワンサイドゲームのときはどうしても萎えがちです。

ここで小さな目標を決めておけば強い相手に目標が達成できれば自信になりますし、格下の相手でも目標を達成出来なければ、次に繋がらないことが多いです。

私は最近「ファーストKILLを取られない」という目標を決めてやっていて、自分のPOVやHLTVを見る反省して、最近では簡単にファーストKILL取られる回数が減って来たと思います。

なので毎試合毎試合が楽しくてモチベーションの維持にもなります。

この方法は私みたいな覚えることが多い初心者向けですが、負け続けてやる気がなくなったりモチベーション維持出来ない人は試してみて下さい:)


関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク