スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HLTV.orgのDreamTeamで遊ぼう

たまに配信で僕が遊んでるDreamTeamっていうゲームの説明
詳しい説明はXrayNさんのブログに書いてあるのでチェックしてみてください。

どんなゲームかっていうと、『オンラインマネージャーゲーム』つまりオンライン上で与えられたマネーで選手を5人揃えてチームを作り、その中の選手の成績次第で所持しているマネーが増減して競い合うっていうゲームです。

日本だとサカつくとかザ・コンビニとかの経営シュミレーションゲームに近いイメージです。

遊び方
まずはHLTVにアカウントを作ります。
hltvtop.jpg

アカウントを作ったら右上のGAMESのとこからDreamTeam>Overviewを選びます
hltvtop02.jpg

DreamHack Bucharest 2012のPlay/Viewを選択
hltvtop03.jpg

Transfer Marketで今大会の出場選手から5人選出します。でも好きな選手を全員入れられるわけではありません。最初に与えられたマネーの中で購入しなければいけません。
hltvtop04.jpg

Balanceが現在の所持金ですこれが赤字(マイナス)になってる場合はお金が足りないので選手を入れ替えましょう。Line up validationはメンバーの状態で5人揃えないとFAILEDと表示されます。最後に試合中は選手の入れ替えはできませんが、試合後は入れ替えることが出来ます。今のメンバーを放出してより強力な選手を獲得するのもアリです。Market StatusがClosedでなければ売買が出来る状態です。
hltvtop05.jpg

5人メンバーを揃えてDreamTeamが完成したらどこかリーグに参加してチーム同士で競い合ってみましょう。まずはPrivate leaguesを選択してCreate private league(リーグを自分で作る)かJoin leagues(どこかのリーグに参加する)を選びます。
hltvtop06.jpg

今回ニコ生配信用にリーグを作ったのでもし自分でリーグを作ってないか、誰か他のリーグに参加する宛がなければリーグ名を NICONICO LEAGUE パスワードを 2525 にしているので参加してみてください:)

試合開始は日本時間の10/20の16:00スタートなのでそれまでに作っておきましょう!!
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。