スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIMが追いつかない

「スレッガーさんかい?早い、早いよ」
PDVD_056-3a7ab[1]

マウスdpiを1500から400にしローセンシデビュー♥したのはいいんですが、AIMがなかなか追いつきません。
自分のPOVをスロー再生して確認してみたんですが、先に撃ってるのに負けてる場面では全てAIMが敵の後を追いかけてる感じになってました。

やはりプレイヤーセンシ2100から一気に半分以下の980にするのは無理がありましたね…

ということで1800~1500辺りまで一度上げてそこから再び調整してみることにしました。
ローセンシにしてから細かいAIMの部分でピタっと止まってくれるようになったので、やはりCSだとローセンシのほうが良いなと確信しました。今回はいきなり下げ過ぎちゃいましたけど。

あとはひたすらBOT撃ちとデスマッチで慣れていくしか無いですね。

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりハイセンシの頃は、dpiあげたほうがいいんですかね?
個人的には、ハイセンシでも400も1600もあまり変わらない気がしますが、、、

Re: タイトルなし

> やっぱりハイセンシの頃は、dpiあげたほうがいいんですかね?
> 個人的には、ハイセンシでも400も1600もあまり変わらない気がしますが、、、

steelseriesはマウスのdpiを最大にして、Windowsセンシをデフォルト、ゲーム内センシで調整するのがベストな設定方法だと言っています。カタログスペックというか数値上では400dpiより1600dpiのほうが解像度が高いのでマウス移動のカウント数が増えて位置情報を正確に伝えることが出来ます。

ただ現在のゲーミングマウスは5600dpiを超えるのも多くそこまでdpiを上げてしまうと、ゲーム内センシだけでは調整出来なくなってしまうので、そこら辺は設定出来る範囲の中で調整してみてください。

No title

ありがとうございます!
kinzu red使っていたので試しに3600dpiでプレイしてみたら精密に動かせるような気がします。
Rinputありではどうしてもセンシ調整は難しいですが、脱Noobできそうです。

Re: No title

> ありがとうございます!
> kinzu red使っていたので試しに3600dpiでプレイしてみたら精密に動かせるような気がします。
> Rinputありではどうしてもセンシ調整は難しいですが、脱Noobできそうです。

あくまでもsteelseries側の主張であって、ZOWIEなど他のマウスメーカーは違う主張をしているときがあります。高dpiにして調整するというのはあくまでも一つの方法だと考えて自分に合う方法を見つけるのが良いと思います:) そうやって探り探りためしてみるのも面白さの1つではないでしょうか。

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。