スポンサーサイト


ブログ構成で彼氏ができました

一ヶ月間BOT撃ちだけしかしてなくて、今日久しぶりにパブリック鯖に接続して遊んだけど、撃ち方も体の出し方も全部下手くそになってた… 元から下手くそなのに更に下手くそになってて悲しい(´・ω・`)

そんな一ヶ月間でしたけど、今までCSやってた時間が暇になったのでこれを機会に本をいつも以上に読むようになりました。普段から本を読むのは好きなので月に最低でも1~2冊は読むようにしてたんですけど、今回は一ヶ月で20数冊読みました。

読んだ本のジャンルも様々で、一流アスリートの本からコーチや監督の本、インサイドワークがメインの棋士の本、もちろんウメハラ選手の本も読みました。後はスポーツ関係の本も読んで、特にスポーツとメディアの関わり方とかマイナースポーツの本を読んで、どうやったらメジャースポーツになるのかーみたいなことも調べたりしました。後はWEBデザインの本を読んでみたり、心理学の本や、マーケティングの本も読んだりしました。

日本じゃまだまだメジャーではないe-sports。私は別にゲーム関係の仕事をしてるわけじゃないし、e-sportsで飯を食ってるわけでもないけど、やっぱり自分がプレイしているゲームの面白さをみんなに知ってほしいし、偏見もなくしたくて、プレイヤーとして出来ることをコンセプトにしていろいろ考えるキッカケになりました。

そこでその中の1つとして、ソーシャルメディアを使っていろいろやってみようと考えました。今までもこのブログをはじめ、Twitterやニコ生などは普通に使ってましたけど、どれも身内…つまり同一コミュニティ向けにやってて、コミュニティ外の人が興味を示すようなことは全然やってませんでした。

だからこれからはブログのデザインもそうですし、内容の構成とかもいろいろ外側に向けてやっていこうかなと。今までこのブログのコンセプトは一応CSO初心者に設定とか初歩的な知識を共有するってのでしたけど、CSOプレイヤーでもスポンサーを受けている人たちも出てきましたし、この手のものは需要はないんじゃないかと思います。

ってことでCSOからCS1.6の知識共有に主軸を変えつつ、更にどうやったらコミュニティ外にアピール出来るかというのをコンセプトにしたいと思います。

従って書く内容も、私のような実績もないプレイヤーが言っても説得力のないことを書くと思います。でも、それを読んで何か考えるキッカケになれば良いなと思います。例えば「またアイツなんか言ってるよ、弱いくせに」それは間違いじゃないんですけど、それだとそこで思考は終わっちゃうんですよね。だから、なんか言ってるけど実際はこうだろ?って自分の考えを自分の言葉で言えるような人がたくさん増えて欲しいんです。物事1つに関しても見方や捉え方はたくさんあるのでどれが正解かっていうのは一概には言えないはずです。ニコ生配信をしていると「○○っていう強い人、有名な人がそう言ってたからそうだ」って言う人が少なくないように思えます。そうじゃなくて、そう言ってたけど本当かな?検証してみよう!ってなるプレイヤーが増えて欲しいです。

話が少しズレてしまいましたが、しばらくはブログデザインだとかいろいろ変わってしまうかも知れませんが、どうかご理解ください。

そして、もっとこうした方がいいよ!とかこういう考えもあるよ!などその手のアドバイスはどんどん頂けると幸いです。
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
