スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS1.6のサーバーレンタル出来るよ!!

Lien d'AbondanceのPeteさんに、CS1.6サーバーの公開レンタルを始めて頂きました。
公開されているitbcサーバーは以前開催されていたCS1.6国内大会のSOFで使われていたサーバーなので名前は聞いたことがあるという人もいると思います。

サーバーのレンタル方法はPeteさんのブログにて説明されているので要チェックです!!

そこで忘れがちなのがトピックの変更です

IRCにはトピック機能があって、通常のチャットメッセージと違ってトピックはIRCチャンネルにずっと表示され続けます。サーバーレンタルの方法にも書いてありますが、サーバーを借りる時はIRCのトピックを変更しておきましょう。

変更する方法はIRCに入った後、チャットのログが表示される画面で右クリックしてメニュー画面を出します。
右クリック>トピック変更>
itbctopic.jpg

出てきたトピックをルールに則って書き換えます。これは「このサーバーを今借りてますよ!!」という意思表示になるので、もしこれを忘れていると後からIRCにjoinした人には誰も使っていないサーバーに見えて、ダブルブッキングしてしまうトラブルなどが発生してしまうかも知れません。

最初の内は忘れがちなので注意しましょう!!

ということで、FOREVER CS1.6 Leagueの予選リーグ組み合わせも発表されたことですし、大会に備えてたくさん試合しましょう!!
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。