

これでアナタもCS通!? 5分で分かるCS1.6大会の楽しみ方 (まとめ編)

今月の12日からCounter-Strike1.6の大会FOREVER CS1.6 Leagueが始まるわけですが、個人的にCSプレイヤーだけでなく他のFPSをプレイしている人や、FPSを知らない人にも見てもらいたいと思っています。

そこで試合で使われる各MAPの見どころを説明する動画を作ろうとしたのですが…間に合いそうにありません\(^o^)/ 時間がなかっただけだから…面倒くさくなったわけじゃないから…

ということで動画化するときに使う予定だった原稿を元に、今大会で使われる4MAP(de_dust2,de_inferno,de_nuke,de_train)の見どころを簡単に説明したいと思います。これを読めば今日からアナタもCS通!?

大会配信が2倍3倍も楽しめること間違いなし!!(当社比)

4MAP別解説ページ
de_dust2
de_inferno
de_nuke
de_train

今大会で初めてCounter-Strikeを知る人にも分かりやすいように簡単なルール説明動画もあります。


いつもブログを読んでくださる皆様や、配信を見に来てくれる皆様のお陰様で、検索エンジンで『CS1.6』と検索すると初心者向けwikiと共に結構上位の方に表示されるようになりました(詳しくは調べてないけど)。『CS1.6』で検索してこのページに来てくださる多くはCounter-Strikeを始めたばっかりの人だと思うので、そのような人たちに大会の配信を是非見てもらいたいと思います。

Counter-Strikeとはどんなゲームなのか、10年以上もプレイされているゲームの魅力はどこにあるのか、配信を見た人がCounter-Strikeって面白いな、FPSって楽しそうだなと興味を持っていただけたら嬉しいです。

今大会はオンライン大会なので選手の顔が見えにくく、どんなプレイヤーが試合しているのか分かりづらいかも知れませんが、それでも大会に向けてチームのために真剣に取り組む姿勢は画面越しに伝わるのではないかと思います。時間があるひとは是非配信をチェックしてみて下さい。そのときに解説ページが少し役に立てば良いかな。

公式配信ページはコチラ
Watch live video from dayo495 on ja.twitch.tv


各グループの組み合わせと試合日程
グループ分け - FOREVER CS1.6 League
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
