2013年はいつ滅亡するの!?

年が明けてもう8日も経ってしまいました。毎日が正月休みである僕も正月休みが終わってしまいます。

振り返れば2012年もいろいろな事がありました。海外の大きな大会ではCounter-Strikeのタイトル採用が見送られ、プロチームの多くが解散して悲しい気持ちにもなりましたが、『僕達がCounter-Strikeをプレイしてる限りCounter-Strikeは終わらないぜ!!(キリッ』をテーマに2013年も頑張っていこうと思います。

大きな大会はなくなってしまいしたが、小規模な大会は世界中でまだ開催されており、HLTV.orgをチェックすれば観戦することも出来ます。2012年はなるべく試合があるときはニコ生で観戦配信をして、ゲームがスポーツとして楽しめる事をリスナーさんに知ってもらおうとやってみましたがどうだったでしょうか。スポーツは観客あってこそのスポーツです。ゲームも観客がいればe-sportsとして成り立つという雰囲気は少しは伝わったでしょうか。

N2Cなどの紅白戦もなるべく配信するようにして、僕のような初心者でも紅白戦に参加して良いんだよ!!もし怖かったら一緒にプレイしよう!!という感じでやってみましたが、効果は少しはあったの・・・かな?逆にちょっと入りにくい印象を与えてしまったこともあるかもしれないですね。反省。

自身のdemoを配信で流しながら見ることで、今までdemoなんて見たことがなかった人にもdemoを見るキッカケになれば良いかなとは思ったけどどうだっただろうか。

2012年のニコ生配信はなるべく初心者にもCounter-Strikeについて知ってもらうために、いろいろ考えながらやってみましたが少しはプレイヤーの参考になることはあったのだろうか。

他には初心者向けWIKIも編集してNegitaku.orgに取り上げてもらったりしたし、ブログには初心者向けWIKIには書かなかったもう少し踏み込んだ部分について書いてみたけど、初心者の助けにはなったのだろうか。

あまり実感がないけども、たまに野鯖とかで「WIKIみてCSはじめた」と言ってくれる人がいたり、配信やTwitterで「ブログ参考になったよ」って言ってくれる人がチラホラいたので書いてて無駄ではなかったと思う。多分。

ちなみに2012年の8月からアクセス解析をブログに入れたので2012年8月からの人気記事ランキングを出してみます。(一番最初に訪れたページランキング・トップページを除く)

1位:マウス感度 ハイ&ロー!!
7638ヒット

2位:CS:GOをやってみた
6609ヒット

3位:マウス加速をOFFにする方法まとめ
4219ヒット

上位3記事は完全にアクセス稼ぎで書いた記事です。本当にありがとうございました。
その他にも設定関係の記事はやはりアクセス数が多いですね、CS・CS:GOというゲームだけじゃなくPCの設定記事なども人気です。

ちなみに総訪問者数は68,617人でした。

今年も毎日は無理ですけど、TOPに広告記事が表示されない程度に更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク