スポンサーサイト


CSの設定変更 neo.config使ってみた

前回の記事にも書きましたけど、大会が終わったので設定をガラッと変えてみました。
マウスをImperatorからEC2へ、解像度を800*600から640*480へ、configをMODDII.cfgからNEO.cfgへ、グラボの設定をnoppoさんのからmarkeloff選手のにしました。

マウスは断線のような断線じゃないような微妙な症状なのでしばらくEC2使いながら様子見です。恐らくセンサーとかの部分ではEC2のほうがいいんですけど、形が合わないので薬指と小指が結構痛いのと、右クリック誤爆とマウスホイールバグが微妙なのでメインマウスにするか迷ってます。チームメイトや知り合いからの評価ではEC2使ってる方が強いらしい(´・ω・`)

解像度は初めてCSOをやり始めたときに設定した800*600から640*480にしたので結構慣れるまで時間かかりそうです。グラフィック云々のゲームではないですけど、640*480だと敵は大きく見える(気がする)けどちょっとぼやけている感じ。あと遠くの敵が見えにくい。ただ、リコイルコントロールはしやすくなった(気がする)。まだ変えて2~3日だから分かんないけど。

configもMODDII.cfgからNEO.cfgにしました。そもそも解像度800*600のアサルターということでMODDIIのconfig使ってたので解像度を変更したと同時にconfigも変更。GeT_RiGhT先生のconfigと迷ったけど先生のconfigは何かすげぇことになってるので無難にNEOさんのconfigにしました。ただESC Gamingの公式サイトにアップロードされてなくていろいろ探した結果、中身の違うNEO.configが5つくらい見つかりました。その中からnoppoさんのブログやYossyさんの作ったconfigリストと見比べてそれっぽいのを見つけて使ってます。 使った感じMODDII.cfgの「ビシッビシッ」っていう感じじゃなくて「ブシュッブシュッ」ってイメージ。弾が重い感じ?

ダウンロードはコチラから
 Counter_Strike_1.6_Wcg_2011_ESC_Gaming__Cfg.rar

解像度とconfigの変更に伴って、レティクルのサイズもsmallからlargeに変更。解像度640*480でsmallは小さすぎて見えにくいなと思いました。ただ、ハンドガンのときはsmallのほうが良い感じなのでbind設定でアサルトライフルのときはlarge、ハンドガンのときはsmallになるように設定しました。largeだと心なしかリコイルコントロールしやすい(気がする)。

グラボの設定もnoppoさんのブログで紹介されていたものから、markeloffが動画で公開していたものにしてみました。巷ではグラボドライバのバージョンが変わると弾の飛び方が変わると言われてるけど、確かにバージョンアップと前ではリコイルの感じが違う(気がする)。あくまでも主観だけど。

設定はこんな感じ
markeloffvga03.jpg 

markeloffvga01A.jpg 
markeloffvga02A.jpg 

※元動画


結論:なんか当たるような気がする

とりあえず一ヶ月くらいはこの設定でやってみる。恐らくFCL#2もあると思うし。

話は変わるけどNegitaku.orgでも紹介されてた、fnaticの動画がカッコイイ!!
一時期優勝から遠ざかってたけど、そっからまたfnaticの時代を作ったプレイヤー達の勝利の瞬間にスポットを当てた動画で感動した。e-sportsのエモーションを感じました。


関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
