デスクトップにCS1.6の鯖ショートカットを作る

よく使うCS1.6のサーバーをお気に入りに入れておくと便利ですが、たまにお気に入りから消えていたり、お気に入りに入れるのを忘れてしまうこともあります。また、チームで試合鯖を持っている場合いちいちサーバーIPを貼ってもらったりするのも面倒です。

そこでデスクトップにサーバーへのショートカットを作っておくことで、すぐにサーバーにjoinすることが出来ます。

まずはデスクトップ上で右クリックして、新規作成>ショートカットを選びます。

項目の場所には次のようにサーバーIPを指定します。

例)steam://connect/123.456.78.90:27016;
saverdt02.jpg

数字の部分を入りたいIPにしてください。
公開されているパブリックサーバーのショートカットを作りたいときは以下のサーバー検索サイトで調べると便利です。

Counter Strike 1.6 Server List | Search Cs Stats, Rankings, and Banners in Japan [JP] - Game Tracker

Counter-Strike Servers in Japan | Server / Player Search | Game-Monitor.com :: Server Search, Monitoring, Stats and more


ショートカットを作成したらサーバーに入るときにショートカットアイコンをクリックするだけです。
恐らくこんな感じの画面が出てきます。
saverdt03.jpg 
パスワードがあるサーバーはここで赤い枠内にパスワードを入力します。

サーバーが立ってない場合はこんな画面が出てくると思います。
saverdt01.jpg

普通にサーバーをお気に入りに入れておけば問題ないんですけど、よく使うサーバーにデスクトップから一発で入りたいって人は便利かも!!アイコンがデフォルトだと味気ないなーという人はショートカットアイコンを変更すれば良いと思います:)
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク