Counter-Strikeとは?

Counter-Strike(以下CS)は、ゲームオブザイヤーを獲得した『Half-Life』というファーストパーソンシューティング(FPS)のModification(MOD)として、1999年にリリースされました。CSは全世界的に人気のあるゲームで、世界中で約35000のゲームサーバーが有志によって建てられており、1日のプレイ人数は全世界で7万人、1ヵ月あたりの総プレー時間数は7500万時間を越えるといわれています。

実際にどんなゲームか知ってもらうにはこの動画を見てもらうと分かりやすいと思います。

これは日本の元プロチームmyRevengeが2012年に参加した国際大会の動画です。
10年以上も前のゲームなのでグラフィックは見劣りしますが、シンプルなMAP構成に、素早い展開や作戦などの知識が加わってとても奥深いゲームになっています。

日本ではNEXONが権利を買い取って運営しているCounter-Strike:Onlineが有名ですが、CSOの元になったゲームがこのCSです。

このブログでCSのことをメインに書いています。

CSをまだ買ってない人は■Counter-Strikeを購入しよう
CSを買った人は→■Counter-Strikeの設定をしよう
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク