

【かんたん!!】Counter-Strike1.6 アップデート後の設定 ※2013/2/20追記

 ※2013/2/20のアップデート対応版

先日の記事はメモ的でいろいろ書いてわかりにくくなってたので今回はかんたんなまとめ。
(アップデート後Counter-Strikeを起動したら1000fps出ていた人向け)

まずは"C:\Program files\steam\steamapps\*スチームアカウント名*\にあるcounter-strikeフォルダを別の場所にコピペしてバックアップしておきます。

次にSteamの[LIBRARY]を開いて[Counter Strike]を右クリック、[Delete Local Content...]を選んでアンインストールしてからCounter-Strikeを再インストールします。

あとはSteamの[LIBRARY]を開いて[Counter Strike]を右クリック、[properties]から[Set launch options]を開いてa0c79939b743578c110260d538ccf6e8.jpg

こちらのコマンドラインをコピペ(今までのコマンドラインに追加)してOKをクリック
-nofbo -nomsaa

次にconfigの設定をしなければならないんですが、configの場所が本来の場所に移動されたので、"C:\Program files\steam\steamapps\*スチームアカウント名*\counter-strike\cstrike\"から"C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Half-Life\cstrike"になりました。

ここにバックアップしたconfigとuserconfigを入れて以下のコマンドを追加します。
fps_max "99.5"
gl_vsync "0"
gl_ansio "0"

コマンドを追加したらプロパティから読み取り専用にチェックを入れておくと勝手に変更されなくなります。

設定を終わらせたファイルをアップロードしたので、よく分からない人はダウンロードして解凍したcstrikeフォルダを"C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Half-Life\cstrike"に上書きすればOKです。後はバックアップしておいたconfig.cfgをcstrikeフォルダに入れてください。(configにはexec userconfig.cfgが書かれているか確認)
ダウンロード開始 
ダウンロードできない場合はコチラから

このファイルに入っているもの。
・設定済みのuserconfig  //ズームセンシなどは各自変更して下さい
・新しいzbot   //コンソールにexec bot-ct5.cfg or exec bot-t5.cfgでbotがjoinします
・de_tuscan,de_mirage,de_forgeの3maps
・デフォルトスキン(メガネスキン)

※zbotのCommandmenuが必要な人はコチラからダウンロードして下さい。
ダウンロードページへ

Counter-Strikeを起動して[Options]から[Video]タブを開いて、Wait for vertical syncEnable HD modelsのチェックを外しておきます。
hl 2013-02-17 13-10-01-162
これでほとんどアップデート前と変わらずプレイ出来るようになると思います。
恐らくコンソールを開くbindなどが変更になっていると思うのでconfigなどで変更して下さい。

※zbotやデフォルトスキンなどを入れていない設定済みuserconfigファイルはここからダウンロード
ダウンロード開始 
ダウンロードできない場合はコチラから

その他詳しい設定などはこちらの記事へ
Counter-Strike1.6 アップデート(仮)
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

zbotって今使用できますか?

Re: No title

> zbotって今使用できますか?

アップデートでファイルが上書きされているので新たにzbotをダウンロードして上書きすれば使えます。

No title

BOTを導入したはずなのですがHキーを押しても

BOTが出てきません
どうしたらいいですか?

No title

CSでShifキーを一回押して話しても
歩いてる状態なんですけど...
あとたまに左を押して話しても勝手に左に進んでることがあります。アップデート前の時はこんなことは起きませんでした
何か知っていたら教えてください><

Re: No title

> BOTを導入したはずなのですがHキーを押しても
>
> BOTが出てきません
> どうしたらいいですか?

zbot用のCommandmenuをアップロードしたのでこちらを使ってみて下さい。
http://www.mediafire.com/?286u9jqhkb0a09m

Re: No title

> CSでShifキーを一回押して話しても
> 歩いてる状態なんですけど...
> あとたまに左を押して話しても勝手に左に進んでることがあります。アップデート前の時はこんなことは起きませんでした
> 何か知っていたら教えてください><

そのバグが再現できないので何とも言えませんが、CSOやCS:GO、もしくは他のゲームや操作でも同じようになるのであればキーボードに原因があると思います(キーボードが同時押しに対応していないとか)。もしCounter-Strikeのみに発生するのであればconfigのbind設定を見なおしてみて下さい。アップロードでいくつかのbindが変更されている可能性があります。

No title

CSOではシフト押しても以上はありません><
CS歴は1年くらいになるんですけどCSでこんなこと起きたことはありませんでした
設定でもwalkにshift入れても反映されなくて
押しても走りっぱなしかWASD押してもないのに
どこかの方向に勝手に走っていきます.....
CSはかなりのペースでやってたので残念です

Re: No title

> CSOではシフト押しても以上はありません><
> CS歴は1年くらいになるんですけどCSでこんなこと起きたことはありませんでした
> 設定でもwalkにshift入れても反映されなくて
> 押しても走りっぱなしかWASD押してもないのに
> どこかの方向に勝手に走っていきます.....
> CSはかなりのペースでやってたので残念です

キーボードのトラブルではないとなると考えられるのはconfigのbindくらいですね…
アップデートや海外の鯖に接続してconfigを変更されてるかもしれないのでOptionからではなく、
configとuserconfigを開いてbindがどうなってるのか確認してみてください。

そして一度今使っているconfigをどこかにバックアップしたらhttp://www.mediafire.com/?oati3orxkztr5o9#!からconfigをダウンロードして使ってみて直っているか確認してみて下さい

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
