さすがプロの作戦! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

プロの作戦をまとめて公開してるYouTubeチャンネルがある
YouTubeページへ 


高画質な上に各プレイヤーの視点も収録されているのでかなり便利。 しかも各マップごとにプレイリスト化されてる。
本当はHLTVdemoをチーム全員で見て、確認しあうのがベストだけど、そういうのが無理なら動画だけ見て「○○が1番の役、□□が2番の役~」って決めれば、ある程度Counter-Strikeをやったことがある人ならすぐ真似できると思う。

ただし、これはあくまでも作戦の"形"だけコピーしてるのであって、なんでこの作戦をするのか、この作戦を成功させるためには事前に何をしないといけないのか、この作戦の弱点はetc...本来指揮官(指揮官だけじゃないけど)が考えておくべきことが抜けてるので、そこら辺はちゃんと考えておかないとダメかも。最低でも指揮官は元になった作戦のdemoを見て動画化されているシーンの前後に味方と"敵が"どういうことをしているかというのをチェックしておくのが無難。

じゃないと動画の真似してみた→イレギュラーなことがおきる→なんで?→結論:タイミング悪いっていうわけわからん結論になっちゃうことが多い気がする。

あくまでも試合の主導権はコチラ側が握っているという状態で作戦は使わないと、やぶれかぶれで使う作戦はほとんど意味をなさないかも。

これはCounter-Strikeだけじゃなくて他のスポーツとかゲームでもそうだと思うけど。

ってことでglhf!!
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク