役立つブログの構成とかいろいろ

ブログの構成って適当にしがちだけど結構重要なポイントらしい。
『ブログ構成』でググると約 31,400,000 件、Amazonで見てもブログの書き方についての書籍が結構出版されてたりする。

ちょっと今PCでネット出来ないし(今はリビングにPC持ってきてやってる)ブログのネタでも書きためておこうかと、調べてみたらブログの背景色や文字サイズの作り出すイメージや、画像や動画の効果的な使い方とかたくさん出てきた。

私も使ってるFC2ブログは数あるブログサービスの中でも割と多機能かつ大容量で使えるので人気らしい。

最近はTwitterで書きたいことや言いたいことを即時に発信できるようになってしまったので、ブログを更新する頻度が落ちて…とはいっても最低でも一週間に一回は更新しているようにはしてるけど。

更新といえば右側のリンクからしばらく更新せずに広告が出ちゃってるブログは消しちゃいました。
懐かしい人とか結構いたけどもうCSOとか辞めちゃったのかな?

お陰様でこのブログも一日400前後のユニークアクセスがあるみたいです。やったね!!

以前ニコ生配信でブログの色は白の方が良いって言われたんですけど、青にしているのには意味があったりします。

他人のブログにケチをつけるわけではないですが、やたらキラキラしていたり必要以上に無駄な動作があるブログだと読んでて疲れますよね。一番厄介なのが開いた瞬間に大音量で音楽が流れるブログ。あれはブラクラです。

じゃあ私のブログはどうなのかと言えば最近は気をつけてはいるものの画像サイズが小さすぎる記事が多かったりします。リサイズするのが面倒なのでついついサムネイル表示のままだったりしちゃうんですよね(´・ω・`)

あとは文字サイズが多いで、文字を読むのが嫌いな人にはあまり好かれないと思います。

WEBデザイナーっていう職業があるくらいですからブログ構成もこだわると結構面白いですし、ちょっと変えただけでアクセス数が増えたりするので暇な人はいじってみると意外とおもろいですよ!!

本屋にはWEBデザイン系の本置いてますし、今はググれば基本的なことがわかるのでオススメ!!



関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク