

仏のmameloffも助走つけて台パンするレベル

海外で開催されたCOD大会(パパパパッドでFPSwww)の様子が酷いとまとめサイトやTwitterで話題になってましたね。


昔英語の授業か何かでFUCKは海外では放送禁止用語であり使うと罰せられるとかなんとか教わった気がするけど、実際海外の人とゲームすると彼らは息をするようにFUCKっていう。たぶんどちらかというと相手を侮辱するFUCKというよりWTF?みたいな強調の意味で使ってるんだろうけど、それでもスゴイ。漫画ONE PIECEではサンジが「クソ○○」ってよく言うけどその否じゃない。

もうFUCKで会話できるんじゃねーかってレベル

それはそうと海外のオフライン大会では相手を倒したときなどに観客に「やってやったぜ!!」的なアピールをすることが結構ある。両手を上げたりガッツポーズしたりする選手もいるし、相手に向かって「Yeaaaaaaaaah!!」 って叫んだり小馬鹿にしたアクションをする選手もいる。

確かWCG2011のCounter-Strike大会でSKのGeT_RiGhT選手の煽りが酷いって周りで少し話題にもなってましたよね。
WCG2011 Counter-Strike決勝でのSK Gamingの煽りがひどい | GLHF.jp

そもそもGeT_RiGhT選手は普通に死体撃ち死体スプレーする選手なので、それを知ってる人は気にならなかったようだけど、国内ではその手の行為はマナー違反だとして晒される対象なので、これってどうなの?って感じでした。

Twitterを見てる限りでは割と頻繁に「○○って人に煽られた」とか「謝罪してください」とかトラブルになってるケースをよく見るので、やっぱり国内では煽るという行為に嫌悪感を示す人が多いみたい。

私も普段デスマッチとか野良とかやってるときは適当に遊んでる感じなので気にしないんですけど、試合のときはさすがにそういうことはしないです。それはチームの方針でもありますし、相手があってこその試合ですからお互いに気持ちよくプレイしたいですしね。

ただしBF3は別。あのゲームは死体撃ちとかしても別に晒されないようなのでキャンパーを倒しては死体撃ちしてます。



しかし煽りにおいて彼の右に出るものはいないと思う。
そう…ESCのTaz選手だ
ESWC 2011: Again`Taz trolling Alternate`Approx in quarter final match


AGAiN TaZ dancing and singing to mouz - ESWC 2011
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

毎回隣のloordが苦笑いしてて草生えます

No title

Tazさんがチームに2,3人いるレベル
あとNice teamkill!!って言ってる?

Re: タイトルなし

> 毎回隣のloordが苦笑いしてて草生えます

Loord{またやってるよコイツ・・・)

Re: No title

> Tazさんがチームに2,3人いるレベル
> あとNice teamkill!!って言ってる?

格闘技とかのマイクパフォーマンスに似た感じでしょうかね

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
