スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知っておくと便利なCounter-StrikeのWEBページ

Twitterとか見てるとたまに知らない人がいるらしいので知っておくと便利なCS1.6に関係するサイトをいくつか紹介しておくので知らなかった人はお気に入り登録しておくと良いと思います。

■毎日チェックすべきサイト
HLTV.org

Counter-Strikeプレイヤーなら必ずチェックすべきサイトの1つ
大会情報をチェックしたりプロのdemoをダウンロードしたりできます。
無料登録することでフォーラムなどが利用出来るようになります。
英語サイトですが翻訳サイトなどを使えばとりあえずコミュニケーションは出来るので
困ったことがあったらここのフォーラムで聴いてみるのもアリ。
HLTV.org - News


Negitaku.org
国内最大のe-sportsコミュニティサイト。
Counter-Strikeだけでなく他のゲームやデバイスなどのニュースもチェックできます。
メンバー登録することでプロフィール作成やチーム作成が出来るようになります。
Negitaku.org e-Sports | eスポーツやFPSのゲームニュース・コミュニティサイト  


これらのサイトは毎日最低でも1回はチェックしておきましょう。最近だとCounter-Strikeアップデートに関する情報が出てることもあるのでチェックしておいて損はないです。

■デバイス情報
wasd.jp
ゲーミングデバイスに関するレビューサイト。
多くのデバイスのレビューがチェック出来るので便利。
アカウントはNegitaku.orgと共通。
wasd.jp | ゲーミングデバイスのレビュー・コミュニティサイト


forPCActionGamer Wiki
ゲーミングデバイスに関するwiki。
デバイスのデータや相性などもチェックできるので便利。
forPCActionGamer Wiki


ゲーミングデバイスは出来れば実際に見て触ってから買うのがベストですが、難しい場合はこういうデバイスレビューをチェック出来るサイトを見るのがオススメです。ただし環境によって相性とかも違うのであくまでも参考程度に。

■サーバー検索
Game Tracker
国内のサーバーを検索することが出来るサイトの1つ。
ここにあるサーバーが全てではないけどお気に入りから鯖が消えてた時などにチェックすると便利。
Counter Strike 1.6 Server List | Search Cs Stats, Rankings, and Banners in Japan [JP] - Game Tracker 


Game-Monitor.com
同じく国内のサーバーを検索することが出来るサイト。
公開されているパブリック鯖を検索したりお気に入りから消えてしまった鯖を探すのに便利。
bandicam 2013-04-16 17-01-53-254  

■その他

SK Gaming
スウェーデンのe-sportsチームの公式ページ。
Counter-Strikeチームは解散してしまいましたが未だにフォーラムではCounter-Strikeの話題が扱われています。
他にもプロプレイヤーのconfigなどもアップロードされているので便利です。
フォーラムの利用にはアカウント登録が必要になります。
SK Gaming - Esports, Professional Gaming, Counter-Strike, Warcraft III, World of Warcraft, FIFA, DotA, Starcraft, Quake, Console 

この他にも最近ではTwitterやFacebookなどSNSを使ったやり取りも増えてきています。
プロチームやプロゲーマーの中には今までのようなオフィシャルページではなくFacebook上にページを作ってそこでニュースや設定を公開しているところもあるのでそちらもチェックしておきましょう。

NiP-Gaming
現段階でCS:GO最強のチームのFacebookページ。
主にチーム活動の広報がメイン。大会のレポートもあるので翻訳サイトとにらめっこしながら読んでも面白いです。
NiP-Gaming 


Filip "NEO" Kubski
ポーランドのCS:GOチームESC Gamingに所属するエースプレイヤーNEO選手のFacebookページ。
割と頻繁に更新されていて自分のフラグムービーを紹介したり、インタビュー記事を紹介しているのがポイント。
CS:GOの設定なども公開しているのでNEO選手が好きな人は要チェック。
Filip "NEO" Kubski 

探せば他にもいっぱいあるんですけどとりあえずチェックしておいて損はないページを紹介してみました。
特にTwitterやFacebookとかの情報は出るタイミングが他のメディアより早いことが多いのでアカウントを持っている人はチェックしておきましょう。

ということで今日からこれであなたも情強プレイヤーだ!!
glhf!!
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。