CS1.6とCS:GOのヒットボックスの違い

FPSにとってヒットボックスを理解するってのはかなり重要なポイントだと思ってるんですけど、
ネットでいろいろ見て回っていたらこんな画像がありした。

CS1.6ヒットボックス 

CS1.6のヒットボックスを赤いフレームで表してるみたいです。CSに限らずFPSの多くは実際に見えてるテクスチャやスキンと当たり判定とのズレがあるので、人によってはヒットボックスを意識して撃ち合ってるみたいですね。

頭のヒットボックスは若干左にズレるとかetc...

ヒットボックスの仕様に関する知識はあんまり公になることが少ないみたいなので興味がある人は調べてみると面白いと思います。

ちなみにCS:GOとのヒットボックスの違いはこんな感じ。

CS1.6&CS:GOヒットボックス 

あんまり変わってないような気がしなくもないです。
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク