スポンサーサイト


Counter-Strikeです。なんといってもCounter-Strikeです。

「ローマです。何と言ってもローマです。」はあの名作『ローマの休日』の名台詞の1つ。
物語の終盤、記者団に「今回のご旅行で、一番心に残った場所はどこですか?」と聞かれて答えました。

じゃあ「FPSの最高傑作はなんですか?」と聞かれたらどう答えるでしょう。

答えはもちろん「Counter-Strikeです。何と言ってもCounter-Strikeです。」
ローマの休日 

FPSの最高傑作ってなんなの?:ゲハ速

このまとめサイトではCoD4:MWとかBF1942とかHALOとかDOOMとかHalf-Lifeとかの名前が上がってました。
DOOMとか小学生か中学生のころPCでちょこっとだけ触ってすげぇすげぇ言ってた気がします。あの頃に比べたらグラフィックやなんやらかなり向上しましたよね。ARMA3の体験版をフレンドの方に頂いたんですがグラフィックのレベルがすごいです。

PCでネット繋いだらARMA3の配信もしてみようかと思ったけど、スペックが…というか秋に発売されるBF4ですらスペックが怪しい。CPUもVGAももう1つ上のランクにしておかないと配信出来なさそうですね(´・ω・`)

モニターやSSDも欲しいし円安だしどんだけお金かかるんだろう。こりゃPCゲーが流行らないわけだわ。

ちなみに海外サイト『GameTrailers』が集計した『史上最高のFPSゲーム TOP10』はこちら
1. GoldenEye 007(N64)
2. Call of Duty 4:Modern Warfare(Multi)
3. Counter-Strike(Multi)
4. Half-Life 2(Multi)
5. Halo 3(Xbox 360)
6. Starsiege: Tribes(PC)
7. Battlefield 2(PC)
8. Team Fortress 2(Multi)
9. DOOM(PC)
10. Unreal Tournament(PC)
ソース:GT Countdown Video - Top 10 First-Person Shooters of All Time | GameTrailers

どのゲームもちょっと前に出たゲームなんでグラフィックは最新じゃないですけどこれだけ人気があるってことはやっぱりシステムの良さとかゲーム性の高さ、UIの快適さなどが評価されてるんでしょうね。

ちなみにこのランキングではCounter-Strikeは3位!!MODの元であるHalf-Lifeより1ランク上でした。

そして1位はゴールデンアイです。小中学生のときにめっちゃ遊びました。恐らく私と同年代のFPSプレイヤーはほとんどこのゲームをやってるんじゃないかってレベルだと思います。

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
