

BenQから27インチの120Hzモニター『XL2720T』が出るが買いか

PCゲーマーの間ではもはや120Hzモニターの代名詞とも言われる『XL2420T』の27インチ版モニターが新しく販売されることになったらしい。

BenQ,ゲーマー向け液晶ディスプレイ「XL2720T」を4月27日発売。リアル120Hz表示対応の27インチモデル

Benq XL2720T: 27-Zoll-LCD mit 120 Hertz und 1 Millisekunde ausprobiert

BenQ 27型 LCDワイドモニター XL2720T
003.jpg 
 
XL2420Tと同じく120Hz駆動により、なめらかな映像を表示することが出来るのでFPSプレイヤーはかなりその恩恵を受けることが出来ると思います。

イメージ的にはこんな感じ。
f_120hz.jpg
簡単に言うとチートでも使わない限り人間は目に見えている場所しか撃てないので、60Hzモニターから変えると単純に2倍見えるようになります。感覚としてはスローモーションに見えると言ったほうが良いかも。

あとは伝説のCounter-Strikeプレイヤー、僕らのSpawN&HeatoN先生が監修したFPSモード(Counter-Strike1.6モード)が搭載されているのでtrainの下とか暗いとこもハッキリ視認できるようになります。当然細かい設定も出来るのでFPSモードを参考に自分に合うように設定すればOKです。
benq_heat_spawn.jpg

XL2420Tと違うポイントといえば応答速度が2msから1msになったこと。1ms=0.001秒なので人間がその速さに追いつけねーよwwwというツッコミはさておき、出会い頭の一瞬で勝負の決まることが多いCS1.6では大事なのかもしれない。

ただ!! メーカー想定売価は5万9800円前後!!

高いよ…高すぎるよ(´・ω・`)

同じ27インチモデルでなおかつ120Hz駆動モニターではiiyamaのPLG2773HS-GB1 Eが2万7000円前後
FPSモードなどゲームに特化した機能がないにしても27インチで尚且つ120Hzだとこれが安い
 

どーしても27インチでどーしてもゲームに特化したモニターじゃなきゃやだやだーって人じゃないと中々手を出せませんよね。
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
