スポンサーサイト


これはアリかナシか CS1.6のスモークを無効にするテクニック

YouTubeでCounter-Strike1.6(CS1.6)の動画を漁っていたら気になる動画がありました。
動画を投稿しているチャンネルは以前このブログでも紹介したことのある『LAMukraine』というチャンネルで、CS1.6に関するテクニックを動画にして分かりやすく解説してくれています。
(該当記事:YouTubeでサクッとCounter-Strike上達)

その『LAMukraine』にチャンネルに5/6に投稿された動画の1シーンがこちら
How to see trough a smoke in Counter-Strike 02 

なにをしているかわかりますか!?

そうです、ラジオチャットのspritesを使ってスモークの中を透かして見れるようにしているんです。
実際に試してみましたが確かにスモークが透けて見えるようになります。これはラジオチャットだけで内蔵VCではダメでした。

アップデート後にこのようなテクニックが使えるようになったということですが、問題はこのテクニックが正当なテクニックとされるのかどうかという点。

今までスモークの効果を薄くするために視点を下にして見るとか、いくつかの方法がありましたが、それは全てスモークの仕様を利用したテクニックでした。こちらも仕様といえば仕様ですが、本来使われることを意図していないテクニックということで、議論を呼びそうな気がします。

動画はこちらから
How see through smoke in cs 1.6
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

普通にありでしょう

Re: タイトルなし

> 普通にありでしょう

本来意図された仕様ではない気もするのでやられた側がなんと思うか分からないとこがアレですよね。

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
