冷やしLoLはじめました

LCCのみんながやってる『League of Legends(LoL)』を今更ながらはじめました。 
n002097000.png

いわゆるDota系といわれるゲームでFPSともRTSとも違うのでかなり戸惑っています。
ゲームの流れ的にはとりあえず敵の雑魚キャラを倒してお金と経験値を貯めつつ、敵の使ってるキャラ(チャンピオン?)を攻撃、敵のタワーを壊して進撃…みたいな、まだ良くわかってないです。

実は以前にもLoLはインストールしてプレイしたことがあって、今回のインストールは4回目です。
LoLってそんなに面白いの?インストールしてみるか

なんだこのクソゲー!!アンインストールしよう

えー!?本当に面白い!?じゃあまたインストールするか

やっぱりクソゲーじゃんアンインストールだわ

いやいや前もやったことあるからさ…インストールするけども

ダメ、やっぱクソゲーアンインストール

ってことを繰り返していました。

今回はLCCの人たちやリスナーさんに教わりながらやっていますが、すでに私の中で2013年クソゲーオブザイヤーにノミネートされているという噂もあります。

ちなみに去年のクソゲーオブザイヤーはCS:GOでした。

なんていうか面白さが分からないんですよね(´・ω・`)

CSって細かいテクニック云々は置いといて、やってることはシンプルなことだから「うぉぉぉぉ!!勝ったァァァ!!」っていう爽快感があるから好きなんですけど、LoLみたいにチマチマやって攻撃、下がる、またチマチマ攻撃みたいなものは性に合わないみたいです。

CoHやAoEみたいなRTSは好きなんですけどね。っていっても対AI戦でこっちの戦力をめっちゃ高めて相手を蹂躪するのが好きなんですけど。

あとwikiに書いてあるスキルやアイテムを覚えないといけないっていうのも面倒です。CSのときは壁抜きや投げ物覚えるのは苦痛じゃなかったのになぁ・

そして1ゲーム糞長い。

まだサモナーレベル(?)が5とかそんなもんなので30まではチュートリアルみたいなもんだよって言われて少しずつ触ってますけど、すでにアンインストール一歩手前です。

LoLのここが楽しいよ!!ってのがあったら教えて下さい。それ見て頑張ります。

Giveaway : League of Legends | Front Towards Gamer
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

killだけじゃなく雑魚を倒してお金を稼ぐのも重要になってきますので
逆転のチャンスがたくさんあって楽しいのが一つ。

CSみたいに一人でも楽しいですが
身内やクランメンバーと試行錯誤しながらやるのが楽しいです。

とりあえず30レベになるまで続けてください。
30レベルになってやっとCSでいうCWって感じです。
そこまで頑張って続けてください
応援してます

Re: No title

> killだけじゃなく雑魚を倒してお金を稼ぐのも重要になってきますので
> 逆転のチャンスがたくさんあって楽しいのが一つ。
>
> CSみたいに一人でも楽しいですが
> 身内やクランメンバーと試行錯誤しながらやるのが楽しいです。
>
> とりあえず30レベになるまで続けてください。
> 30レベルになってやっとCSでいうCWって感じです。
> そこまで頑張って続けてください
> 応援してます

最近ちょっとずつwikiみながらやっている状態です。
まだ攻めるタイミングが全然分からなくて、足を引っ張ってるので適当にチャンピオンを勝って1つのキャラを重点的に覚えてみようと思います。

No title

LCCの人とやっていてLCCの人たちがすでにLv30とかであるから楽しめていないのかな?と思います。他のみんなが分かっている情報を自分だけ意味が分からずプレイしているというのはつらいので今はとにかく回数をこなすことだと思います。

Re: No title

> LCCの人とやっていてLCCの人たちがすでにLv30とかであるから楽しめていないのかな?と思います。他のみんなが分かっている情報を自分だけ意味が分からずプレイしているというのはつらいので今はとにかく回数をこなすことだと思います。

確かにレベル差があるので一緒にマッチメイキングすると自分より2倍くらいレベル高い人とやるハメになってます。とりあえず少しずつ用語は覚えて来たのでレベル上げしてます。LCCのみんなでやってるおかげで、同レベル帯のマッチメイキングだと結構簡単に勝てるようになりましたし。

No title

一部の凄い人は除いては、solo qやる限り楽しみはない。

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク