スポンサーサイト


今日から俺もf0rest選手!? 久しぶりにCS:GOの設定を弄ってみる(ver.2013/5/19)

3月に『Counter-Strike:Global Offensive(CS:GO)』の設定をfnaticのMODDII選手の設定にしてからしばらく時間がたっていくつかのアップデートがあったので、また設定をちょこちょこ弄ってみました。

今回はNinjas in Pyjamas(NiP)のf0rest選手の設定がFacebook上で公開していた設定を参考にしました。
GeT_RiGhT→Neo→MODDII→f0restとコロコロ設定を変えている、ダメなタイプの典型的な設定厨ですけど、なんか設定してるときが楽しいんで気にしません。

Profile F0rest | Ninjas in Pyjamas 

まずはビデオ設定から 
forest csgo video01   3月に公開していた設定では解像度は1024*768でしたが今回は1280*960になっていました。


アドバンスド設定
forest csgo video02  アドバンスド設定もNeoやMODDIIとは少し違うみたいですね。やっぱり見え方や弾の飛び方などが違ってくるんでしょうか。


マウス設定のほうはとくに変わったようなとこはありませんでしたが、RawinputはOFFにしている模様。
使っているマウスはSteelSeries Kinzu v2で
  • Windows Sensitivity :6
  • Ingame Sensitivity :3.5
  • Mouse dpi :400
マウス設定に関してはプロの真似をするというより自分にあったものをやれば良いのであくまでも参考までに…。

ゲーム設定はこれ
forest csgo game01下2つのレーダー設定ですが、3月に公開されていた設定を参考にしました。f0rest選手はcl_radar_scale "0.7"にしていましたが、個人的にレーダーを見やすくするためにcl_radar_scale "0.4"にしました。

configはこちらからダウンロード

f0rest選手が5/13に公開していた何も弄ってないconfig
ダウンロードページへ 

それを少し弄ったconfig
ダウンロードページへ 


f0rest選手はそれ以外にもグラフィックボードやマウスに関する設定も公開していました。
919414_517468478290022_1643212938_o.pngf0rest選手の使用しているグラフィックボードはNVIDIA GeForce GTX 670ですが、コントロールパネルがスウェーデン語になっているのでそれをGoogle翻訳先生にお願いして日本語に直した画面をここに貼っておきます。
※もし間違ってたら困るから気になる人は自分で翻訳して確認してみてね<3

ちなみに私の使っているグラフィックボードはNVIDIA GeForce GTX 560tiで、コンパネのバージョンは 6.9.840.0です。 

3D設定の管理

forest VGA01 
forest VGA02これまでnoppoさんやmarkeloff選手が公開していたグラフィックボードの設定と結構違うので(2つともCS1.6での設定ではありますが)やはり設定によって何かしらの効果があるんじゃないかと思います。


デスクトップカラー設定の調整はこちら
forest VGA03 



Windowsのマウス設定はこちら
bandicam 2013-05-14 20-48-51-873 


大体こんな感じの設定でした。3月にもf0rest選手はCS:GOの設定を公開していたのですが、その時の設定とまた変わっていたのでプロもアップデートによって少しずつ設定を変更しているのかも知れません。

しばらくこの設定でCS:GOをプレイしてみてどの設定がどんな効果を示すのかいろいろ検証してみようと思います。

参考記事:
Facebook - Patrik "f0rest" Lindberg
Topic: NiP-F0REST SETTINGS | Ninjas in Pyjamas

glhf!!

    CSOブログランキング
    カウンターストライクオンラインランキング
    FPSブログランキング
    ブログランキングならblogram

     


関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

f0restが5/13に公開したcfgだとsensitivityが3.6になってますね。

Re: No title

> f0restが5/13に公開したcfgだとsensitivityが3.6になってますね。

みたいですね。
一応公式サイトの情報をそのまま載せました。
彼らはちょいちょいセンシとかは変えちゃうみたいなので、マウス関係は自分に合った設定にしたほうが良いですね。

No title

あれ f0restの公開してる最新のconfigは去年の12月のじゃありませんでした?
5月にどこで公開していたのか見つからなくて:(

Re: No title

> あれ f0restの公開してる最新のconfigは去年の12月のじゃありませんでした?
> 5月にどこで公開していたのか見つからなくて:(

f0restさんは公式配信やFacebookでたまに公開したりしてますが
公式ホームページの更新が最新ではなかったり割と適当なのであくまでも参考としてご活用下さい

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
