【WoT】ガルパンMODを導入して「戦車道、はじめます」

最近『World of Tanks(WoT)』にガールズ&パンツァーMOD(ガルパンMOD)を入れてニコ生配信してると「そのMODどうやって入れるの?」と聞かれることが多いので簡単に説明したいと思います。
※追記:この説明じゃ分かりづらいと言われたので戦車別に別けても書いています。
・あんこうチーム:Ⅳ号戦車

Girls und Panzer  
まずは導入したいMODを探してきます。
今回導入するのは以下のMOD
Girls und Panzer Voice Pack
Team Anglerfish (v1) = old demo (by Lorenzo_Ruiz)
•crew voices of Miho (commander) Mako (driver) Saori (radio op) Hana (gunner) Yukari (loader)

Girls und Panzer Music Pack
Pack Choices (v1.2):
•Type B = all instrumentals for OP, ED, character songs and Katyusha

Tank Skins
Ooarai Panzer IV
Ausf. GH (v2.4)

[Ooarai]
Anglerfish Team Panthers
Duck Team GUTS! Chi-Ha + T1E6
Rabbit Team Pink Lee (texture friendly with variations)
Rabbit Team T95
Rabbit Team T29
Leopon Team VK3001P
 
MODはこちらの公式フォーラムからダウンロードします。
ボイスとBGMはこちらのフォーラムのここから

Girls und Panzer - "World of Tanks: the Anime" Mod Collection - World of Tanks Mods & Addons - World of Tanks official forum
GuP mod 01 
戦車のスキンはこちらのフォーラムからダウンロードします。

Made out of Boredom - Custom Tank Skins - Tank Skins - World of Tanks official forum
GuP mod 02 


ダウンロードして解凍したファイルは以下の場所に上書き保存します。
C:>Games>World_of_Tanks>res_mods>0.8.5
(※0.8.5はクライアントのバージョン。クライアントがバージョンアップしたらフォルダも変更する)

ファイルの場所が分からない人はデスクトップのWoTアイコンを右クリックしてプロパティを開いて、ファイルの場所を開くを選択すれば分かると思います。
WoT properties 

フォルダを上書き保存するとこんな感じに
bandicam 2013-05-20 01-02-41-489

クライアントのファイル自体を弄るようなMODで無い限りはこれでMODが導入できると思います。
これでLet's 戦車道!!

※注意事項
MODファイルを導入して発生したトラブルに関しては一切責任を負えないので自己責任でお願いします。
あとは必ずバックアップをとっておくこと!!じゃないとミスったらまた長いインストールしないといけないよ!!

ちゃんとMOD導入出来ればこんなカッコイイ戦車にのれますよぉ~西住どの~
Girls und Panzer - 03おっと、この写真じゃなかった…

うぉおおおおおおおおおおおおおお カッコイイぜ!!このⅣ号戦車!!
Ⅳ号戦車  

ガールズ&パンツァー ねんどろいど 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ガールズ&パンツァー ねんどろいど 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2013/06/28)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログを拝見させていただいています

ガルパンMODのvoiceまたはmusicのMOD導入すると
戦車音が聞こえなくなってしまうのですが、対処法はないですか?

MODを消した状態では普通に聞こえます。

Re: いつもブログを拝見させていただいています

> ガルパンMODのvoiceまたはmusicのMOD導入すると
> 戦車音が聞こえなくなってしまうのですが、対処法はないですか?
>
> MODを消した状態では普通に聞こえます。

入れる場所が違うか、入れるMODが間違っているかもしれません。
どのMODをどこに入れましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の音楽MODいれたら音楽以外聞こえなくなりましたC:>Games>World_of_Tanks>res_mods>0.8.7に入れたのですが、
まったく聞こえません。砲撃音やその他もろもろ聞こえなくなりました

Re: No title

> 私の音楽MODいれたら音楽以外聞こえなくなりましたC:>Games>World_of_Tanks>res_mods>0.8.7に入れたのですが、
> まったく聞こえません。砲撃音やその他もろもろ聞こえなくなりました

MODによって入れる場所が異なります。また入れる順番によって競合してしまう場合があるので一度全てのMODを削除して入れる順番を変えてみてください。

No title

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク