

【Rising Storm Beta】バンザイチャージ!!

 リスナーさんに頂いたSteamゲーム『Rising Storm Beta』が面白い!!

Rising Stormとは?
「Rising Storm」はTripwire Interactive(TWI) が開発したWWII東部戦線をテーマとした対戦型マルチプレイFPSであるRO2:HoSを、日米が激突するWWII太平洋戦線をモチーフとしたマルチプレイFPSへと変更する公式拡張/MOD。
プレイ可能陣営が日本軍とアメリカ軍に変更されるのと合わせて、使用可能銃器なども変更され、5つ以上の新マップや特殊な突撃ルールなど新システムが実装されている。
引用元:Video Game Now WWII太平洋戦線で日米が激突するマルチプレイFPS「Rising Storm」のβ対象範囲が拡大、新トレーラーも公開

 Rising-Storm-Wallpaper-HD

簡単に言うと「Red Orchestra 2: Heroes Of Stalingrad」の公式MODのFPS。
常々最近のグラフィックでWWⅡを舞台にしたFPSがやりてぇぇぇぇぇ!!って思ってたのでかなり楽しいです。

BF3やCoDなどのリアル系FPSはプレイしたことがあるものの、Red Orchestraシリーズは始めてなので、設定から手間取っちゃいましたけど、慣れれば上手く動かせそうな気がします。一応元のゲームになっているRO2:HoSのwikiなどを見れば基本操作は分かるらしいので要チェックです。
参考:Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki

このゲームのポイントはなんといっても旧日本軍でプレイできるところ!!
しかもKATANA(刀)を装備出来る上に
バンザイチャージっていう素晴らしい技を繰り出すことも出来ます。

Rising Storm | Tenno Heika Banzai (Banzai Charge) 天皇陛下萬歲


それと内蔵VCが実装されているんで、普段は外国人プレイヤーが英語でやりとりしてるんですが、私がVCでバンザーイって言いながら遊んでると外国人プレイヤーも「バンザーイ!」って言いながらプレイしててかなりウケました。

歴史がそう示しているように、小火器や装備をみても米軍のほうが優れているのですが(セミオートで撃てるM1ガーランドやBARなど)結構日本軍側が人気のようで最初の陣営決めのときも日本軍側はいつも満員になってます。

単純にFPSが好きだ!
WWⅡをテーマにしたFPSが好きだ!
旧日本軍でプレイ出来るゲームが好きだ!
って人はかなりオススメのゲームなので気になる人はチェックしてみて下さい。
ちなみにプロモーション価格は5月31日までとなっているので予約はお早めに!!

Steam で 15% オフ:Rising Storm
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
